アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホストPCに10台のPCをハブで接続しているLAN構成で、
ホストPCのプリンターも10台が共有しておりましたが、再設定した1台のPCだけが、プリンターの設定でホストPC名は表示しますがプリンターが表示されず(認識せず)共有設定出来なくなりました。ただしマイネットワークでの共有ディスクは認識しています。
他の9台はプリンターの共有設定も問題なく出来て快調に使用しています。
PCは全てWindows XPでバファローのスイッチングハブを使用しています。
考えられる原因と解決策のご指導をお願いします。

A 回答 (2件)

(1)ウイルスバスターなどのファイアウォールを確認

(2)共有プリンタを再度作る。
(3)共有プリンタの共有をし、一度設定し、
接続先を \\PC名\プリンタ名 のように設定しなおす。

どれかにすればいいと思います

この回答への補足

ご指導ありがとうございます。
セキュリティーソフトの無効と共有設定を再度やり直して見ます。

• 0
この回答へのお礼

hardya-aichiさん、ご指導有難うございます。
解決しました。
共有プリンタ、ネットワーク設定を何回かのやりなおしで、プリンタが表示され、設定出来ました。
有難うございました。

Windowsの共有台数制限に抵触している可能性はありませんか

8台以下稼動の状態にして、当該PCを起動しての設定を試したら如何でしょうか

この回答への補足

早速のアドバイス有難うございます。
当該PCを再設定する前は、当該PCも含め10台が順調に稼動していましたので、台数制限への抵触は無いものと思いますが、稼動を8台以下にしてやってみます。

• 0