アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和泉府中駅の近くの職場で働くことになったのですが、大阪に住んだことがないのでよく分かりません。

はじめは車通勤しようと考えていましたが、皆さんの意見を聞くと車通勤も渋滞が多く大変なようですので、
電車通勤も視野にいれようと思っています。

阪和線での通勤は混雑していますか?
治安が良く、住みやすい駅、地域を教えて下さい。

A 回答 (4件)

確かに駅周辺は立体交差してないから混みますね。


時間帯によっては厳しいです。

阪和線上なら「堺市」「三国ヶ丘」がいいと思います。
快速も止まるし、大阪市内に近いし、マンションもまずまずあります。
堺市方面→和泉府中は、下りですのでラッシュもありません。

バス通勤を考慮するなら、「和泉中央」周辺も候補に挙がります。
転勤族も多く、マンションもたくさんです。
和泉中央→和泉府中のバスなら数も多いです。
和泉府中駅の近辺まで来ると混んできますが、
バスでしたら大したストレスもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

和泉中央は一度だけ降りたことがありますが、きれいで静かな住宅地という印象を受けました。
バスがあるなら通うことができますね。

堺市や三国ヶ丘は治安はいいんでしょうか?
1人暮らしになるので、治安がいいかどうかが気になります。

お礼日時:2006/02/11 17:24

阪和線の方は あまり詳しくないですが


治安が良く住みやすい駅にあまりマンションて無いですよね・・・
和泉府中ってまた難しいですね 近い方が良いんですよね? 
和泉中央から通えるんなら和泉中央が良いと思いますね 大学があるから今やったら(学生が部屋を借りる前)良い所があるかも?

久米田 信太山 北信太 この辺は おすすめしません
 
とのぎは 高石市なんで良いと思いますがマンションがあまりないかなと 鳳より北で借りるのが良いのかな? 
鳳らへんやと鳳駅前にエイブルありますよ あとこの辺で賃貸の不動産屋で聞くのは 三恵不動産かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インターネットで不動産屋さんもいろいろ調べてましたが、三恵不動産は初めて聞きました。

参考になります。

今持っている車を持って行こうと考えているので、駐車場代のことを考えると和泉府中や和泉中央の方がいいなーとも思うんですが、

あまり職場が近すぎるのもどうかなー?と考え悩んでいます。

富木は高石市なんですね。以前にも
高石市は住むにはいいところだと聞いたことがあります。

実家が名古屋なので帰るときの便利さを考えると
快速の止まる駅の近くにしたいとも思うし、
なかなか決めかねています。

お礼日時:2006/02/13 23:31

そうですね


三国丘と境東間のほうが少し長いと思います
三国丘と境東と堺駅とで囲まれた地区の部分が
便利だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
ありがとうございます。

そのあたりで一度探してみようと思います。

お礼日時:2006/02/11 20:56

こんにちわ


堺市駅(JR)周辺がいいと思われます
けっこう店もありますし、徒歩5~10分で境東駅(南海)へも
行けます
境東には高島屋もありますし、繁華街です
治安については、刑務所がすぐ近くに有りますが
問題が起きたようなことも有りませんから
治安は悪くないと思います

阪和線・鳳駅や津久野駅という手段もありますが
少々いなかですので不便かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高島屋が近くにあるのはいいですね。
堺市駅と堺東駅がそんなに近いとは知りませんでした。

路線図で見てみると堺市駅と三国ヶ丘駅はとても近いのですが、大差はないのでしょうか?

お礼日時:2006/02/11 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!