プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から一週間ほどNYへ旅行する予定です。
ホテルは中級で、ミッドタウンのペンステーション辺りなんですが、一番の問題が食事です。
毎回外食してしまうとチップ含め多額の出費になってしまうので(栄養が偏るのも心配・・・)、なんとかデリやスーパーなどでテイクアウトして安く楽しくヘルシーに済ませられたらと思います。
ミッドタウンのペンステーション近くで良いお店はないでしょうか?ちなみにホテルには冷蔵庫はあるものの、ポットやレンジなどはついていません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私のお薦めはペンステーションから徒歩約5分のところにある韓国街です。32St~35Stの5th Aveと6th Ave(又はBroadway)の間にたくさんの韓国系のお店があります。

中でもメインストリートは32St(5th AveとBroadwayの間)です。

このメインストリート沿いには韓国料理のレストラン、韓国式(?)カフェやスーパーマーケット、デリや垢すり、サウナ、カラオケなどのお店などが目白押しです。24時間営業のお店も結構多く、深夜まで人で賑わっています。

中でも気軽なお食事にお薦めは、一人でご飯も全然OK、黒いテントが目印の『Woorijip』(5th Avenue寄りにあります)です。中で韓国式お惣菜の量り売りもしていて、お店で食べてもテイクアウトでもOKです(但しお惣菜の量り売りはランチタイムとディナータイムの一日2回の時間限定なので、時間は事前にご確認を…)。

お惣菜の味は、グルメがうなるという程ではないですが、この系統のお店の中では良いほうだと思います。
※参考URL
http://www.geocities.jp/chottodakenewyorker/inde …

食料品ならスーパーマーケットHan Ah Reum(ハナルン)へ。Broadway寄りにあり、青いテントが目印です。(↓英語のサイトですが参考の為)
http://newyork.citysearch.com/profile/7078614/?b …

ヘルシーかどうかはやや疑問ながら韓国街なら食材の確保に困る事は無いと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国街!!韓国料理もだいすきです。
一度韓国に旅行してハマッたことがありますが、私の舌にはかなりマッチしました。アジアですし、日本の味と少し似てるからでしょうか?
サイト見てみたんですが英語なのでほとんど理解不能で・・・せっかく教えていただいたのにすみません。
韓国街は近いので頻繁に行きそうです。詳しい回答有難うございました、楽しんできます♪

お礼日時:2006/02/26 10:13

NY旅行楽しそうですね。

私も3年ほど前にミッドタウンのホテルに泊まり10日ほど滞在していました。
ペンステーション近くにはデリとかありますよ。まあ金額を抑えたい気持ちはわかりますが、折角世界一の美食の町ですから、料理も楽しんできてくださいね。お勧めはお寿司ですね。2000円から3000円くらいでもそこそこのお寿司は食べられたのでお勧めです。デリだと個人的にはダウンタウンにあるディーンアンドデルーカでサンドウイッチやお寿司なんか買うのが良かったです。ちょっと高いですが、レストランで食べるよりは安いですよね。エッサベーグルとかミッドタウンには美味しいベーグルショップもありますからそちらもお勧めです。

参考URL:http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?ci …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せっかくのNYなのにグルメ堪能しないともったいないですよね。お寿司も是非トライしてみます。
ここのベーグルの評判は凄いですね!おいしいべーグルは大好きなのでなんだかコメント読んでいるだけでお腹鳴りそうでした・・・笑
NY思い切り楽しんできます!有難うございました。

お礼日時:2006/02/26 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!