アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アパートに住んでいるのですが借りているので内装を傷つければもちろん後でお金がかかります。壁は白い凸凹した面(木造)です。ポスターを貼ったり、服をかけるレールを取り付けたりなど色々やってみたいのですが何か良い方法はないでしょうか?粘着タイプのものだと耐重性が低そうですし何より凸凹面には合わない気がします。最終的に壁に目立つ穴が見えない方法であれば構いません。アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

現在私も賃貸マンションに住んでいます。


以前TVで見たのですが、画鋲程度の穴なら修正液等で補修可能です。
また、東急ハンズなどにも壁補修用の補修液が売られています。
うちも凹凸したクロスですが、少し固めの補修液なら完全に見えなくする事は可能です。(URL参照)
http://www.kentomo.co.jp/product/product.html
また、服を掛けたりするために、うちではこんな商品を使っています(URL参照)。
http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/kakerail …
http://www.wakaisangyo.co.jp/hihomepage/tackunho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな使える商品があるんですね!是非使ってみたいのですが値段とか買う方法が分からないのですが教えていただけますか?

お礼日時:2006/01/23 21:19

ANo.#2の補足です。


売ってる場所ですが、補修液もレールも近所のホームセンターで買いました。
値段は補修液は400円くらい、レールが2000円くらいだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速探してみたいと思います!

お礼日時:2006/01/25 14:28

大家してます



画鋲の穴は基本的には構いません
ポスター貼り程度ならOKです

服を掛けると重量が掛かりますから穴がおおきくなります、これはダメですね

うちの物件も今リフォーム中なのですが、床から1.8メートルの所に、幅20センチの木材を壁に取り付けています
この木材(横木)ならフック、釘打ち自由にするつもりです
補修も簡単ですから退去時に精算しなくてすみます

この物件の右壁に有るような横木

http://www.wavehouse.co.jp/rent/FMPro?-db=room.p …

一度大家に相談してはどうでしょうか?

日当込みで5000円位ですから他の家具を買うより安いかも?
大家が負担してくれる可能性も有りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう横木があればとても便利ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 21:13

壁に突っ張り棒を何本か張っておくと便利ですよ。


100均でS字フックが売ってますので、それにコルクボードをぶら下げるとか、もちろん服も洗濯物もかけられます。

加重が気になるなら2本平行に張るとか工夫してみてください。
壁に当たる部分は、力が加わってへこみますので、10センチ四方くらいの板を当てるようにすると大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っ張り棒は思いつきませんでした。長さとかあったらやってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!