プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。
最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・
ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。
そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。
体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか?
ちなみに私は筋肉質ではありません。

A 回答 (4件)

かなり前の質問ですけどまだ締め切っていないのでこちらの質問を


見る方の為に回答しますね。

現在159cmで58キロまでダイエットして9号ギリギリ着れます。
トップが93cmなのでチャック式のは気合を入れて閉めています。
73キロあった頃は13~15号や3Lサイズでした。

それからダイエットするときは便秘気味の人はまずそれを直したほうが
確実に痩せやすくなります。
    • good
    • 1

過去に大きなリバウンド経験や出産経験がない方ならちょっとの努力ですぐに体重落とせますよ♪


ダイエットは、ルールを決めると楽なんです。

まずは、食事時間を決めます。
食事の時間が4~6時間間隔で開くのが理想的です。例えば行動が昼型の人は、一日三食。
夜遅くまで起きてる人は、一日四食です。
もちろん、摂取カロリーにも注意します。
あなたの場合は、一日約1950キロカロリーまで。
体重が減るのと同時に、摂取カロリーも控えていってください。
あとは、運動や長湯などを日常にとりいれてみてください。
私は過去にあなたと同じくらい体重がありましたが、
半年で12キロ落としましたよ。
159センチで体重50~53キロで、9号サイズが余裕で着れていました。がんばってください♪
    • good
    • 1

こんにちは。


私も161センチです、過去に9号着ていたときは53キロでした
現在は無理ですけど11キロオーバーなので
ダイエット頑張ってください。
    • good
    • 6

私と背丈が近いので参考になれば。


私は160cmです。私の場合、55kg上回ると9号はもう無理です。
8年くらい前は普段51kgくらいでしたが、まあ、スカートは9号が丁度よかったです。上着は袖丈と胸囲がちょっと足りないので、11号にしてましたが、9号でもまあ入っていたと思います。ある時期ジムでの有酸素運動と筋トレで48kgまで落としたことがありますが、この数字で、私の場合はこれ以上の脂肪は落とさない方がよいとトレーナーに言われました。ジーンズも29インチまでが自己最小記録です。
因みに私はもともと骨量が多く、痩せると骨っぽくはなるけど決して華奢には見えないタイプで、どちらかと言えば筋肉質な方だと思います。
 質問者さんがガッチリタイプでなく、骨格が華奢だったら、私の9号サイズの体重より質問者さんの体重が多少多くても軽くサイズダウンできるんではないかと思いますが…。55kgとか。たぶんですけど…。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!