アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常にくだらないことですが、私は小さい頃、「とんがりコーン」を食べるときは、「爪」とか言って指にはめて食べていました。
(今は滅多に食べる機会はないですが、たまに食べる機会があったら、今でもやってしまいます)

また、ティッシュペーパーの空き箱に足を入れて「靴」とか言って部屋の中を走り回ったり、そろばんをローラースケート代わりにして遊んだりしていました。

近所の友達と上記をよくやっていたのですが、みなさんはどうでしたでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

「とんがりコーン」を食べるときは、「爪」とか言って指にはめて食べていました。

>確かに私もやってました(笑)
後は、チップスターだったかな?
筒に手を入れてロボットのロケットみたいな事してましたねぇ(笑)
ヤマ○キの中華まんの表面の皮だけとって食べてたりしてたなぁ(^^;)
    • 0

まだ見てるかな。

。たまたま見つけて、しゃしゃり出たくなりました。
私は、給食のコッペパンの表面の茶色いところを薄くはがして真っ白なコッペパンを作ってました。茶色のところだけ食べるとちょっと香ばしくて、真っ白になったコッペパンは普通に食べるんですけど・・。
    • 0

グリコのコロン、外側のクッキーの部分を

はがすように食べて、ほわほわのクリームだけが
残る状態にできると、ご満悦でした。
同様に、源氏パイも外側からちょっとずつ食べて
ハートをだんだん小さくしながら食べてました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コロンは私と逆バージョンですね!
私は中身だけを吸い出そうと必死でした(笑)
逆バージョンを今度試してみます。

源氏パイはそのままかじりついて食べていましたが、バームクーヘンは一枚ずつはがして食べていました!

おおーー!! 懐かしい事を思い出させてくれましたね~!!

『とんがりコーン』と『ティッシュの空き箱靴』と『そろばん』と『ポテコ』は経験有りです!

他にはえ~っと・・・

●自分よりも小さい子供の前でオブラートに包まれてる“ボンタン飴”をそのまま食べて見せて、
 『お菓子の袋も食べちゃった!どうしよう!』と大ウソついたり、

●“チップスター”を一枚縦にして、そーっと口の中に持っていき、割れないように、
 唇と外側の歯茎との間に挟んで『オー、オ~、(見て、見て~)』とか・・・。
 余裕があれば、枚数を増やしていき自分自身の限界へと挑む。・・て言っても最高3枚でしたけど・・あと、

●ビールを飲んでいる親の隣でワザとビールそっくりの“りんごジュー ス”を飲んで
 『!?・・な、なに、飲んでんだーー!?』 とまんまと引っかからせたり、

●タバコを吸っている親の隣でワザと “たばこチョコ” を取り出し、イ・ケ・ナ・イ真似事をして、

親)  『火、いる?』
 私)  『・・溶けるから結構です・・。』とか、

●“V・I・Pチョコレート”を食べて何気にお高くとまったり、

●ガムをツギ足しツギ足しで食べていき、それなりの“ボール”を作り、『おー!快、感~! でも味うすーい♪』とか、

●明治の“アポロチョコレート”でストロベリー部分の切り離しに苦戦して腹が立ったりとか、

●グリコの“コロン”の中身を無理に吸おうとして唇を噛んだり、

● “コアラのマーチ” と “パックンチョ” を噛まずに飴みたいに口に中に入れっぱなしにして 『溶けさせてはなるものか!』 と
 本気で思ったりしていました。

・・それにしても結構ありましたね。
久しぶりに子供時代を思い出し、気分爽快です。
素晴らしい質問をありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

新しいご意見がたくさんあって楽しいです。

グリコのコロンはかなりやりました!でも外側が結構うすいというか柔らかいので、中身を吸い出す前に崩れてしまうんですよねー!

アポロはわざわざまな板と包丁を出してきて切り離したり・・・。

ガムも味がなくなったら一度捨てて新しいのを食べればおいしいのに、ツギ足しして食べて味が薄くておいしくないのに、ガムが大きくなるのが嬉しかったり、子供の頃って本当にいろんなこと考えつきますよね。

私が未だにやってしまうのは・・・

きのこの山のチョコレートの傘(?)の部分を
前半分前歯で削り取ると
「竹村健一さん」になるんです。
今度是非とも試してください。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいご意見ありがとうございます。

今度きのこの山を買ったらやってみます(笑)

やりました!!

