アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳既婚者(女)です。
1月中旬頃に30歳独身の男性と知り合いました。
毎日メールをしたり会って話をして趣味や考え方など共通する点が幾つもあることが分かり、お互い好きになってしまいました。
私は現在離婚の話を進めている状態です。(彼が理由ではないです)
彼から
『離婚が成立したら一緒にいれるようになりたい。』
と言われ私もそう思うようになりました。
毎日メールでそんな内容の話ばかりしていました。

でも先週月曜日から彼の仕事が忙しくなりメールの回数も減っていきました。
そして金・土と全く連絡が取れなくなり、日曜日にやっと会って話ができました。

彼は会えない時に冷静になって考えたら、
・私は既婚者なので会ったりメールするのはいけないことだと思う。
・私の事を好きという気持ちは変わってないが今は気持ちを抑えなきゃいけない。
・私が”好き”と思うことは自由だけど今考えなきゃいけない問題(離婚のこと)に向き合うべきだ。
・このままの状態で会っても楽しいけど別れられずどっちも中途半端になって後がもっと辛くなると思う。
・私は今の自分の立場(既婚であること)を忘れているのでそこをよく考えたほうがいい。
と、思ったようです。

確かに私も浮かれてしまい立場を忘れていました。
楽しさで紛らわして離婚話から逃げていたので彼の言うことは納得できました。
でも急に連絡が取れなくなった事と日曜日に話をした時の態度が
あまりにも変わってしまった事にかなり驚きました。

最後に
『いつになるか分からないけど笑って話せる日が来るよ』
『私の立場が変われば一生会えないこともないよ』
と言われました。

彼は今どういう気持ちなのでしょうか?
なぜここまで変わってしまったのかが気になります。

今はこんな事考えられる立場でないことは十分に分かっています…。

ご回答宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

その野郎から見れば、本人は独身だろ~元々セフレくらいにしか思ってないって(笑)あんたま眼を覚まして、元の暮らしに戻れば良いんだよ

• 0

よく夫から妻の浮気相手の男に

慰謝料請求される事があります
愛人は色々リスクを伴います。
離婚原因が彼でなくとも
夫側に妻が男と会ってると知れたら
それも離婚理由の一部にされて
しまうかもしれません
そうなると彼は多額なお金を
取られてしまいます
ふと、そういう事が起きたなら・・・と
我に返ったのではないでしょうか?

それとも、口先だけで
単なる遊びのつもりで付き合っていたけど
いざ離婚が現実に近づくにつれて
逃げたくなったか

それとも彼の両親が離婚経験のある女性と
付き合う事に反対しているか

既婚なのに浮気している女性は
自分と一緒になっても
浮気するんじゃないかという不安とか

あくまで憶測です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

:口先だけで
:単なる遊びのつもりで付き合っていたけど
:いざ離婚が現実に近づくにつれて
:逃げたくなったか

↑これだったら辛いですね…。でもこう思ってる可能性もあるんですよね…。

実際問題私が結婚してる状態では相手にかける迷惑もとても大きい ということが改めてよく分かりました。

まず今は私が別れるかどうかを自分の問題として解決させなきゃいけないですね。

どうもありがとうございました!

彼はあなたの離婚話が進み、

急に怖くなったんじゃないでしょうか?

あなたを請け負わなきゃいけない責務のようなもの、
そして、離婚前から関係があること。
(もしばれたら慰謝料の対象ですよね。)
そういうことが全て怖くなった。

私は離婚まで逢わずに待つ、というのが本当のような気がするのですが…。
ケジメをつけて、少しほとぼりが冷めるまで待つ、というのが…。

でも、
>『いつになるか分からないけど笑って話せる日が来るよ』
>『私の立場が変われば一生会えないこともないよ』

この発言が気がかりですね。

あなたのほうから、
ちゃんと離婚するまで待っていて欲しい、
と言ってみてはどうでしょうか?
それもできないようであれば、
彼はケジメを気にしているわけではなく、
本当に逃げ出したい気持ちなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆

以前会話の中で『私が別れるまで待ってるよ』といわれたことがありますが、
今回話をしたときには
『1年も2年も時間が経てば気持ちがどうなるかはわかんない』
『自ら他の人と付き合ったりはしないけれど絶対に
 待っていれる といった保証はできない』

と言われました。

>『私の立場が変われば一生会えないこともないよ』
この発言は 私が『もう一生会えない気がする…』と言ったことに対する言葉でした。

wan-chanさんの言うように私が離婚するまで待つ であればいいなぁ と思います…。

別れてすぐ付き合いたい!!とは思いませんが
やはり以前のように色々話したい というのが本音ですね…。

もし連絡できるとしたら私の離婚が成立してからになるのでよく考えて結論を出したいと思います!

