アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わがままな質問ですがよろしくお願いします。
今までいろんなダイエット法を試してきました。
カロリー計算・生姜紅茶・炭水化物抜き・1食置き換えダイエット・・・
腹筋、ストレッチなど運動系は長続きしたためしがありません。
長続きできて、効果のあるダイエット法ってありますか?

A 回答 (10件)

ごく簡単なダイエット法をお教えします。

これはアメリカではやっているLOW CARBOダイエットを自分なりにアレンジというか自分の出来る程度に簡略化したものです。
CARBOというのは炭水化物のことで、要はお米とか、うどん、パンや芋などの炭水化物の量を減らすだけです。私も特にご飯が好きですので食べないというわけではなく、少しずつ減らしていく、特に夕食にはあまり食べない(朝昼はOK)ということです。
その代わり、肉や魚あるいは大豆製品などの動物性/植物性のたんぱく質はどんどん摂ってください。でも脂肪の多いものは出来るだけ避けます(牛肉でしたらロースよりヒレ、あるいは鶏肉など、勿論魚は最適です)。
このダイエット法のいいところは「自分のペースに合わせて徐々に炭水化物を減らしていくことが出来る」点です。1日何を何グラム以上食べてはいけませんなどの制約は全くありません。ご自分のペースを作りながら少しずつ体重を減らすことが出来ます。
私はこの方法で2年で9Kg減量しました。
    • 0

効果のあるダイエット法とは。

ダイエットって思わないことですね。

やる気出したり、無理に何かしようとすると長続きしないので
トイレに行く、歯磨きする、寝るという感覚でダイエットすることです。

そんな感じで私が習慣化しているものを幾つかご紹介します。

(1)ピラティスを回数決めず、その日の気分で
音楽かけてやります。オシリに負荷を感じると
「小さくなるぞー」と思って非常に楽しく、やらずにはいられません。
(2)ご飯の茶碗を一回り小さくしました。
最初の1歩はダイエットですが、その後はダイエットではなく、
”日常の茶碗”です。
(3)ジムではテレビ見ながらのんびりジョギングします。
時速10kmくらいで20~30分やりますが、特に時間も決めず
自分を追い込んだりしません。
(4)バレエ習い始めました。体が伸びて気持ちいいです。
やらずにはいられません。
(5)ストレッチも気持ちいいです。やらない方が気持ち悪い感じです。
    • 0

こんにちわ。

考え方を変えてみてはどうでしょうか?
痩せる事を優先するより、健康的になる、と。

例えば、糖分や油分の取りすぎは身体に悪影響ですので、控え目にしてみる。緑黄色野菜(ピーマン、ホウレンソウ、トマト)を豊富に摂る。などなど。

そして運動は身体にとてもいいです。筋肉を使って代謝があがります。便秘や冷え性、ストレス解消にも効果的です。なので出来るだけ意識的に動くようにしてみてください。エスカレーターを階段に変える、スーパーや近所には歩いていく。駅をひとつ前に下りて歩く。など。
定期的にジムにいったりプールで泳いだりするのもとてもいい事だと思います。

全てにおいて健康的を目指してください。
あせらなくていいのです。それがあなたの生活なのですから。生活の一部としてとらえてください。
ダイエットのために~を食べない、痩せるために運動するなどの考えはやめましょう。
続かないと思います。

ゆっくりいきましょう。
    • 0

参考になるかわかりませんが、簡単に言ってしまえば、食べれば痩せることはありません。

これはエネルギー循環の理論に従っていますが、いくら運動、効果のある薬品をしようしたところで不要なエネルギー基質は体内に蓄積するでしょう。私はこれといって知識はないのですが、何度も失敗しているようならば、ダイエットの根本となる考え方をもういちど確認してみることをお勧めいたします。なお、誇大広告などで取り扱われる商品が現実にあるのならば、それはむしろ生体にとっては劇薬となるでしょう。企業側の意図や、痩せるとはなにかといった理論を考えてみると役立つかもしれません。勝手なことを言って申し訳ありませんが、私はどれだけ深く、強く考えるかがダイエットへの確実な道であると経験上確信しています。がんばってください。
    • 0

