プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは何があったらご飯三杯軽く食べられますか?
実際三杯食べれるかは別として・・^^;

私は、こないだパンにつけようと、たらこバター(たらこ+バター+マヨ)を作ったのですが余ってしまい、それを炊きたてごはんの上にのせて少し醤油をたらして食べたらすごく美味しくて「これならご飯三杯はイケル!」と思いました。・・くだらなくてすいません・・。

あなたの「○○があったらご飯三杯は軽くイケル!!」ものは何ですか?教えてください!

A 回答 (38件中1~10件)

カチリ(じゃこ)を大根おろしとあえてほんの少しのレモンをかけて醤油を回しかけたものがあったらご飯は3杯いけます。


あと好みは分かれますが「酒盗」(カツオの塩から)とかイカの塩辛にしその細切りを混ぜたものでもいけます。
あとは外側だけ焼いて中は生の明太子でもいけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、生唾ものです。笑
じゃこ大根はおっいしーですねぇ~!
カツオの塩辛は食べたことないんですが、おいしそうです。
中は生の明太子もたまりません・・・!!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 22:17

焼き肉かとんかつかな。



若い頃は御飯3杯 + キャベツかデザートを食べられましたね。
いまは無理だけど、1年に1, 2回非常に食べたくなるときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~焼肉を忘れていました!
焼肉のたれがしみこんだ炊き立てごはん・・おいし~!笑
私は女ですが、小さい頃(小学生ぐらいかな)はよく食べていました。今はもう無理です・・太るから^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 22:25

スモークサーモンです。


お醤油つけて、ほかほかご飯の上に乗せて食べるのが最高です!
ご飯三倍いけるかは分かりませんが、どんぶり一杯ならいけましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃぁあ~スモークサーモン・・・
お醤油はご飯にぴったりですね。はぁ~絶対おいしいですよ・・夕飯食べた後ですが、これが目の前にあったら食べれそうです。笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 22:28

格好いい人の笑顔vv


・・・・・というのは冗談です。

四葉バター(無塩)を一欠けらご飯の上に置き、醤油をかける「醤油バターご飯」

話しを聞いただけではマズそうですが、本当に美味しいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好いい人の笑顔vv>こういうの待ってました!笑

四葉バターって聞いたことはあります。食べたことはないのですが・・。醤油&バターは最強コンビですよね~!
私は今まで醤油バター+ごはん?って思ってましたが質問文に書いたたらこバターを食べたら、ハマりました・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 22:31

ご飯じゃありませんが、納豆とろろそばは何杯でも行けます。

大量のとろろと適量のひきわり納豆に少量のネギ。

間違い無い!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つるつるりん♪といくらでも入ってしまいそうですね・・!
麺類も大好きなので食べたくなってきました~!
おそばに納豆ってしたことないのですが、とろろいも以外は家にあるので週末にでも食べてみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 22:34

あったかいご飯に、良くといた生卵に旨味醤油を混ぜた物をかけながら食べる・・・ご飯茶碗の大きさにもよりますが、軽く三杯は食べられます。

他は、塩っぺ(特別に高価な物で無く、細かく刻んだ物で良い)をかけながら・・・
シンプルな方が私は良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵かけご飯ですよね?卵ごはんって言うのかな・・・?
おいしーーーーですねぇ~~!朝ごはんにイケます☆
塩っぺとは何かと思って調べましたら、昆布の塩がかかった?やつのことでよろしいんでしょうか?(私にはふじっこのイメージが^^;
シンプルイズベスト!ですね。いくら食べても飽きない味っていいものです。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 22:39

最初に思いつくのはイクラの醤油漬けでしょうね。


わさびを少しつけて食べるのは、本当にお茶碗3杯いけますよ。
北海道に住んでいて良かったと思う瞬間でもあります。

あとは博多辛子明太子でしょうね。

あと5才位若ければ、どんぶりでも3杯食べれたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道に住まわれているのですか!?
いくら・・!!うらやましいです。新鮮でおいしいいくらが食べられるんでしょうね。。いいなぁ~!
以前、ここで『「もういらない~!」ってぐらい食べたいもの』という質問をしたのですが、その時もいくらは結構支持率が高かったです。笑

博多辛子明太子>おいしいですねぇ~!炊きたてご飯にたっぷりのせて・・・はぁあ~食べたい!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 22:44

こんにちわ^^



食い意地がはってるので、つい投稿しちゃいました^^;
絶対生めんたいこですね!!!!
本気でご飯3杯いける!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問を立ててる私も食い意地はってるかも・・^^;
むしろダイエット中なので脳内だけでもお腹一杯になれるかなぁ~?笑

明太子人気高し!!ですね。本場博多の明太子は本当においしい!あぁあ~普通にお腹減ってきてしまいました・・^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 22:47

私はご飯があればご飯何倍でも食えます。


他に何も要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!これぞ究極!シンプルイズベストの真髄ですねぇ!
美味しいご飯って噛むと甘みがあっておいしいですよね^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/26 22:49

いろいろあるんですが、変わったところでは


マカロニサラダです。
ただし、自家製のもの。市販のマカロニサラダでは
食べられないです。

ちなみに、うちのマカロニサラダは、ゆでたにんじんの千切りと、
ゆで卵をみじんぎりにしたものを入れて、マヨネーズで和えたものです。
これをよく冷やして、お醤油をかけ、炊き立てのごはんでいただきます。
マカロニの冷たさ&食感と、熱々のご飯のそれとの対比が良いのです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マカロニサラダですか!ポテトサラダもいけますよ~笑
お醤油かけてご飯と・・!マヨ&醤油もいいコンビですね。

マカロニの冷たさ&食感と、熱々のご飯のそれとの対比>ほほぅ・・奥深いものがありますね~!お惣菜のマカロニサラダは美味しくないですからね・・・家で作ったのが一番です!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/26 22:57
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!