プロが教えるわが家の防犯対策術!

社外オーディオへの交換を考えています。
もともと、後席アームレスト内に音量・ラジオを後席でコントロールできるスイッチがあるのですが、オーディオを交換しても、それはそのまま使用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それは交換する機種や交換の仕方によりけりですので、一概にこうだとはいえません。

ただ、一般的なカーオーディオは外部コントロールの機能を持っていないので、特別な機能をもつ機種でないと無理ではないかと思います。
    • 0

できないでしょう

なんの車種に乗っているか判りませんが、一般的なオーディオはその車専用に作られているわけではありませんのでそういった機能は使えなくなります
    • 0

昔はそんな機能が付いたのも出てましたけど今はないように思います

1年程前に、純正のスイッチのコネクターに差し込んで社外のステレオにリモコンの信号を飛ばしてコントロールするってアダプターをヤフオクで見たのですが、今見たら見つけられませんでした
海外の製品だったので国内での入手は難しいと思います
    • 0