プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ・ハイエースバン(商用車)にケンウッドのf-CD07を取り付けたいのですが、取り付けキット(ハーネス?)のようなものって販売されていたりするのでしょうか?もしくは、トヨタのハイエース用(自家用)の取り付けキットで年式さえ合えば使用できるのでしょうか?以前日産車(セフィーロ)に取り付けていたのですが、その時はアップガレージへ行って日産車用の取り付けキットを買ったので問題なかったのですが、今回の旨を聞いてみると「商用車はわかりません」と言われてしまいました・・・
どなたか知っているか方がいましたら教えていただきたいです。
取り付けしたいクルマの詳細ですが、平成11年式、ガソリン車です。車検証に書いてあった型式はRZH117です。
参考→ http://www.vantruck.co.jp/dx/index.htm?id=166&ca …
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あ、下の

>おんなじです。
って言うのはワゴンモデルと同じ配線キットが使えるという意味ではなくて、一般的なオーディオ交換と手順は同じですって意味ですので。
自分がそのパーツを使ったのか、ハイエースワゴン用か、バン用か、トヨタ汎用か忘れましたが、ハイエースバンに使える配線キットが販売されています。
判る店なら判ります。(笑)
箱にも書いてあった気が。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、聞いたところが悪かったって感じですね・・・
近くに何件かカー用品屋さんありますので、行って買ってきたいと思います。
とにかく無事に取り付けできるようで安心しました!
ありがとうございました~(^O^)

おんなじです。

カー用品店に行ってトヨタ用の配線キットを買ってプチプチとギボシを挿して繋ぎます。
安いグレードだとスピーカーが片方にしかありませんが、配線はされていると思いますので適当なスピーカーを買ってきて繋げば鳴ります。

アップガレージは判らないって言ってましたか?
中古屋はダメだな~
イエローハットだと「これです!」っとすぐ出てきましたよ。

100系ハイエースはメーターパネルから何から何まで全部外さないとオーディオにアクセスできないのでめんどくさいのですが、頑張ってくださいね。
    • 0