アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思い立ってブルーチーズたっぷりのスパゲティをつくって昨日食べました。
あまり合わなかったので大して食べれませんでしたが、
今日ネットで
妊婦はブルーチーズはダメ、と・・・。
リステリア症という感染が、と・・・。
食べて12時間後にインフルエンザのような症状がでて
重い症状になるまでには1~6週間かかると書いてありました。
もう12時間?24時間以上経っててインフルエンザ的な症状はなかったのですが、
不安になりました。
妊娠も二度目で特にパニックにまではなっていませんが、
そして現在胎動も元気よく普段と変わりはありません。
でも、間違って薬を飲んでしまったということだったら
さほど私も不安にならないんですけど、
めったに食べないブルーチーズ・・・・
かれこれ10年以上・・・・
ヘンなタイミングで使ってしまったな・・・
と後悔しているのです。

どなたか妊娠中にブルーチーズ食べてしまった方や、
リステリア症になってしまった方は
いらっしゃいますか?

教えてください・・・・。・・・・・。

A 回答 (3件)

1歳3ヶ月と3ヶ月のままです。



勉強不足ですが、ブルーチーズダメなんですね!大好きでいつも食べてます。もちろん、妊娠中も。ふたりとも、出産前も今も元気ですよ。(いつ影響するかわからないので、こうして書かせてもらってます。)知らぬが仏ってこともあるのかも。あまり考えすぎると、逆に症状が出ちゃうこともあるかもしれません。(想像妊娠みたいに)

回答になってなくてすみません。参考までですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに早くのご回答に感動しています!
私も本当に勉強不足です。
勉強不足というより、妊娠とかって勉強するものでもないような気がして情報を仕入れてませんでした。
偶然知ってしまってがっかりです・・・。

おっしゃるとおり、考えすぎなんですよね。
想像妊娠・・・そうですよね・・・。
ブルーチーズ大好きなんですか!!
すごいですねえ。

お礼日時:2006/02/17 19:45

>>でも妊婦は通常の20倍確立が高くなるそうです。



 通常自体が低いのでは?
 私はブルーチーズをがんがん食べますが、そんな病気とは無縁です。

 心配だったら医者に相談すると良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりごもっともです。
異論反論ございません。
失礼しました。

お礼日時:2006/02/18 17:47

詳細は専門家の回答を待って欲しいですが、


大量に頻繁に食べない限りまず問題ないと思いますが。
確率論から行っても非常に低いはずですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
確率論から言っても・・・
でも妊婦は通常の20倍確立が高くなるそうです。
参りました。

何か他にも食べたらいけないものがあったら教えてください。

お礼日時:2006/02/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!