アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式でパソコンプロジェクターで二人の紹介のプレゼンを行いたいのですが、何かいいソフトがあれば教えてください。写真やビデオがアニメーションで簡単に流せて、しかも出来れば簡単なテンプレートがあるのがあればなおよし。なのです。
どうぞよろしゅうお願い教えて。

A 回答 (3件)

写真や動画をぽんぽんと流していけるソフトは最近VJソフトとして市販されてるようなMOTION DIVE2,3ですとかCOMPOSIT STATIONなどがあると思います。

フルスクリーンでも320*240の画面でもショートカットに入れた映像、写真を簡単に切り替えられます。
ただしPCの性能によりややコマ落ちがしますが・・。
テンプレートとは何のことかわかりませんが、VJソフトにはリアルタイムに文字を入れたりエフェクトをかけたりできます。
価格はだいたい5千円~3万円ぐらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速ショップに行って探してきます。
パソコンはシロートなのでがんばってみます。

windowsであればPowerPointでいいんじゃないでしょうか。

実際に会議などで使われるプレゼンソフトです。

他スライドショーを作るだけならQuickTime、RealPlayer、
Director、Flash、Premire・・・と多岐にわたります。

QuickTime、RealPlayerであればSMILというXMLの派生言語を
使用してテキストや音楽、ビデオのスライドショーを作る
ことができます。恐らくWMPでも似たようなことができると
思うのです。
    • 0

Macをお使いならiMovieがうってつけなんですが。

Windowsですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すみません.Windowsです。結婚式で楽しめそうな何か扱いやすそうなソフトあったら教えてください。
お願いします。