とんがりコーン指にはめて食べてましたよ。
今でもくせでそんな食べ方しますね。
ティッシュの箱をはいて遊んだりもしましたよー^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ティッシュ靴は賛成(?)意見が少なかったので嬉しいです(笑)
クリスマスの時の「サンタさんの靴(お菓子が入っているやつ)」を履いたりもしませんでしたか?

No.2です。

他にも思い出したので・・・

きのこの山より難易度の高い、
たけのこの里のクッキー部分をいかにキレイに残せるか?!
なんてのもやってましたねぇ~。
シュークリームの中のクリームを先に食べてはみたり、
カステラについている紙食べたり(それは今も)
パン潰して食べたり、ゼリーやヨーグルトをストローで吸ってみたり(小学生男子かっ)

No.12(No.4)さんと同じく、ガス圧イスに座っては
人間ボーリング的なものもやってました。

意味も無くその場をグルグル回り続けて、
目の回った感じを倒れこみながら味わってたり。

やっぱ、これらをやらずには器の成長はしませんよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

たけのこの里をクッキー部分だけ残すのは難易度が高そうですねー!
私はきのこの山しかやっていなかったので、今度やってみます(笑)

カステラの紙は、ちょうどおいしい部分がくっついているので食べないともったいないですよね!
ヨーグルトやゼリーなどストローで吸ってました!
あと、凍らして食べてみたりもしてました。

どの地方でも同じことやっているんですねー!

とんがりコーンはよくしていました(笑)

あと、うちはマンションなのですが、駐輪場の屋根から飛び降りて遊んでいましたね(笑)
そのせいで、背が伸びなかったのか・・・
    • 0
この回答へのお礼

高いところから飛び降りると背が伸びないんですか?
私も背が低いのですが、子供の頃マンションの非常階段の2階や3階から飛び降りていたので、そのせいでしょうか?
また、マンションの敷地内に小さい公園があって、ブランコとすべり台と砂場があって、ブランコに乗ってスピードが出たところで飛び降りるとか、すべり台の一番上から飛び降りるとかやっていて、結局着地に失敗して肋骨を折ったりする人が出て、親から「飛び降り禁止令」が出ました。それでもやめませんでしたが・・・。

どうも、NO4です

書き込み後に思い出したのですが
よくやったもので「キャスターつきの椅子でスケボー」がありましたw
後はテツ&トモネタじゃないですけど、学校のカーテンにぐるぐる巻きになるとか

まだまだアホなことをやっていそうです、思い出したらまた投稿しますね^^
    • 0
この回答へのお礼

「キャスターつきの椅子でスケボー」とは、かなり運動神経がよろしいのですね!すごく難しそうです。

私はよくキャスターつきの椅子を踏み台にしてなにか作業をしていて、結局キャスターが動いてバランスが取れなくなり、落ちています。

キャスターつきの椅子で、誰かが後ろから押して「車椅子ごっこ」みたいのはしていました。すごいスピードで押して、これもまた先生に怒られていました。
女なのにかなりおてんばでした。

こんばんは。

私も「とんがりコーン」と「ポッキー」と「そろばんローラースケート」は良くやっていました。「そろばんローラスケート」は調子に乗って、ずっこけていたりしていましたが。
 そういえば、昔ダンボールの中に良く入っていました。ただ座っていただけなのですが、なぜか入りたくなってしまうのでしょうね。子供とはいえ、日々体は成長していくので、段々入り辛く抜け辛くなり、最後は家族に助けを求める羽目になるのに、毎回懲りもせず入っていました。
 食べ物系では、ちょっと行儀が悪い事なのですが、ヨーグルトやプリン、アイスの蓋、ケーキのクリームが付いたフイルムなどは、食べる前に舐めていました。もちろん、行儀が悪い行動ですので、自宅で食べる時、しかも他人がいない家族がいる時のみ限定でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、ダンボールって、入ってもただ座ってるだけで今考えると全然面白くないのになぜか入りたくなるんですよね。
私も日々成長するのにいつもと同じ調子で入って、ダンボールが壊れたり出られなくなったりしていました。
昔学校の大きいゴミ箱にお尻をつっこんで座るのが流行っていたのですが、いずれ抜けなくなって大変でした。

>食べ物系では、ちょっと行儀が悪い事なのですが、ヨーグルトやプリン、アイスの蓋、ケーキのクリームが付いたフイルムなどは、食べる前に舐めていました。もちろん、行儀が悪い行動ですので、自宅で食べる時、しかも他人がいない家族がいる時のみ限定でしたが。
 ↓
やりますやります!
私も自宅で家族のみの時限定ですが今でもやります!