プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で、2台のPCでルーター(NEC WARPSTAR有線で)を使って、インターネットしているんですけど、片方がインターネットに接続しているときは片方接続できなくなります。XPをつかっていて、広帯域PPPOE接続で手動でやってるんですけど、これだとできないんですか?では、どうやったら二つ同時に接続が出来るようになりますか?なにか、どこかで設定をしなくちゃだめなんでしょうか?良く分からないので詳しくおしえてください。

A 回答 (3件)

情報が少なすぎるので補足してください。



1・まずモデムの機種名はなんですか?
  ブリッジタイプなのかルータータイプなのか。

2・
>家で、2台のPCでルーター(NEC WARPSTAR有線で)

とありますが、無線は使用していないと言うことですか?

3・ルーターはブリッジモードになっていませんか?

まずはルーター設定をもう一度見直し、ルーターに接続設定をしてください。
最後に、基本的なパソコンの環境情報はすべて書いてください。
(OS名、モデム・ルーター名、ウイルス対策ソフトなどなど)
    • good
    • 0

ルーターがPPPoEを張っているのですよね?



そうじゃなければ、ルーターは単なるSWハブになっていますので、1台しか接続できなくて当たり前ということになります。
    • good
    • 0

ルーターにPPPOEの設定をされていますか?


パソコンごとにPPPOEの設定をされて、使用されているのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!