アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!
あの聞きたいことがあるのですが、私の家の壁なんですが、スッゴイ汚れてるんです。で今度張替えをしようと見積もりとってるんですが、ちょっと小耳にしたことを確認してみようって思ったんです。

私の家電磁調理器使用してるんですね。なんだかガスのように火力が強くないので、換気扇まで湯気や油が届かないんだって聞いたんです。
このままでは張り替えても又すぐ汚れてしまうぞ!!って思ったんです。汚れない方法は無いものでしょうか?

A 回答 (3件)

家電磁調理器・・・うらやましいです。

あまり自信はないのですが静電気のせいではないでしょうか・・・。
パソコンでもそうですが電気のあるところ電磁波あり。
ということで埃が油などと混じってこびりついてしまったのではないでしょうか?
となると、汚れない方法は電気を通さないことになってしまいますのでこれはだめですね。
洗い替えできるように壁に布などをなど張るのも天ぷらなどをしたときはとっても危険ですね。
思い切ってアルミホイルなどを張ってみるのはどうでしょうか?
少し不格好になりますが、料理の間だけでも違ってくると思います。
自信ないですが答えちゃいました。
すいません。
    • 0

電磁調理器に限らず.飲食店での油調理臭の除去についての参考書としては

中央労働災害防止協会
局所排気・空気清浄器の標準設計と保守管理

でしょうか。
    • 0

私のキッチンも電磁調理器です。

家族の数が少ないからでしょうか、そんなに汚れませんよ。
汚れそうな調理器まわりは、壁紙よりも表面がつるつるしたボードにされるのが良いのではないでしょうか?
お住まいの地域の防火基準とかがあると思いますので、施工業者さんに聞いてみてください。製品自体は松下電工やTOTOなど各メーカーであります。
汚れない方法はあまり無いかも知れませんが、汚れをためない方法はあるかも知れません。
私も掃除嫌いですが(だから手抜きの方法を考えるのです)、アストニッッシュのキッチンクリーナーは油汚れも良く落ちますよ。スプレーをシュッとひとふきして拭くだけでスッキリきれいになります。
    • 0