アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは何があったらご飯三杯軽く食べられますか?
実際三杯食べれるかは別として・・^^;

私は、こないだパンにつけようと、たらこバター(たらこ+バター+マヨ)を作ったのですが余ってしまい、それを炊きたてごはんの上にのせて少し醤油をたらして食べたらすごく美味しくて「これならご飯三杯はイケル!」と思いました。・・くだらなくてすいません・・。

あなたの「○○があったらご飯三杯は軽くイケル!!」ものは何ですか?教えてください!

A 回答 (38件中21~30件)

こんにちは(o^∇^o)ノ

鳥の唐揚げです☆
肉はなんでも好きなんですが、特に鶏肉が大好きです。
レモンをたらして食べるのもいいですね!

フライも好きです。特にエビフライ☆
タルタルソースと中濃ソースのコンビネーションがなんともいえないです。

自分のご飯茶碗はどんぶりサイズなので2杯が限界かも知れません(;^_^A アセアセ・・・
    • 0
この回答へのお礼

鶏のから揚げおいしーですね~!肉汁がじわっと…はぁあ~想像したら食べたくなります…。
海老フライもいい!!ぷりっぷりのおっきなエビにサクサクの衣…
タルタルソースと中濃ソースのコンビネーション>私はタルタルオンリ-で食べていました!今度海老フライ食べる時は中濃ソースもかけてみます☆
ご回答ありがとうございました!

辛子明太子はもう文句なしの◎!!

私もタラコバターが余ったらご質問者さまのようにちょこっとお醤油をたらしていただきます~!美味じゃ美味じゃ♪

あとは♯13様同様自家製の梅干し&たくあん!
どちらも塩やら梅やら大根とにかく全国から厳選し毎年とりよせる材料でかなりのお金と手間ひまをかけているので美味しくないはずがありません~!
そのままはもちろんのことたくあんを塩抜きしてジャコと醤油・鷹の爪をごま油え炒めたらもうとまりません!

あとは金目鯛の煮付けなどをした後、お汁を冷蔵庫にいれてつくったにこごり!
プルプルのものをあったか~い白いご飯にのせ溶かしながらパクッ!
もう言葉もでません♪

激辛大好きな私には青唐辛子のしょうゆ漬けもはずせません!
生の青唐辛子をつけているのでそのままの唐さでご飯が何杯もいけます♪
あ~お腹空いてきた・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おお~たらこバター同盟ですね~(笑)あれはおいしかった・・・!
贅沢な梅干&たくあんを作るのですね!いいなぁ・・お漬物大好きです。売ってるのも美味しいですが、自分で作ると更に美味しいですよね^^愛情がこもってるからかな?最近手作りにはまっているので梅干は挑戦してみたいです!

煮付けのお汁もまずいはずがありません・・・!
うぅ・・寝る前なのに食べたくなってきました・・。たまに食べ物系の質問立てるんですが、毎回お礼を書きながら食欲と戦います^^;

青唐辛子のみそ炒め。

もの凄く美味いよ。
作り方はコチラ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1515858
    • 0
この回答へのお礼

青唐辛子、ピーマンみたいなものなのでしょうか??
聞いたことはあるんですが、食べたことないんです~><
スーパーなんかで売ってるのかしら?夏の野菜のようなのですが、見かけたら買ってみます!

なんか、こういうアンケートをどこかで待っていた様な気がしますw

私は、焼肉のゴマダレ。あのとろ~っとした感じで何杯でもいけます。

焼肉をやるときも肉よりもむしろそっちがメインで、

肉は食感を加えるエッセンスだと思って食べてます。
    • 0
この回答へのお礼

待って頂いていましたか!お待たせしました。笑

焼肉の「ごまだれ」!肉は食感を加えるエッセンス>すごい!私はそこまで焼肉を極められていませんでした・・!!
でも肉につけるよりご飯にかけた方がおいしかったりしますよねぇ。貧乏臭いかな・・笑

No5です。

>おそばに納豆ってしたことないのですが、とろろいも以外は家にあるので週末にでも食べてみます!

との事ですので、詳しい作り方乗せますね^^
めちゃくちゃうまいですよ!!(ただ時期的に合うかな?)

