dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脇の汗がすごくて、シャツに汗染みが出来てしまいます。
どうすれば脇の汗を抑えることが出来るでしょうか?
また、何か汗を吸収してくれるようなものはないでしょうか?

A 回答 (8件)

はじめまして。

23歳の女です。

私も去年の夏までは脇汗のしみに困ってました。
病院に行こうかな、でもお金が無いなぁ・・・と思っていたのですが、
クリニークの「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」
っていう商品を使ったら、すごい汗の量が減りました。
一本2千円程度で、男向け、女向けの両方がある、液体の制汗剤です。
ロールでくるくるして脇に塗る感じです。
ちなみに私は男向けを使ってます。

デパートの化粧品売り場にクリニークの売り場があるので、そこの店員さんに制汗剤が欲しいのですがと言えばすぐに分かります。
実は、私は商品名が長くて覚えるのが面倒だったのでそうしたのです・・。
    • good
    • 0

皮膚科に行くことをお勧めします。


皮膚科で処方されるローションがあり、主に更年期障害で腋や手の発汗
がひどいという患者に処方されるものですが、このローションを患部に
つけると症状のひどくない人間で20時間は発汗が抑えられます。
更年期でない場合でも処方してくれる病院もあります、医師にご相談ください。
    • good
    • 0

makeinuwaonさん、こんにちは。


私もクリニークのロールオンつかっていますが、
本当にオススメです!
私の場合、夜、お風呂に入った後、これをつけて寝て、
次の日は1日、何もしなくても
まったく汗をかきません。
男性用と女性用がありますが、
女性用で大丈夫ですよ。
ぜひ使ってみてください!

参考URL:http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_ …
    • good
    • 2

夏など特に私も汗をかきます。


多汗症ではないか?手術をした方がいいのか?
とも思いましたが、加齢とともに体質も変わってくるので今はしょうがないと思っています。
電車通勤なので、まず駅へ行くまでに汗をかくので、電車のつり革につかまった時の腋の汗ジミと背中の汗→匂いも非常に気になります。
デオドランドも色々と使っていますが特別に汗が抑えられたと実感できるものはなかったです。残念ながら。
なので、私は腋パットがあらかじめ縫い付けられている夏用の肌着を1枚着ます。だから余計暑く汗をかくんじゃないか?と言われそうですが、見た目てきには腋の汗ジミや背中の汗など一切表にでません。
夏用などは、通気性のよい素材などを使っているものがありますのでかえって気持ちがいいくらいです。
これなら洗濯機が洗ってくれますし、便利ですよ。
ブラに取り付けられ洗えるものも試しましたが、だんだんずれてきて役割を果たさなかったり、使い捨てタイプはちょうどいい位置につけないと意味がなかったりちょっと面倒だったです。
色々とご自分で試してみてご自分にとってどの方法がいいか選んだ方がいいですよね。
    • good
    • 0

オドレミン(日邦薬品工業株式会社)というものをご存知でしょうか?


多汗症の治療にも用いられる物で売っている薬局は限られているのですが1~2滴を1~2日おきくらい塗りこむだけで確実に汗の量が減ります。
私も脇の汗が多く手術をしようか悩んでいましたがこれを使うようになってかなり緩和されました。多少の汗はかきますが汗染みができることはなくなりました。
ただ、金属アレルギーを持ってる方だとかゆみが出る場合があります。
よく振って少量づつ使用してみるのが良いです。
個人差はあるとは思いますが手術を考えているのなら試してみる価値はあると思います。

参考URL:http://www.nippo-yakuhin.com/cf/apps/sr_item/ite …
    • good
    • 4

23歳女です。

私も最近同じ悩みを持ってます。
脇のレーザー脱毛をしてから突然暑くもないのに脇だけビッショリ濡れているといった感じでびっくりしました。
デオドラントであれば、ROCのケオプスという1800円~2000円の透明で無香の物があるんですが、これは1日匂いも汗もしっかり抑えてくれて感激します!下の方がおっしゃるクリニークの物も評判が良いみたいですよ。使った事がないので評価はできませんけど、試す価値はありそうですね!
ケオプスはブランシェの通販で買いました☆
    • good
    • 3

汗の量を皮膚から出ないようにする、もしくは少なくするというのは、多分難しいと思います。



脇の汗は、体の中でも性質が違うので、洋服などにつくとシミになることが多いです。

汗を吸収してくれるものは、No.1の方のおっしゃるように、ワキパットなどが有効だと思います。

あと、塗ると汗の成分を分解してくれるものもあります。
汗は出ますが、水のように匂わなく衣服のシミになるのも防げると思います。
似たようなもので、ロフトやハンズにも「ミョウバン配合」みたいなものがあるので、そのようなものが良いかもしれません。

参考URLは一例ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://deonatulle.ne.jp/
    • good
    • 0

ありますよ~。


ワキパットとかありますよね。
それを使われてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6511139072 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事