アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終的に選ぶ(結婚)としたら、あなたならどちらですか?
たくさんの方のご意見が聞きたいです。
アンケートぽくてすみません。

A 回答 (9件)

私なら世間を知ってる女。


世間知らずじゃいちいち教えなきゃならないじゃないですか。
一緒に世の中で戦えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に戦う・・・素敵な響きですね!

お礼日時:2006/02/04 02:02

世間知らずは、馬鹿なことをしでかしたり、旦那に恥をかかせてしまう。



私は「世間を知ってるけどそれを巧妙に隠し、男性に頼り、都合の良いときだけ世間知らず風を装える」のが最強の女だと思います。

まぁ私は女ですけど…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最強の女・・・うーん敵に回したら怖いですね(^^;
ってゆーか見習わなければ(笑)

お礼日時:2006/02/04 02:04

最終的に選ぶ(結婚):世間を知ってる女



もちろんでしょう。

世間知らずな子は、支えあう関係が築けなさそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度質問してしまいますが、世間・・・の意味の中に、男性の生理的欲求への理解や、男性の上手な操縦法、女性(自分)のアンダーグラウンドな部分の巧妙な隠し技なんかも入っているとして・・・それでもやはり世間を知っている女がいいと思いますか?

お礼日時:2006/02/04 02:11

女です。


私は世間知らずと昔から言われてますが、旦那は選んでくれました。
しかもそういう方が好きと言っていました。
多分↑そういう男性は父性本能が強い男性なのでしょうね。
ちなみに世間知らずな私でも数人にプロポーズされてきましたよ。

多分、女を守れる男性程、世間知らずな女でも大丈夫で、
弱い男性ほどしっかりした女性を選ぶような気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答者様は守ってあげたいと思われるタイプの女性なんですね。

>多分、女を守れる男性程、世間知らずな女でも大丈夫で、
弱い男性ほどしっかりした女性を選ぶような気がします。。。

これに関しては、強いと弱いの定義にもよると思いますが、メンタルな面で強いか弱いかという観点で言えば、私は上記の逆の現象が起きるんじゃないかなーって思います(^^;

お礼日時:2006/02/04 02:15

男の意見から言うと、恋愛経験の少ない人(男)は、世間知らずを好みますね。

自分に自信がないせいかと。恋愛経験の少ない女の子と付き合いたがるのと同じです。

逆に多い人は、世間知らずはイライラさせられるんじゃないでしょうか??ただの器量の悪い女の子ですから。結婚してからは、支えあいが基本で、守ってあげたいという気持ちもなくなりただの重りになってしまいますよ。

どちらにしろ結婚してから喜ばれるのは、世間を知っている方でしょう。うちの父は、世間知らずな母と結婚して大変な思いをしたと言ってました 笑 楽しいのは最初だけ!あとはイライラだけ!らしいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>恋愛経験の少ない人(男)は、世間知らずを好みますね。自分に自信がないせいかと。

私も同感です。
ただ、結婚ですからね・・・自分が組し易い人と任せて安心な人、どちらを選ぶ人が多いのかなーと。
いえ、決して統計なんかではなく、生きたご意見をいただきたかったのです(^^) 

お礼日時:2006/02/04 10:55

>男性の生理的欲求への理解や、男性の上手な操縦法、女性(自分)のアンダーグラウンドな部分の巧妙な隠し技・・・・・。



全て知っている女性は、男性が自分は、妻に操られている事さえも気が付かないかもしれません。上手にコントロールするから、亭主関白や自分が主導権を握っているつもりで、実は奥さんの手の上の上手に転がされている・・・・。

初老になった頃にやっと「俺は、かみさんのに上手にコントロールされていたんだ」って気が付くかもしれません。

でも本当は夫婦でお互い築いて来た年月で共に成長して行き、世間を知ってゆくのだと思います。
人生経験のある年配の女性のような知り尽くした考えや行動を若い女性が持っていたらある意味気持ち悪いです。
基本的な事の世間を知っている事で十分な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>初老になった頃にやっと「俺は、かみさんのに上手にコントロールされていたんだ」って気が付くかもしれません。

あ、それ素敵だな(笑)
共に成長・・これは「夫婦」という単位では本当にそうだと思います。共同作業ですものね。ただ精神的な意味では・・・個人差があると思ってます。それぞれがお互い刺激しあって成長するのでしょうが、速度や内容にはやはりズレがあるかと。もちろん人はみな違うので当たり前のことと思います。でも同じくらいの精神年齢だと可能な気がいたしますね。  あ、話が少々ズレてしまったでしょうか?(^^;

お礼日時:2006/02/04 11:04

再度回答です。



>これに関しては、強いと弱いの定義にもよると思いますが、メンタルな面で強いか弱いかという観点で言えば、私は上記の逆の現象が起きるんじゃないかなーって思います(^^;