間違っちゃいけないのが冷たいお蕎麦と言う事です。(これが何杯でもいける秘訣!!)
まずそばを茹でて冷やして水を切りどんぶりに入れます。(どんぶりの方がかき混ぜ安いので)
とろろをどば~~~~といれます。
ひきわり納豆を入れます。 ネギも入れます。
で、お蕎麦にはわさびを忘れちゃいけません。
そしてお蕎麦ですからそばつゆです。

盛り付けはきれいに、食べるときはめちゃくちゃ書き混ぜてずずず~~~~~っと頂きます。
あぁ 食べたくなってきた・・・・

暖かい納豆とろろそばもあるみたいですが、そっちは食べた事無いので美味いのかどうかわからないです。

俺の場合はとろろはもっと多いですが、見た目はこんな感じですね↓

参考URL:http://www.ken-dama.com/food/archives/000664.html

この回答への補足

今日のお昼、作って食べました~!
おいしかった・・・!ぺロっと食べてしまいました^^;また食べたいです。今度はあったかいの作ってみようかなぁ?
ありがとうございました☆

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧に作り方まで書いて頂いて感謝です!
あったかいそばも好きですが、冷たい方が好きなんで(うどんも冷やしが好きです・・)冬でも食べますよ~!ふふふ!!
今週は土曜日が休みなのでお昼に食べる予定です。(笑)
あぁああ~今からでも食べたいです・・。

私も、一声。

自宅で漬けた、梅干し!

嫌いな人もいるけど、まじ美味い!

紫蘇で漬けていますが、肉厚でヘンな苦味や甘みもなく、すごく美味しいです。

もちろん塩分控えめ、添加物なし。
    • 0
この回答へのお礼

梅干漬けられているんですね。私も一回ぐらいやってみたいです。難しそうだけど・・。
紫蘇が入った梅干って美味しいですね~!無添加、塩分控えめで美味しいときたらご飯と食べないワケにはいきませんね!!
あぁあ~誰か私に炊きたてご飯を・・・!この回答読みながら三杯はいけますね!笑

大きめな豚の角煮を口に放り込み、ほくほくご飯を流し込み一杯。

今度はご飯の上に角煮を乗せ、つゆだく状態にしてもう一杯。
最後は断片的に残った角煮と汁を贅沢にご飯へかけ、三杯目をいただく。
    • 0
この回答へのお礼

この間豚の角煮をしたのですが、ごはんにのっけて食べましたよ・・
汁がしみたご飯がすごぉく美味しいですねぇ~!三杯もこれで食べられたら!あぁああ~また角煮作ります、ハイ。

イカです。

姿焼きでも 燻製でも フライでも お刺身でも スルメでも
とにかく イカが好きなのです。

あと 私 “マイブーム”がございます。
不定期に 一定期間 そればかり 執拗に食べたくなるのです。
重複する事も ございますが。
今は 餃子がキております(←笑)。
過去には
たこ焼き(2年) 坦々麺(1.5年) プリン(3年) 銀鱈(8年) 鯖缶(3週間)
しょっつる(2箇月) 酢(15年) チョコ(23年) です。
    • 0
この回答へのお礼

イカの刺身にわさびを溶かした醤油をつけて、熱々の炊きたてご飯の上にのせて・・はぁあ~うんめ~!笑
餃子もいいですね!ビールでも合います☆
・・プリンとチョコっていうのが気になりましたが。笑
特にチョコは溶かすのですか?もしよろしければ詳細を教えて頂けましたら嬉しいです!

いろいろあるんですが、変わったところでは

マカロニサラダです。
ただし、自家製のもの。市販のマカロニサラダでは
食べられないです。

ちなみに、うちのマカロニサラダは、ゆでたにんじんの千切りと、
ゆで卵をみじんぎりにしたものを入れて、マヨネーズで和えたものです。
これをよく冷やして、お醤油をかけ、炊き立てのごはんでいただきます。
マカロニの冷たさ&食感と、熱々のご飯のそれとの対比が良いのです♪
    • 0
この回答へのお礼

マカロニサラダですか!ポテトサラダもいけますよ~笑
お醤油かけてご飯と・・!マヨ&醤油もいいコンビですね。

マカロニの冷たさ&食感と、熱々のご飯のそれとの対比>ほほぅ・・奥深いものがありますね~!お惣菜のマカロニサラダは美味しくないですからね・・・家で作ったのが一番です!
ご回答ありがとうございました。

私はご飯があればご飯何倍でも食えます。

他に何も要りません。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~!これぞ究極!シンプルイズベストの真髄ですねぇ!
美味しいご飯って噛むと甘みがあっておいしいですよね^^