アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松戸の聖徳大学に4月から通います。制服があるのでまず正装(入学式などで着る服)は買いますがあとアレンジ用の制服も買った方がいいんでしょうか?入学式の次の日など正装の制服じゃないですよね・・・分かる方がいましたら教えて下さい

A 回答 (2件)

私は保育科の卒業生です。

kirattoさん合格おめでとうございます。
kirattoさんは、何学科ですか?
付属幼稚園の実習の時、「聖徳祭」がありました。
当日3園合同で公演があったので、それぞれの実習先がわかるように、アレンジを指定されました。
そのほか、何度かアレンジを指定された気がします。

私も、はるか昔の卒業生なので、回答に対する自信は
「なし」にさせていただきました。
頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も保育科です。ピアノの授業が厳しいって聞きましたが本当ですか??少し心配です。またあの制服だとストッキングにパンプスでしょうか?そんなファッション今までしたことなくて戸惑ってます・・・
でも頑張ります!

卒業生です。

でもかなり前(10年前)なので規則が変わっていたら・・・と思い「自信なし」にしておきます。

一応一通り、最低限買っておいたほうがいいと思います。何かと便利ですよ。
私の記憶だと・・・入学式の次の日は正装だったような・・・・。数日はあまりアレンジしていませんでしたよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!絶対必要な制服だけで10万円かかるので他はためらってしましました。よく考えてアレンジも少しそろえます