プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月にオーストラリアのパースへ行くのですが、トランスファーでバリ島デンパサール(ングラライ)空港に立ち寄ることになりました。待ち時間が昼から夜にかけて、10時間程度あり、どう過ごしたら良いものか困っています。空港外に出られるのか、また出て街を見たりするツアーなどはあるのか、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは、


トランジットでも所定の手続きさえやれば空港外へ出られると思います。詳しくはチェックインのときにでも空港のスタッフに聞いてみるといいと思います。

バリの場合、空港から街まで車ならすぐです。一番にぎやかなクタまでならタクシーで15~20分ほど。途中のエリアや空港に近いジンバラン地区あたりでもホテルやエステなどの店も点在しています。

ツアーに関しては基本的に現地旅行会社などが主催するツアーしかないです。ただ、個人的にはこれは見ないと、というほどのものはありません。

バリはエステ、マッサージが有名で、特にバリは日本行きの便が深夜になることが多く、そういったお客さんをあてこんでかなり遅くまでやっている店も多いです。

私ならそういったお店で、エステマッサージやってもらってだらりとすごすかなぁ。時間も数時間から半日コースとか選べるし。
エステといっても値段も内容もぴんきりです。ただ、そこそこのとこなら空港あたりなら送迎無料でやってくれるとこも多いです。

タクシー代の節約になるし(といってももともと安いですが)、クタあたりの店なら、相談で近辺の店で夕食後空港へ送ってもらうという使い方もできると思います。

まあ、南部エリアちょこちょこ動くだけならタクシーで十分だと思います。空港から出るには基本的にエアポートタクシ(エリアごと定額制)になると思います。

特に街歩きとかするのでなければ、エステでもデイユースの専用ルーム利用できるプランやプールやサウナなど別途利用できるところなどあるところでゆっくり過ごすのも悪くないと思います。
「バリ エステ」で検索かけると山のようにヒットしますよ。

ちなみに、送迎つけてくれるようなところであればドルや円での支払いもOKなところも多いです。

また、空港について入国審査でたところあたりに無料の割引クーポンやチラシをたくさんおいてあります。このなかから手頃なもの探すのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます★バリは初めてなので、大変参考になりました。スパ、エステもネットで調べたら本当にたくさん出てきて、ぜひ体験したいなと思いました。また、街の様子などを見たいので、早速、航空会社、現地旅行会社に問い合わせてみているところです。

お礼日時:2006/01/30 12:13

空港内で10時間も時間を潰せるような施設も無く・・・


空港主催の見学ツアーは聞いたことがありません。
でも、もし空港外に出れるならば、
物価も安く、車チャータもお値打ちなため、車チャータして、個人的に観光・エステをお勧めします。
また南部エリア内での行動であればタクシーも多いので、一歩表に出れば問題はありません。

特にエステは、お値打ちなところも多く、バリ独特のクリームバスなどを受ければ飛行機での疲れも吹っ飛びます。

車チャータ等やエステは以下の現地旅行会社に相談されると良いです。
エステに関しては観光客向けの高級テストと街エステとありますが、技術は同じですが、値段とロケーション(設備)が違います。
私はどちらかと言うとお値打ちな、街エステがお勧めです。

http://www.balihotelbook.com/
http://www.baliheat.com/

情報集め
http://www.checkinnbali.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!!本当に助かりました。航空会社に聞いたところ、交渉すれば空港外に出られそうです。教えていただいたサイトを見て、車チャーター等の問い合わせをしました。

お礼日時:2006/01/30 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!