アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツを通して女友達がはじめてできてよかったのですが、はっきり言って疲れます。
下ネタ厳禁、レディーファースト、常に紳士で・・、セクハラになるから触れ
ることも厳禁と親友から聞いたのですが・・。
先週もボウリングでストライクをだしても男とはタッチしても女性陣とはしま
せんでした。いやらしい男と思われそうなので。食事もおかずの交換など当た
り前のことなのですが、どうも女性相手だと・・。その後の恋愛話も男だけの会
話なら「俺は奥さんに甘えるのが夢だ!」と言ってますが、女性がいるところでは
「いい家庭を築く」とありきたりなことしか言えません。

女性と関わる機会があること自体、まさに憧れのよう
に思ってたのですが、
現実は嬉しさ100倍、苦労は1000倍といった感じです・・・・・。

異性の友達ってこんなもんなのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は男女平等時代になぜ男性が負担しないといけないの?という改革派の意識を持っているので質問者様を含め一連の回答には驚きを隠せません

家事育児だけでなく男性の負担も分担していくべきです

基本割り勘で。

家事育児を分担しない男性がいるのはこういったことに影響を受けているからだと思います

なぜ女性の様にそれは不公平では?といえる男性が少ないのでしょう?
    • 0

レディーファーストはマナーですが、

あくまでも英語圏での話です。
日本国内ではナンセンスですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87% …

レディファーストの中味の解釈は色々あってよいと思います。
それはいいですが、
大きな問題なのは
日本人女性として、レディーファーストを日本国内でのマナーと
勘違いしていることが一番おかしいというか、
むしろ軽蔑の対象ですね。

女性からの意見としては
男性諸氏はそんなことに惑わされないことをオススメします。
そうでない女の子は沢山居ますし
レディーファーストを盾にして割り勘を拒否するような女性とは
交際しないことをお勧めしています。
    • 0

気の使いすぎなんじゃないですか( ¨ ;)?

まぁむずかしいですよね…。下ネタは避けた方がいいと思いますが、私の場合、別に普段男の人と一緒にいて
レディファーストなんてこと気にしてないし、レディファーストされたら“あ、この人良い人だな”ってポイントUPする程度。
常に紳士でいたらそりゃ疲れるでしょ。でも、かっこいいなとかは思うかもですね。(人によります。紳士でいても単に
かっこつけてるだけの様に見える人もいるんで…。)
でも紳士すぎると近寄りがたい存在になるかもなので自然な方が私は良いかと思います。あと、触れる触れないとかは
その女友達とどこまで仲良くなってるかにもよるかと思います。ストライクだしてタッチなんて普通です。男友達だけ
タッチして女友達にはナシなんて、逆に寂しいですよ。みんなでタッチし合ってその場のムードがもっと盛り上がったりする
もんです。食事のおかず交換は気にした方がいいです。嫌がる人もいれば大丈夫な人もいます。私は平気ですが、
人選びます…(汗)
恋愛話に関しては「俺は奥さんに甘えるのが夢だ!」なんて言われたらかわいいなぁと思います(笑)
まぁみなさんも言ってるように、自然体が一番です。
    • 0

普通の男性ですね。

そこまで気を使ってる人も少ないと思いますよ。
本当の自分出しちゃって大丈夫だと思います。
もっと楽しまなきゃ!って思います。
    • 0

こんにちは(^^

男性の友達は比較的多いと思う女性です。
> 下ネタ厳禁、レディーファースト、常に紳士で・・、セクハラになるから触れることも厳禁と親友から聞いたのですが・・。
個人差があるのでなんともいえませんが、常に「女性」を意識して接しすぎると、相手の方も気疲れしてしまいますよ。
純粋に「友達」として付き合いたいならなおさらです。
過度の下ネタやべたべた触るのは論外ですが、それ以外は男性の友達とあまり変わらない態度でいいと思いますよ。

> 先週もボウリングでストライクをだしても男とはタッチしても女性陣とはしませんでした。いやらしい男と思われそうなので。
この程度で普通は「いやらしい」なんて思わないでしょうし、かえって女性陣にとっては、あまりいい感じがしないかも知れませんね。
もっと意識しないで自然に接したほうが、いい関係を築けると思いますよ。
    • 0

>異性の友達ってこんなもんなのですか?

