アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3年間くらい青年性扁平疣贅というウィルス性のイボで悩んでいます。
病院に行ってもこれといって効く治療がなく、とても悩んでいます。
顔に多数できている為、見た目にも気になってしまいます。
時々治らない事が辛くて泣いてしまったり、もうどうでもいいやと思ってしまったりして、精神的にも苦しんでいます。
今年の6月に結婚の予定があります。
出来る事ならそれまでに治したいと思っています。
一生に一度の結婚なのに、こんな顔では悲しくなってしまいます。
どなたかどんな事でも結構ですので方法がありましたら教えてください。
本当に困っています(T_T)

A 回答 (5件)

最近はクエン酸を使っていましたが、重曹の方が良いようです。

重曹だけで量も加減すれば痛くないです(お掃除も大変でないのでこっちの方が私は良いです)。ちなみにどちらも痛いところは健康な皮膚ではありません。エドガー・ケイシーのヒマシ油に重曹を加えてペースト状にするのは痛いけどすごく効きます。
    • good
    • 13

こんにちは。

私もイボの治療中です。
皮膚科に行き、ドライアイス焼いてもらいましたが、あまりに痛くて行かないでいました。
そのうちエドガー・ケイシーのリーディングの本を買って読んだところ、皮膚のイボや、つめの中のイボには重曹をひまし油で練って塗ると良い、と書かれていたのでやってみました。確かに効果が高く、ぼろぼろ大量に白くなって取れますが、書かれていたようにパテ状の硬さに練ると効きすぎ?めちゃくちゃ痛いです。ひまし油だけだと痛くは無いし少しずつ剥がれてきますが、油なので塗ってビニールで巻いていてもあちこち汚してしまいます(足だったので)
別の本でお酢が水虫に良いと書かれていたのでやってみましたが、これが一番良かったです。私も同じく皮膚の色になったイボがありました。よそにも移って無いか気になり、足以外も酢に漬けた状態にして半日やって御風呂に入ってみたら、赤いぽつぽつが盛り上がってきたり、盛り上がってない赤い点が出てきたり。以前痒い赤い点が出来た所でした。他のやり方に比べてどこがイボなのか分かりやすいです。汚しても掃除がラクだし、痛くない。もし痛ければ濃度を薄くすれば良いし。
酢だと臭いが気になったので、今は粉末のクエン酸を使っています。
私は御風呂に入るときにクエン酸を溶かしてはいっています。家族に感染するのを防ぐために。
御風呂から上がるときにクエン酸を濃い目に洗面器に溶かして全身にかけます。イボの部分がちくちく痛いですがちょっと我慢したら、乾けば痛くありません。イボから液体が出るようで少しべたつきますが。
で、そのまま外出します。帰って次の日に御風呂に入ればイボのあったところは白い垢みたいなのがたくさん(韓国垢すりタオルでこすったってくらい)取れます。
最近は、御風呂上りの濡れた体ににクエン酸の粉末を直接塗っています。
洗顔も同じように。イボの部分は赤くなるので分かります。
後は、目とかに移っていると嫌なので、ここで皆さんの使っていた漢方薬のヨクイニンを飲む事にしました。
足は酢等に長時間浸けるほうが良いんじゃないかと思います。
やっぱりある程度強い酸やアルカリの中では細菌?ウィルスは生息しにくいんだと思いますが、なぜこんな簡単で痛みの少ない方法ではなく、皮膚科では液体窒素を使わなければいけないのか、勘ぐってしまいますね。
    • good
    • 17

私も、青年性扁平疣贅になり、二年程苦しみました。

いろいろな行動(温泉や、プールや・・・)も出来なくなり、人との関わりも減らしてしまっていました。顔の目立つ部分になっていたからです。人と目を見て話せなかったし、鏡ばかり見ていたし、化粧も厚くなっていました。
あなたの気持ちが凄く理解出来るので、どうしても、教えてあげたかったです。

私は、この2年、ヨクイニン錠を6錠飲んできました。
しかし良くならず、顔に広がっていく一方。
そして、1ヶ月前ほどに、漢方薬局の方に相談しました。
そしたら、ヨクイニンは6錠では、足りないと言われました。がっくりしてしまいました。
そこで、ハトムギ茶・ヨクイニン茶を煎じて飲む方法を教えてもらいました。飲めない時は、錠剤を10錠飲んだりしていました。
それを始めて、1ヶ月程しましたら、顔中発赤し、痒くて痒くて!
すごい顔になってしまい、仕事も10日程行けなかったです。
8日ほど経った頃、あまりの痒さに、病院へ行き、痒み止めの飲み薬と、炎症止めを頂いてきました。先生もビックリで・・・(顔中疣だらけだったみたいです。)

ここまで顔中に出来ていたなんて、ビックリしました。
おぞましい顔・・・に、本当に疣が治ろうとしているのか、このまま治らないんじゃないか、他の皮膚病なんではないか?・・・と不安にかられましたが、手の甲にも1個できていまして、それも取れたので、確実に疣が取れようとしてるんだ★と確信しました。
今は、二週間程経ちましたが、カサブタが取れたみたいな状況ですから、少し赤みが残っていますが、疣が取れました♪♪

あの酷い顔にも参りましたが、長い疣との付き合いも参りました・・・。
でも、一度 疣のウイルスの抗体が出来たら、もう2度と移る事はないそうです。
その為に半年は、完全に抗体が出来あがるまで、お茶を毎日 飲み続けるつもりです。

お茶の効き目も、半年はかかると言われてたのですが、1ヶ月で効きました。人それぞれなのかもしれません。

やってみてください。

漢方薬局で買えると思います。
    • good
    • 12

初めまして、私(男)も7年ぐらい前から扁平疣贅?が、顔 手の甲 脹脛 


にできて医者にも行かず野放しにしていましたが、今年になっていいかげん自分でも見苦しくなったので(徐々に増えてきたので)ネットで検索したところハトムギ
、ヨクイニンが効くと出てたので、無印良品に売っていた「栄養補助食品 ハトムギ&ビタミンB群」を飲み始め1週間ぐらいで赤く腫れ痒くなり、10日ぐらいで
かさぶた状になり、かさぶたが消えていくと扁平疣贅がなくなりつつあります。
今現在(約3週間目)も1日3粒ずつこのハトムギを飲んでいます。{1袋30粒320円} あまり高くないので試されても良いのではないでしょうか?
早く治れば良いですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私はヨクイニンの薬を1年以上飲んだのですが全然効果がありませんでした。
最近は飲んでいなかったのですが、赤くなってかゆくなりイボがとれてきたような感じです。
このまま治ってくれればよいなと思っているところです。
6月までには・・・

お礼日時:2002/04/15 09:57

いぼの治療薬として「ヨクイニン」がよく用いられます。

漢方薬として「はと麦」で売られていると思います。
これを服用されてはいかがでしょうか?
ただし、効く人と効かない人がいるみたいですので暫く様子をみなくてはなりませんが。
参考URLをみて参考にして下さい。私も昔、いぼに悩まされましたが、気合で治しました。(実は怪我によりいぼが切断しただけですが)

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/hyakkaen21/tokus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実はずっとヨクイニンの薬は飲んでいました。
でも私には効かなかったようです。
本当に困っています。
だれかに助けてほしいです。

お礼日時:2002/01/09 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!