アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんの歌うところを練習したいのですが
メロディが全然わかりません。
どこか視聴できるサイトはないでしょうか?

A 回答 (4件)

作詞・作曲 小見山葉子さん・・・読んでいて、ジンと来る歌詞ですね。


http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryI …

あちこち検索しましたが、メロディーは拾えませんでした。
「卒園式 よろこびのうた」で検索するといっぱい出てきます。
「知恵袋」にも、「楽譜が欲しい」という書き込みがありましたが、譜面は載っていませんでした。

こちらの方にはかすかな希望がありますが、如何でしょうか?
(No.715)
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/hajime36.html

ご期待に添えるようなご回答でなくてすみません。

蛇足ですが、こういうご質問をされるときは、できるだけ情報をください。
わたしも、質問文だけであちこちWebサイトを検索して、ずいぶん時間をとりました。
ANo1~3の補足欄への書き込みを拝見して、ようやく問題が絞り込まれました。

枝元さん、吉田美和さん、常松さん、大焼酎さん・・・同じ題名の歌がいっぱいありました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探していただいたようですみませんでした。
どうやらPCを駆使してもこれまでの情報しか得られないようですね。
こうなったら先生にピアノで弾いているのをテープにでも取ってもらおうかな?
と思ったりしてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 22:59

#2です。

URLが間違っていましたので再度書き込みます。

(えだもと いちよ)さんのホームページ

「ふるさと」

●詳細をこちらでお知らせしています
      ↑
      ここをクリック

でてきたページの曲名の下から2番目

♪よろこびのうた

音符をクリック

参考URL:http://www.music-net-jp.com/ichiyo/

この回答への補足

皆さん何度もすみません。
♪おかあさんたち みてみてきょうは うれしいうれしい そつえんしき
で始まる歌です。

私もいろいろ調べたんですが、そんなサイトは無いっぽいんですね。
せめてCDとかがあるって情報でもいいんですが…。
どうでしょうね

補足日時:2006/02/22 23:21
    • good
    • 0

あなたが 生まれた よろこびのうた で始まる



枝元一代さんの歌でしょうか?

♪よろこびのうた

音符をクリックすれば、歌と曲がきけます。

参考URL:http://www.music-net-jp.com
    • good
    • 0

こんにちは。


ベートーベンの第九の喜びの歌でいいんでしょうか。
参考URLより「交響曲第9番」で、メロディーは聞けます。

ただ、コーラス用の合唱曲では、楽譜が何種類もあるので、どういうパートわけになってるか判らないと答えようがありません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/eriyu/newMIDI2.htm#%8 …

この回答への補足

ベートーベンのではないです。
子供とお母さん・先生が交互に歌う歌です。

補足日時:2006/02/22 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答していただいたのにごめんなさい。

お礼日時:2006/02/22 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!