プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは何があったらご飯三杯軽く食べられますか?
実際三杯食べれるかは別として・・^^;

私は、こないだパンにつけようと、たらこバター(たらこ+バター+マヨ)を作ったのですが余ってしまい、それを炊きたてごはんの上にのせて少し醤油をたらして食べたらすごく美味しくて「これならご飯三杯はイケル!」と思いました。・・くだらなくてすいません・・。

あなたの「○○があったらご飯三杯は軽くイケル!!」ものは何ですか?教えてください!

A 回答 (38件中11~20件)

何人かの方が答えてるので辛子明太子は外して・・・っとなると『すじこ』ですね。


確実に軽々3杯イケます!!
でも旦那の目が怖いので最近は買っておりません(ここ数ヶ月で5Kgほど太りまして^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すじこ!いくらの兄弟分(というか同じものみたいですが)ですね。

私も今ダイエット中なのでご飯3杯なんてもっての他です^^;
知らぬ間に体重は増えますが知らぬ間に減ってることはありませんからね…。食べ過ぎ注意ですね~^^;;;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 13:40

おかずでなくて良いんですよね・・・・



 だったら・・・

  『お茶漬けの素?』

 要はお茶漬けになれば何でも良いんですがね。
 お茶漬け好きです。(*^^*)

 #27さんの「焼きそばがおかず」ですが,家ではよくあります。私も好きですよ(ただ,3杯までは・・・) ん?家族が食べて私の分が残らなかったから,ご飯を足してるのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずでなくても結構ですよ~^^

お茶漬けの素ですか☆永○園…笑
焼き鮭とか梅干しとか色々ありますけど、お茶漬けおいしいですねv私はちょとわさびを入れたやつが好きです。

焼そばがおかずってうちもしてます…。焼そばだけじゃ足りない時にごはんも一緒に出します♪焼そばの上に目玉焼き(半熟)をのせても美味しいです…^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 13:37

うふふ。


好きなタイプの質問だ。しかもすごい回答数…
わたしのご飯三杯!な食品は、
『焼きそば』です。

…あっ。
白い目で見ないで。お願いだから。
だって、焼きそばがすきなんだもん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~私も食べ物系の質問は好きです。笑

焼そば私も大好きです~♪ソース味も塩味もごはんに合いますねぇ~^^
でも炭水化物と炭水化物?ってことになるのでしょうか…笑
大阪の人はお好み焼きをおかずに白ごはん食べますからおかしくはないです、はい!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 13:05

こんにちは~ おもしろい質問だったので参加してみました。



ズバリ!「魚の酒かす漬け」か「麻婆豆腐」です(笑)
1品だけでどっちもごはんが進んでしまいます・・・
ちなみに只今妊娠中でカロリー&食事制限がありますので我慢しまくってます・・・あーおもいっきり食べたいっっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中の方ですか~☆先程もいらっしゃいましたが、おめでとうございます!やはりカロリー&食事制限があるのですね…。私はまだ妊娠した経験ありませんが、大変そう…。
「魚の酒かす漬け」か「麻婆豆腐」>魚はもぅ説明いらないでしょう!ってぐらい美味しいですよねぇ~!麻婆豆腐もご飯の上にのっけてマーボー丼にして食べますが、程よい辛みと豆腐とひき肉の旨味がご飯に合う!!
もうここの回答読んで一週間分の献立決まりそうです。笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 10:21

こんにちは。

早速回答~。

【わかめじゃこふりかけ】があったらご飯三杯は軽くイケル!!

ですね。
非常にシンプルなふりかけですが、飽きがないです。
あー食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかめじゃこふりかけってアレですよね…わかめとじゃこが入ってる…(そのまんまやんけッ!)わかめ+じゃこ+鮭が入ったふりかけも食べた事ありますが、ご飯進みまくり!ですね。
でもたくさんでなくてちょっとずつかけて食べます、私…。貧乏性なのかな~。おいしすぎてもったいないです笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 10:16

「四万十川の岩のり」かな。



一度これを食べたら「海のり」は食えないね。

「のり」は佃煮状のやつだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます!四万十川ののり!おいっし~ですねぇ~!
四万十川行ったこともありますし、お土産なんかで頂いたこともあります。おかず無くてもこれさえあればご飯食べれますね~!よく朝ご飯に登場してました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 10:08

納豆+タマゴ+ネギ+α なら、気が付かないうちに3杯



生まれが北国なのでしょっぱい系だと我を忘れて4杯。
すじこ
 アメ横で一パック千円って売ってるのがお手頃♪
タラコ
 田舎からこっちへ出るまで、めんたいこというものを知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは納豆+卵+ねぎ+かつおぶし!で頂きますが、納豆もいい!納豆たまに無性に食べたくなるんですよ…。しかも朝じゃなくて夜に食べます^^;
すじこだと我を忘れて4杯も!!!?すじこっていくらみたいなやつですよね?
気になったので調べたら
いくら:サケ・マスの卵を一つ一つほぐしたもの
すじこ:サケ・マスの卵を一腹ずつ取り出したもの
とのことです。笑 なるほど。

田舎からこっちへ出るまで、めんたいこというものを知りませんでした。>へぇ~!北のほうは美味しいものたくさん!だからわざわざ明太子を食べることがなかったのでしょうか…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 09:54

#20です。

ちょっと補足

刺身は嫌いではないです、ただ、何杯もは食べられません。お寿司なら50かん食べた記録はありますが、刺身をおかずに・・・は無理ですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!
刺身はおかずには無理なんですか!失礼しました~><
でもお寿司50カンってすごい…!!!お寿司は私も大好きです!そんなに食べられないけど^^;

お礼日時:2006/01/27 09:48

魚!(除く刺身)焼き魚・煮魚あればどんぶり3杯でもいけます。



だから母はおかずが焼き魚or煮魚のときはご飯を多めに炊いていました。いまでも、魚を食べようと思うときは多めにご飯を炊きます。

あ~、魚食べたくなってきた~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮魚、焼き魚の時は確かにご飯進みますね!
煮魚の煮汁とごはん…たまらーん!!

ご飯も多めに炊いてたんですね!へぇ~!うちではごはん多めに炊くのはカレーと手巻き寿司の時だけでした。笑

私もお魚食べたくなってきました~><最近煮魚ご無沙汰なので今晩煮魚でもいいかなぁ笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 09:46

ぬるぬる系ですね、やっぱ。



ごはん⇔納豆汁(←エンドレス)

ごはん⇔自然薯(←エンドレス)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬるぬる系はご飯進みますねぇ^^
自然薯は食べたことないんですが…。納豆汁は分かります!エンドレスで食べれますか!笑 3杯じゃ足りないって感じでしょうか^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!