アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠15週です。明日から5ヶ月に入ります。
今日茶褐色のおりものが沢山出ていました(><)
お風呂に入る時に気付いたのですが。。。
今はおりものもおさまり、出血等もありません。
今週の月曜の検診では、“順調”と言われたのですが。
大丈夫なんでしょうか?病院はお休みですが診てもらった方がいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

まずは安静ですね。
その上でかかってる病院に電話で聞いてみるってのもありかな。
もちろん土曜日でも聞けるのでしたら、明日電話してもいいでしょう。

既に止まってるのでしたら、受診は月曜まで待ってもいいと思われます。

もし休み中に何か他の変化があるようでしたら、電話などで連絡を取るか、症状が酷い場合は救急も考えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず様子を見てみます。このまま変わったことがなければいいんですが…
少し安心しました。ありがとうございました。

5ヶ月の女の子ママです。

私は妊娠期間中、おりものや痛みなど、ちょっとしたことでよく病院に行っていました(^^;)
なので、やはり病院に行くことが一番安心で確実かと思いますが、お休みということで、電話でお聞きになるといいのではないでしょうか。
産婦人科は外来が休みの日でも、電話はだいたいつながりますしね。

茶褐色ということは、古い血が出てきてるということです。
鮮血でなければ緊急性はそんなに高くないのでは、と思いますが、素人ではこればっかりは「大丈夫ですよ」と言える確証がないので・・・。

もし万が一のことがあっては、「どうしてあの時お医者さんに聞かなかったんだろう」と後悔しても遅いですから、ちょっとしたことでもお聞きになる方がいいですよ。
もし「それぐらいのことで」と言われるような病院なら私なら行くのやめます。
早く不安を消し去って、ゆったりお過ごしになってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

>もし「それぐらいのことで」と言われるような病院なら私なら行くのやめます
そうですよね。患者が遠慮してちゃいけませんね。私にとってはたった一人の可愛い赤ちゃんだし。
ありがとうございました。

こんにちは、1歳5ヶ月の娘がいます。

心配ですよね。
素人なので確実なことは言えないのですが、出血がもう止まっていて、痛みなどもないなら、今日は様子を見てかまわないと思います。心配なら病院に電話をしてみるか、明日にでも診察に行かれたらいかがでしょうか。

私も初期の3ヶ月、4ヶ月くらいは出血することがありました(おりものシート一枚が赤くなるくらい)。どうしていいかわからず病院に電話したこともありました。そのときの指示は、まずは安静で様子見、出血がひどくなるようならまた電話して来てください、と言われました。

無事ご出産されることをお祈りいたします。

参考URL:http://www.babycome.ne.jp/online/adviser/column1 …
    • 0
この回答へのお礼

私も過去に切迫流産と言われたことがあるのですが、その時も『安静にして出血が止まれば問題ない』とのことでした。異常が続くようなら診てもらおうと思います。ありがとうございました。