どうもありがとうございました☆

彼の気持ちはわかりませんが、ぼくは既婚の女の子とはどんなに好きでも付き合うのは敬遠すると思います。

彼氏がいる女の子ってのは気持ちの問題を優先してかまわないと思うんですが。
既婚の女性と関係を持ったりなんかすると、ご本人のお気持ちとは関係無く旦那から慰謝料請求される可能性があります。このへんは現実的な問題で好き嫌いの問題から離れてしまうのですが、数百万円といった慰謝料が確定しちゃって支払不能なんてことになると、給与差押なんてことにもなり得るわけで、すると会社に事情がばれて民事の問題だっていったっていろいろと立場がまずくなるようなことになりかねなかったりするのですよ。
すると、今は慰謝料請求される関係が無かったとしても、小学生の淡い初恋じゃないんだからもっと好きになればそれを望むようになるだろうから、自分が抑えられないほど本気で好きになることはきっと辛いことなのです。
てなことを考えるので、ぼくだったら初めから既婚の女の子のことは本当に好きにならないようにバリアーを張り巡らせます。特に恋愛対象として好きになんてならないように注意するのです。まあそんなに恋愛しまくるってわけではありませんけども。
もしかしたらその彼氏も同じようなことを考えてるのかもしれません。
じゃああなたが正式に離婚すればその彼氏はあらためてあなたと恋愛関係になるのかというと、そうではないかもしれない、もっと別な理由で冷めてしまった可能性だってあります。冷たい言い方をしてしまって申し訳ないけど、離婚問題なんかもあるので慰めばっかりの浅はかなことは言うのはキケンだと思うので。
いずれにしても、あなたが現在のご主人以外の誰かと相手のことも良く考えて真面目に恋愛をしようとするなら、ちゃんと現在の法律上の婚姻関係を解消しておくべきなのだと思います。離婚するということを新しい彼氏と恋愛するバーター条件のように考えるのではなくて、前提条件と考えるべきなんじゃあないかと思うのです。
想像だけで書いてますので的外れなコメントの可能性もありますが、とにかく法律上の身分関係でまずいことになると相手にとんでもなく迷惑をかける可能性があるということは、考えた方がいいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

今私は恋愛をする立場ではないし相手にもかなりの迷惑を掛けてしまう状態なんですよね…。

彼もこのまま時間が経てばその関係をやめるのにはもっと辛い思いをするだろう。とも言っていました。

もし今後私が一人に戻ったときどうなるかはpastoriusさんがおっしゃるように全く分かりませんが
どこかで以前のように戻れたらな って思ってしまいます…。
それは自分の問題をきちんと整理してからですよね!

pastoriusさんの冷静な回答が聞けてよかったです!!

どうもありがとうございました☆

>>(私は既婚者なので会ったりメールするのはいけないことだと思う。

>>(私の事を好きという気持ちは変わってないが今は気持ちを抑えなきゃいけない)
 →恐らく、彼は自分の言葉であなたを惑わしかねないと心配した
  のだと思いますよ?
しかし
  「離婚は彼の存在があるからでは無い」と言ってますので
  彼の言葉に惑わされる事も無いのだと思いますが?

今この質問レスと立てたのも(少なからず彼の言葉に影響)があるから
  では無いでしょうか?
  もし、彼と出会っていなくても現実に今と同じように離婚を進め
  て居ますか?
  彼がいるから早く別れたい?と少しでも思わないかったでしょうか
  この事を彼が心配して正式に離婚するまで離れようとしたのだと
  思います。
それに
  浮気など言われればあなたが逆に訴えられる恐れもあるし
  離婚前に、ほかの男性との事は当分隠したほうがいいと思います

(余談)
近所でも離婚して直ぐに再婚したり、前からの浮気など噂が回るのも
早いですし。相手の親などは色々いいますよ??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
nekoodon339さんのお察しのとおりどこかで彼の存在がひっかかっていて全く関係ないとは言えなくなっています。
離婚話は1年位前からしているのですがなかなか進まずといったところで…。

確かに自分の問題に彼を入れてしまってはいけないですよね。

アドバイスありがとうございました☆