アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間ツーカーを使っていたのですが、バッテリーの持ちも悪くなり、機種変更を考えていました。2/20以降であればauへメアドもそのままで機種変できるということでそのつもりでしたが、ここへきて「ウィルコムはどうなんだろう?」という気がしてきました。

どちらが良いと思われるかご回答いただければ幸いです(ウィルコムにした場合、今のデータ等はコピー可能なのかも含め)。

ちなみに携帯の使用状況・選択ポイントとしては

1.メール中心で会話は少々。ただ今後ワード・エクセルなどの送受信を行いたい。
2.通話の感度・時間、バッテリーを重視。
3.安いほうが良い。
4.妻も同じ会社のものを使用したい。
5.Webは見るだろうが、ゲーム・音楽配信での利用は考えていない。

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

auは使ったことが無い(知らない)ので申し訳ありませんが、willcomのユーザです。

willcomにする場合;

>データ等はコピー可能なのか
アドレス帳だけ、*.csv形式で可能です(PCが必要)

>今後ワード・エクセルなどの送受信を行いたい。
受信、閲覧ができる機種があります。
編集となると、PDAみたいなものもありますが、電池の持ちが悪いらしい。

>通話の感度・時間、バッテリーを重視。
PHSは、両方ともばっちりです。

>安いほうが良い。
経費はPHSのほうが安いかも(コースしだい)。
初期費用は機種しだい。SHOP周りがベター。

>妻も同じ会社のものを使用したい。
通話定額コースがあり、二台目割引も。

>Webは見るだろうが、
最新機種はブラウザつきでWEB閲覧可能。ただし、これは携帯サイトは見れません。

なお、データ通信速度には注意して、調査してください。PHSは今のところ256kbpsが最高です(利用料金も高い)。しかし、早くても遅くてもデータ通信料金はパケット量です。つまり、同じパケット量ならば、10分ですんでも20分かかっても同一料金。待てるか否かです。

以上、ご参考に。
    • 0

こんばんは、疑問はつきませんね。

さてご質問の件ですが、AUあいにく分かりません。ウィルコムのユーザーです。

改善されると思われる項目を。
4から・・・奥様と一緒にウィルコムにしますと。1台目が2900円・2台目が2200円で音声が定額になります。

3および5 2900円に最大3800円プラスでネットが見放題になります。メールは特に追加料金はかかりません。

2 バッテリ等の持ちが良いのは??なんだろう・・どの機種が良いのかちょっと分かりません。感度ですが、少し郊外に出ると、圏外の場合があります。

ウィルコムユーザーからの報告でした・・
    • 0

データ等のコピーは、ショップに行ったらデータ等のコピーは個人情報なのできませんと断られました、自分の場合はドコモだったので、ミニSDからパソコン、パソコンからウィルコム(付属品の携帯マスターを使い)自力で何とかできました。

• 0

電話番号が変わらない方が良いのならauです。

電話番号が変わっても良いから、毎月の料金を安く済ましたいのならウィルコムです。
    • 0