アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画のふしぎ遊戯についてお聞きしたいのですが、

白虎の巫女 大杉鈴乃さんの出てきたシーンって何巻だかわかりませんか? 

一通りコミックを読んだのですがどうにも見当たらなくて。
見落としたのか、それともアニメとごっちゃになっているのかもわかりません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

先程コミックスを読み返してみたのですが、12巻の117~118ページにそのようなシーンが描かれてありました。

ただ大杉鈴乃さん本人は描かれておらず、すべて奎介の説明調のセリフで終わってしまっていますが…

もう一つ、11巻の121ページには婁宿の回想(?)のような感じで少しですが描かれてますね。
コミックスでの鈴乃さんの登場はこの2つだけだったと思います…あんまり自信はないですが(^^;
    • 1
この回答へのお礼

そそうですか。ありがとうございます。私もそのシーンは見つけられたのですが・・・

ってことはやっぱり鈴乃さんがしっかり出るのはアニメだけってことですかね?
ちょっと残念です。アニメと漫画がごっちゃになってしまっている私の頭にも残念です・・・。

今、手元にないのでうろ覚えですが……。

確か第1部の最後の方だったと思います。

現実世界で美朱の兄、奎介とその友人、哲也は「四神天地書」の翻訳者である奥田永之助から色々たどって、最終的に大杉家にたどり着く。
その時既に大杉鈴乃は高齢で伏せっていた。
鈴乃さんが亡くなるとき、婁宿(幻?)が現れて、鈴乃さんの身体から若い頃の鈴乃さん(セーラー服の女の子)が出てきて一緒に消える。
……というシーンですよね?
(これが違うなら全然見当違いですが)

第一部は13巻で終わりなので、それより前だとは思うんですが……。
    • 0
この回答へのお礼

はい。そんな感じのシーンでした。

ということは一応アニメだけでなくコミックのほうにもあるということですね。
ありがとうございます。 これからも探してみます。

質問の文章がわかりにくくてすみませんでした。