プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人がSOTECのPCを購入しましたところ、周りの友人からなぜSOTECを買ったんだとののしられております。SOTECがそこまで悪評される理由がわかりません。
何方かお分かりの方教えていただけませんでしょうか?

このご時世PCの差なんてそれほど無いと思うのですが......私が考えるにafterが悪いのかな?と勝手に思っております。←購入経験が無いので想像です。

A 回答 (11件中11~11件)

別にアンチSOTECじゃないんですが、周囲にSOTECユーザ3人居まして

3人ともハードの不良が有りました。

CPUファンがガタガタ言ってヤバイ音を出す。
キーボードが壊れ何も打てなくなる。
液晶がトンだ。
DVDプレーヤがトンだ。

こんなかんじで他のメーカより初期不良が確実に多いです。
どれもハードの原因ですが、アフターケアはそれなりに
していただいてます。(交換部品無償送付など)
・・・が、今やPCは物理的に壊れるモノでは無いはずのご時世に
物理的によく壊れたという声をきくSOTEC。ちょっと心配ですが・・・。

サポートはしっかりしてるようなのでイイと思いますケド(笑

故障じゃないですが個人的に思う細かい点では・・・
 ・稼働音が他のメーカーに比べやたらデカイ=静音設計してない
 ・筐体の金属エッジ処理が雑
 ・各部ガタツキが多い
などいろいろ気になる点は有りますが、まぁ何とも比べずに普通に使っていれば
大丈夫な範囲です。

kuaainaさんがイイと思っているならSOTECは大丈夫です。
SOTECを買ったことのない他の人の言うメーカー評は下馬評そのものですから(笑
    • 0
この回答へのお礼

>他のメーカより初期不良が確実に多いです(@_@)
本当ですか!原因は何?サポートがしっかりしているのであれば問題ないでしょうね。ただ修理の時間PCが使えなくなるのは苦痛ですが。

それにしても3人中3人とは.........ただの偶然だと信じたいです。ちなみに私は
世界の?東芝ですが4ヶ月目でクラッシュしました。