ダイエットは方法ではありません。

生活そのものです。
普段の生活は3日坊主できませんよね。

ダイエットの本来の意味は、美容と健康のための食事のことです。
暴飲暴食はもちろんダメですよね。
無駄食いしない、必要な物は食べる。

美容と健康のための食事、あなたは出来ていますか?
これが本当のダイエットです。
    • 0

何事も、しつっこく、できるようになるまで、挫折しても、三日坊主でも、それを何回も何回もあきらめずに繰り返すことです。

新しいことを行うよりも、其の方面の知識を溜め込みながら、同じこと繰り返すことです。

基本は食事コントロールと運動です。王道はありません。

私の場合は、カーディオバイクが毎日できるようになるまで、家にあったのですが、結局20年掛かっています(^_^;  

医学的にも使われていますが、遣ったことを記録するのも効果があります。眼に見えるようにするのです。

>長続きできて、効果のあるダイエット法ってありますか?
⇒徘徊です。(^_^; 徘徊ってイメージが悪いけど、其れを身体が求めている人が行っているのです。
散歩程度から始めると良いでしょう。 
効果のある歩き方は、いろいろと難しいですが、まず始めることです。
    • 0

月謝制のスクールに行く事を奨めます。

先にお金を払えば、嫌でも行くようになります。
それに、例えば毎週火曜日にレッスンがあると、頭も体もそれに合わせて動くようになります。

例えばエアロビでも格好良いインストラクターや生徒がいると、それ目当てに通うようになります。
インストラクターから褒められると嬉しいですし、友達と一緒に行くと辞めにくくなります。
あとは、既にスクールに入ってる友達がいればその人を巻き込んで、「サボったら罰金千円!」と約束すると、なお辞められないでしょう。
と言う事で、外圧を利用して意思の弱さを叩きなおしましょう。

当方、週に1回は山越え30分の場所で魚釣りをしています。
荷物抱えて山を越えるのですっごい有酸素運動になります。
夏は鮎釣りをしてて、真夏の一番暑い時にでも朝から晩まで川でボケッと立っています。
サウナ以上にすっごい汗が出ますよ。
割とハードな釣りが多いですが、趣味でやってる事なので10年以上続いています。

他には、豚肉料理が多いので、黒酢ダイエットもしてます。
途中からリンゴ入りのさっぱりなのにしたら、これにはまってしまいました。
今では、お茶代わりになっています。
効果はまだ見えないけど、そんなんどうでも良いです。
黒酢が美味しいからずっと飲むんです!(笑)
「ダイエットの為!」と考えるより、「ちょっとした健康の為」と考えてみたら、プレッシャーが無くなるかもしれません。
    • 0

あくまで私の見解ですが・・・

ダイエットに楽で簡単な方法は無いと思っています。
1キロ減らすためには-7000calって言われているように、これだけ消費させるには時間もかかります。
無理な方法で一時的に体重を減らすことも、本当のダイエットではないと思います。

続かないのは、大体が自分の意思の弱さ。
それに、一人で頑張ろうとすると、疲れたり、あきたりしてしまいますよね。
協力者や、一緒に頑張れる人がいると、長続きしますよ。

ちなみに私が唯一続けられているダイエット法が、
ステッパー(TVを見ながら15分くらい)+燃焼系サプリです。
サプリも個人差があります。店頭で買うよりも、口コミで購入したほうがいいかも。。。

ダイエット商品は沢山ありますが、どれも「個人差があります」という表記がされているので、これがいいとは一概には言えません。ごめんなさい。
私はダイエットの失敗を繰り返してきました。
今は正しいダイエット法でかなり体重が減りました。
自分でやっていてキツイ・・と思う方法は続かないのでやめたほうがいいですね。
    • 0

効果があったとしても、長続きしなければやせた身体を継続させることは難しいのではと思います・・。

炭水化物を減らし、夜の何時以降は(自分で決める)食べ物を口にしない。
運動をし、エネルギーを消費しやすい身体を作る・・。
継続すれば、これだけでも効果的にやせることが出来ます。

何事も継続だと思います。
効果のあるダイエット法でも、効果があったからといってすぐやめてしまうと、戻るのも早いです。
    • 0

まず生活習慣を正し、内臓美人になってはどうでしょうか。

それだけでも4、5kgの効果はあると思います。

長続きしないなら、性格の改善もどうでしょう。
結局ダイエットって継続してからこそ効果ありですから。

この回答への補足

生活習慣を正し、内蔵美人になるというのは具体的にどういうことなのでしょうか?

• 0