プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

今使っているフォトショップがクラシック
バージョンの5.5jとかなり古いのですが、
バージョンアップするにあたって、いきなり最新
バージョンを入れて良いのでしょうか?
(初めてです^_^;)ちなみに動作環境は
OSXで、立ち上げる際はクラシックOS9になります。

よろしくお願致します。

A 回答 (4件)

最新版CS2は新規インストールと成りますので、(10.39以上)

バージョンアップはされません。
ただ5.5と操作体系が大分変わっている事だけをご理解下さい。
    • 0

クラシック環境に最新のCS2はインストールできません、インストールの時点でOSが違いますと終了してしまいます(^^;

CS2がインストールできるOSは、Mac OS® X v.10.2.8~10.4 日本語版(10.3.4~10.4を推奨)となります。

OSXでもバージョンによって動かないので、それをご確認ください、場合によってはソフトに合わせてOSもアップグレードが必要ということです。

OSXでインストールしてもクラシック環境では起動すらしませんし(^^;

それとパソコンのほうがCS2を動かせるだけのスペックがあるかどーか確認してください、ソフト自体がたいへん遅いですから、初期のG4なら重たくて動かないG3なら全く動かないと思ってもいいでしょう(^^;
    • 0

最新のバージョンはPhotoshop CS2になりますがこれを入れることは可能ですし(Mac OS(R) X v.10.2.8~10.4 日本語版(10.3.4~10.4を推奨)の助婦件にあって入ればですが)今までのファイルを読み込むことも可能です。

問題になるとしたらフォントをOS X用に入れ直す必要があるかもしれないということですね。
    • 0

Photoshop cs2をクラシック環境で動かすと言うことでしょうか?

出来ればosxで動かしたほうがいいと思いますし、osxでインストールするとcs2を起動したときにosxで起動したように思います。
osxの安定性を捨ててしまうのはもったいないですが。
    • 0