dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年つきあっている彼から、誕生日のプレゼントをもらいました。
私は、アクセサリーが大好き。今まで「何が欲しい?」って聞かれると、必ずアクセサリーをお願いしていました。今年は節目のちょっと特別な誕生日だったので、楽しみにしていました。
でも、もらったものはお料理のシーズニングセット。
イタリアの物でしたが、なんでこんなものなのかわからない。。
去年はずいぶん高いブランドのアクセサリーをおねだりしてしまったので、それでびびっていたのかもしれません。

必死にごまかして、嬉しいふりをしていたのですが、とうとうさっき電話で「なんで私の特別な誕生日のプレゼントが調味料セットなの?!」と聞いてしまいました。
彼はむっ!としていました。携帯の電波が悪くなりそのまま切れてしまいましたが、私は彼に謝る気持ちになれなくて。。。
お叱りの言葉でもかまいません、アドバイスをお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

彼から同じことを言われたらどうでしょう?


そして謝ってくれなかったら・・・
物がほしくて付き合っているのなら
#1さんの おっしゃる通りです。
プレゼントって気持ちの問題だと思います。
彼の方が気持ちのわからないあなたに「がっかり」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。決してそんなこと言う彼ではないのです。ちゃんと謝ろうと思います。
ただ、物が欲しくてつきあっているわけではありません。値段も問題ではありませんでした。
相手が何を喜ぶのか。。。を考えて欲しかったというか。。。

また、しかられちゃうかもしれません。
ゴメンナサイ。

お礼日時:2006/02/24 15:15

30代 男です



質問者さんたちの年齢、状況の情報がないから
(同棲してるかとか?)・・わかりませんが

料理セット 3年という節目から・・
結婚を意識して ご飯作ってね!とか 
料理が苦手なら 料理頑張ってね!

とおまわしに 一緒に住もうねっ!って意味があったのでは・・

それとも 物じゃなく 愛情や気持ちだろ!!!って気持ちでムッとしたのではないでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼はお料理が好きで私にもよく美味しいものを作ってくれます。
私の嫌な質問に「俺が使いたかったものだったかも。自己満足だったね。」
と言ってました。

もっと高いものが欲しかった、って思ってるわけじゃないんです。
銀やガラスの小さなピアスとか、とにかく身に着けてずっと残るものが欲しかった。

贈り物って、相手が喜ぶものを、、、って考えて選ぶものだと思うから。

でも、やっぱり私のわがままですね。。。反省します。

お礼日時:2006/02/24 15:10

そんな彼とは別れて、お金持ちの人と付き合ったらいいじゃん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事