↑、世間を知ってる女を守るのは男にとっては楽だと思います。
「世間を知ってる女=手がかからない」
でも世間を知らない女は普通よりも手がかかると思います。
だからそれでも守れる男の方が精神面で強いと思いますよ。
まぁ、人にもよる思いますが、私の経験ではそうでした。

この回答への補足

あくまで一個人としての私的意見ですが、世間を知っている女は、知っているだけに選ぶ男も自分を上回る人を望んでいるのかなーって。なので手がかからないという理由で(もちろんそんなあからさまじゃないでしょうし意識もしてないかもしれませんが)近づいてきた男性とは添い遂げることも・・・あるかもしれませんがないことももちろんあるでしょう。
ないことが多いと仮定したら、そんな逞しい女性を選ぶ男性は処世術はもちろんのこと、それ相応の精神的な強さをお持ちなのではないかと・・・。あくまで仮定のお話でした(^^;
ただ、すべてをわかっていて強くても、育てる醍醐味を味わいたいとか、水面下でうまくコントロールして割と思い通りの人生を謳歌したいとか、そういう人もいるでしょうし、また、私の想像つかないような理由などもあるでしょう。良いとか悪いとかのお話ではありません。とにかく、意識しているしていないに拘わらず、様々な理由で結婚を決意されるのだなーと当たり前ながら改めて思いました。

補足日時:2006/02/06 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
そしてお返事が遅くなり申し訳ありません。

手がかかる人を守れるか守れないか、という観点でしたら私も仰るとおりだなあって思います。

補足に私の意見を書き足させていただきました。
こうやってコミュニケーションがとれるのってすごく嬉しいです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 23:30

こんにちは(^^



なかなか興味深いですね。
「世間知らずの女性」を好む人の多くは、恐らく恋愛経験の少ない人、あるいは支配したがる人じゃないかなという印象があります。
支配したがる人は一見強そうに見えますが、裏を返せば自信のなさの現われ、ということも多いように思うので、本質的には「自信のなさ・弱さ」が世間知らずの女性を選ばせる・・・ような気がします。

また、精神的に弱い男性の場合、相手がしっかりしていると、気後れというか「合わないんじゃないか」と思う可能性が高そうですし、支配するにしても、その裏の部分も見抜かれてしまうでしょうね。
世間を知っている女性と釣り合うのは、やはりそれなりの精神的な強さというか、(見栄や強がりでない)自信を持っている人だろうなと思います。

結婚して何十年も人生を共にする相手として考えると、総じて世間を知っている女性の方が、いいように感じますね。

この回答への補足

結局のところ、「強い」とはどういう人だと思うか、そしてその「強い」人はどっちを選ぶのか、みたいな話がしたかったようです、私・・・すみません(^^;
情が薄いゆえに何事にも冷静で取り乱すことのない逞しいほどの「強さ」もあれば、情が深いがゆえに様々な痛い経験もしてきてだからこそ身に着けた「強さ」もあると思います。
前者のような強さを持つ人は世間知らずと世間を知ってる人だったらどっちを選ぶのかなーとふと思いました。
でも私個人は後者の強さを持つ人が好みです。
そして私は世間を知ってる女になりきれていない・・・女です。
まだまだ修行が足りません(^^;

補足日時:2006/02/07 00:15
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>結婚して何十年も人生を共にする相手として考えると、総じて世間を知っている女性の方が、いいように感じますね。

様々なことを経験され、考えてこられた中での結論・・・から、こういう風に言ってもらえたのであれば、その女性は最高に幸せ者だなーと思います(^-^)

お礼日時:2006/02/07 00:20

再々投稿(補足)です(^^)


polaxさんの言う「世間知らず」がどの程度かよくわかってませんでしたが、
私の場合は世間知らずとは言われつつも、色んな世の中を渡ってきました。
だから昔は世間知らずだったかもしれないけれど、もしかしたら今は世間を知ってるのかもしれないな・・・と思ったもので(^^;)
ただちょっと私は抜けてる所があるのでそれと勘違いしたかもしれません(^^;)
すみませんでした(*_ _)
でもpolaxさんの文章を見ると賢そうな方だなぁ~と感じました。

そうですね、ここでのコミュニケーション、回答もらえるととても嬉しいですよね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再々度のご回答誠にありがとうございます。
しかも素早い応答で、とっても嬉しいです!!
しばらくネット環境のない場所にいたもので、2回目の返信が遅れてしまったこと再びお詫び申し上げます。

抜けてる所・・・そんなの私こそ自慢できます(笑)
「世間知らず」という言葉の使い道がよくなかったかもしれません。
まあお互い、お互いの思う女道を生きましょう♪

それにしても、素敵なだんな様がいらっしゃって羨ましいです(^-^)

お礼日時:2006/02/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!