いいえです。

友達にそこまで、気を使ってたら
関係を続けられなくないですよね。
そんなに気にしなくていいのではないでしょうか。
異性ということを意識しすぎると、相手の方も
接しにくいのではないですか?
自然でいいとおもいますよ。

ちなみに私はおかずの交換も、回し飲みも、
「俺は奥さんに甘えるのが夢だ!」みたいな
話も友達なら、異性でも大丈夫です。
    • 0

そんなもんです。

異性は同性と同じように扱ってはいけません。
それは世間では「常識」なんです。
気を使い過ぎれば挙動不審に見られ、使わなければ「変な男」「ガサツ」と思われ、嫌われます。
ちょうど適度なところがいいんですけど、それを知るためには手痛い失敗を何度もしないといけません。

面白いと思って言ったことでひかれ、気さくなつもりで話しかければビックリされ、そのたびに「自分のどこが悪かったのだろう」と考え、思い当たる部分を修正し、また女性とかかわる。
その繰り返しで、あなたは魅力的な男になれるでしょう。
・・・となると、「そんな苦労をしてまで、俺は彼女や女友達が欲しいのだろうか?俺はそこまで女が好きなんだろうか」
と考えるようになります。
そこで、また考えてみてください。
憧れの外車を買ったはいいけど、燃費は悪いし故障は多いし、国産車の何倍も出費と手間を強いられる。
それでもこの車を好きなのか?
と思うのと一緒です。

私は、積極的に女と関わること自体を辞めましたw
なんか、恋愛や女友達は意図的に作るものではなく、ある日突然、空から降ってくるらしいですよ。
降ってこないなら、その人にその資格が無いらしいです。
女性と自然に関われる、イケメンである、女性を好きでどんなに失敗しても関わり続ける、そんな人にだけ運命が訪れるそうです。
    • 0

いいえ
    • 0

女性は、何かと男と同じようにはいきません。

まあ確かに難しいと言えば難しいけど、接し方慣れてきたら、男だけのつきあいとは違った楽しさもあります。

貴方の場合、多分 接し方に慣れていないので、とまどっているんじゃないですか。
でも、一生女性を避けて生きていくわけにもいかないし、あまり苦手意識持たずに、女性とも良い関係が築けるようにした方がいいと思いますよ。

セクハラについては、相手の女性の感じ方しだいです。された方が、不快な気分になるような行為はセクハラになります。で、多分 女性が不快に感じる行為というのは、男性側にスケベ心や性的に意識した行為だと解釈された場合に、不快さを感じるんだと思います。ですから単に触ったとかそういう事だけで自動的にセクハラにはならないと思います。

女性も基本的には男性と楽しく話したいと思ってる筈です。せっかくのきっかけなんだし、頑張って良好な関係が築けるよう頑張ってみましょう。
    • 0

そんなもんです。

ちょっと意識しすぎかもしれませんね。
女性にとっても、あなたはまだ普通の友人なのですから、ボウリングで男性だけにタッチはまずかったかもしれません。
友人関係を長続きさせる秘訣は、「とにかく公平に」です。

女性は、相手のことが特に好きでもないのに、無視されたり、軽く見られたと思うと、とても傷つきます。結果、「変な人」というレッテルを貼られる恐れがあります。
それぐらいなら、女性と話すことに、まだ慣れていないことを白状してしまった方がよほど楽です。そう解ってくれると、結構話しかけてきてくれたりします。でも、決して気があるとは限らないので、友達づきあいできるように、リラックスできるように工夫した方がいいと思いますよ。
    • 0