アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気って、具体的な定義があるわけではないですから(ないですよね。もしあったら教えてください)、人それぞれある程度基準が違うとは思いますが、あなたの場合、

1.あなたはどのような行為を浮気としますか?あなたなりの定義を教えてください。

2.恋人以外の異性に抱かれても(Hではなく言葉そのまま抱かれるという意味です)拒否しないことは浮気だと思いますか?

3.恋人以外の異性にキスされても、謝られたら許してその後も仲良く友達として付き合っていくのは浮気だと思いますか?

僕の彼女が、今2と3の状態にいて、違う男に抱きしめられているのに拒否せず、キスされたときはさすがに拒否したようですが、相手が謝ってきたので許してその後も仲良くしています。

彼女は浮気だという意識はないようですが、自分にとっては浮気だと思えて仕方がありません。
別れも考えています。(お互い高校生です)

こういうのってどうなんでしょう?
どうぞ回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

どうもその彼女、気持ちが浮ついていますね。

そうゆう意味では浮気かな。

浮気相手の男性は抱擁したりキスしたり、
彼女を「女」として意識してるのはわかりますね。
彼女もまた女として求められていることを気づいているでしょう。
気づいていないならバカです。

彼氏がいるのに他の男からも女として求められている、
でもちゃんと拒否したから私は悪くない、でもその男もキープしておきたい。
誠意のある彼女だとはとても思えませんよ。
あなたを大切に思っているのなら、あなたをそんなに不安にさせることはしないハズです。

いきなり別れる、とはではなくちゃんと話し合ったほうがいいと思います。
    • 0

30代前半既婚女です。

私の場合、体の関係だけだったら「浮体」ですね。
おそらくこれだったら許せると思います。
男性と女性では違う事も多いと思うのですが、No.1さんがおっしゃるように、SEXがスポーツと思っている人もいるんですよ。
その場合、体だけならスポーツですよね。

逆に許せないのは、私がいるのに他の女性に「愛の告白」をした時です。
これは、私と別れる気が無いのにされた場合なら「浮気」となります。
そして許せません。以前これが原因で別れた事がありました。

2.に関してなのですが、これはどういう場面かにもよりますよね。
私はよく飲みに行くのですが、飲み仲間の男性と熱い抱擁なんかは日常茶飯事です。
夫もまたそういうタイプなので、浮気とはなりません。

3.に関しては、
突然されてびっくり
→でも謝られてこれからはしないと誓われた。
→二度としないなら、事故として考えよう。
こんな感じなら「浮気」では無いと思いますが・・・。

基本的には、私に絶対の愛情があれば何があっても大丈夫だと思っています。
これもNo.1さんと同じかもしれません。
男女の違いはありますが、考え方が似ているような気がします。

よく、浮気ばっかり繰返す旦那さんを持ちながらも平気な奥さんとかいますよね。
そういう方は、一番大事な女性が自分だと知っているから平気なんですよ。

ただ、年齢が高校生というのが気になります。
年を経てこういう考え方になるのならば判るのですが、まだ十代ですよね。
それでそういう態度を取る女性というのは、
1.よほど精神的に大人で慈愛に満ちている
2.その男性に心が揺れている
3.人に好かれているという事実が嬉しくて舞い上がっている
4.主体性がない
のどれかじゃないかと思います。

そして、彼氏にそれを知られてしまうというのは
1.あまり思いやりがある人では無い
2.全く罪悪感が無い(彼氏の立場に立って物をみない)
3.自分がそういう風にされても嫌ではない
のどれかですね。

また、全く違う見方をすれば、質問者様の愛と自分の愛は不変だから大丈夫と安心しきっているのかもしれません。
いずれの場合も、自分はそういう事をされるのは嫌だ。と伝えるのが重要だと思います。

今まで述べてきた事は、全て私の意見です。
こういう事もあるんだろうな。と思ってもらえれば幸いです。
何とか悩みが解決するよう、応援しています。
    • 0

随分とお困りのようですね。

浮気の定義は、人それぞれだと思います。定義は、ないと思います。
ただ、一つだけ言えることは、お二人とも高校生で、まだまだこれからの方達です。異性がどんな考えで、相手が何を求めているか・・を勉強する時期だともいえます。
彼女を信用してあげることは、できませんか?
愛は、信用することだと思います。
特に、男性と女性でしたら、男性の方が、力が強いです。
抱きしめられた時、離してほしいと思っても、振りほどけなかったのかもしれません。それとも、事情があったのかもしれない。
彼女とお話をきちんとして、今のお気持ちを話してみてはいかがでしょうか?今後はこういう事もして欲しくない旨も伝えて。
それからでも、結論は遅くないように思います。
最後に回答になりますが、私が浮気と感じるのは、心が100パーセント相手に行ってしまっている状態です。それは、キスをしたとか表面的な問題ではありません。心が離れてしまっていることが、一番の浮気のように感じます。
    • 0

自分の気持ちの中で「ここからは、されては嫌だな」と思えば、浮気だと思います。

彼女とあなたの中で浮気の境界線が違っても、それは当たり前で、そこの溝を埋めていくようにお互いが思いあうのが付き合うという事じゃないかと私は思います。(飽くまで私個人の意見ですよ)
それを伝えても彼女は理解してもらえないなら、私なら別れます。
彼女も自分も歩み寄れないなら、お互い嫌な気持ちが残るままです。
それに、また同じ事が起こるかもしれませんし。

2の時点で、私は嫌なので、別れます。(しつこいけど、私個人の意見です^^;)
    • 0

あなただったらどうですか?

村上春樹さんの小説に本当に友人として付き合ってる同僚の女性がある事件で心から落ち込み疲れ果ていて
それを励まそうとしたら抱きつかれ「SEXはしなくても良いからこのまま抱きしめていて。私にとっては充電みたいなものなの」と言われて仕方なく一晩中じっと抱きしめていた。 
と言うくだりがありますがこれも浮気でしょうか。

いくら浮気に見えても本当の答えは彼女の中にしかないでしょうね。
    • 0

浮気の法律学

http://www.takahara.gr.jp/houteki/rikonsubete_09 …

2、3ともに許せない性格ですが。
    • 0

>キスされたときはさすがに拒否したようですが、・・・。

うーん

難しい問題です。
よほど、心が広いのか、ノー天気なのかは不明ですが、彼女を信用出来ないようでしたら、縁が無かったと別れたほうが良いと思います。

その前に、彼女と良く話し合ってください。

それから、結論を出されても遅くは無いと思います。
    • 0

あなたが浮気と思えば浮気。

それしかないと思います。

付き合っているお互いの中で浮気を定義するしかありません。食い違いが生まれ、埋められないならば、別れが待っています。

ちなみに私(男性)は、相手がSEXしまくっていようと浮気とは思いません。それを快楽としてやっているなら。
私に無条件の愛が向いている限りすべてを許容できます。
    • 0