アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの女性なんですが、会社外(昼食時のお店や通勤時など)で会った時に無視するという理由でストーカー扱いされていつの間にか社内に広がり、仕事中にも同僚の冷たい視線を感じつつ、まるで監視されているような状況です。
しかし、私は目が悪く仕事では車を運転しないので、メガネもコンタクトもしていないため、近くでないと誰という判別がつきません。
会社では、誰とわからずとも挨拶しているのですが、社外では判別がつかない(何度か全く関係のない人に挨拶して恥かしい思いをした)のですが、挨拶されれば返します。
しかし、私に彼女がいると知っていてそんなでっちあげをされてしまい今は統合失調症になり、彼女と別れ、会社も辞めざるを得ない状況です。
上司に相談すると「気にするな」と言われてしまいます。(もし、事実であれば懲戒解雇ですから信じてはもらっているようです。)
ただし、多勢に無勢で四面楚歌で組織的にストーカーをされている状態です。
仕事も彼女もなくなってしまうといった状況は受け入れるしかないのでしょうか。
どうも理不尽としか言いようのない事態です。
経験者の方やまわりにそんな状態の人はどうしましたか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

何故挨拶を無視したことでストーカー扱いになるの?


その後何故
>四面楚歌で組織的にストーカーをされている状態
になるのか・・
「気にするな」と言ってくれる上司もいるのでは?

彼女と別れたことは、関係ないと思うが。

なんだかその自意識過剰な女性の挨拶無視以外にも 何か理由がありそうに思える

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>なんだかその自意識過剰な女性の挨拶無視以外にも 何か理由がありそうに思える

もし、考えられる事があれば教えてください。
私自身、何もしてないのにわけがわからないです・・・。
でも、
出勤時が同じ時間帯だったらしいです。私は気付かなかったですが・・・。
昼食時に弁当を買いに行く店も同じで、付きまとわれていると感じていたようです。全く気付きませんでした・・・。
やはり私の方の非が大きいみたいです。

補足日時:2006/02/13 18:01
    • good
    • 0

人の顔を判別出来ないのって、仕事上問題は無いのでしょうか?


お客様がいらした時など、どうされてるのですか?

もし社長とすれ違っても、「メガネが無いから」と言う理由で無視するつもりですか?そんな言い訳通用しないと思いますが。

ストーカー扱いされたのは運が悪かったと思いますが、言い訳が少々社会人としては稚拙過ぎると思います。

これ以上の誤解を招かないためにも、メガネかコンタクトを使われてはいかがでしょうか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
稚拙ですか・・・。
やりすぎだと思いませんか?
でも、そういった辛口な意見があるという事はこの状況を受け入れるしかないようですね・・・。
明日にでも会社辞めます。

補足日時:2006/02/13 17:47
    • good
    • 0

確かに理不尽とは思いますが、


その理不尽な事態を招いた責任の一端は、
質問者さんにもあるような気がするんですが。

素朴な疑問。
なぜ眼鏡/コンタクトを使わないのでしょうか?

車を運転しようがしまいが、その状態では不便でしょ?
そもそも、仕事に支障はないんですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
確かに私にもメガネやコンタクトをつけないのは後悔していますが、仕事柄電話とPCにてメールや書類作成が中心なので、必要ないからです。
必要以外にメガネなどを使うと疲れがひどいので・・・。
私の言い分はただの言い訳ですか?

補足日時:2006/02/13 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A