プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月の子供を連れて主に毎日使用するのに、使い勝手の良い軽自動車ないでしょうか?
色々と調べてみましたが、どれも同じような気がして分からなくなってきました。
店頭に行くのもメーカーごとで大変なので、ある程度的をしぼって見に行こうと思っています。
チャイルドシートをつけて、ベビーカーを積んでいくスタイルで使うつもりです。
燃費も良いとありがたいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちはダイハツの【ミラ】に乗っています。

まぁまぁ燃費もよく、使い勝手もいいですよ^^ただ、うちのは3ドアなのですごく大変です;;3ドアは5ドアよりも安いですが、チャイルドシートを付けるなら絶対に5ドアにした方がいいですよ!!ママ友も3ドアの車で、助手席にチャイルドシートをつけていました。
良い車が見つかるといいですね☆
    • 0

どこのでも殆ど同じだと思います.

お近くのディーラーが一番だと思います.

推薦はダイハツです.故障が少ないこと,ディーラーは感じがいいです.

軽の値引きは5万~が最低でしょうか.最高は10万強です.どこかはカーナビ(18万)だけサービスという会社もありました.
    • 0

どちらも同じなのですが スズキ【MRワゴン】や日産【モコ】などはいかがですか?

現在“ママワゴン”としてCMで流れています。

私の義姉ももうすぐ6ヶ月になる子供がいるんですけど 実際スズキ【MRワゴン】に乗っています。
義姉も質問者様と同じ条件で車を探していて いろいろ比較してこの車に決めたようです。
チャイルドシートもつけてますし ベビーカーも乗せています。
燃費はよく分からないんですけど 軽自動車なので良いと思いますよ^^

お役に立てれば嬉しいです。
    • 0

中古車屋を回るのも手じゃないでしょうか。

新古車も置いてあるだろうし、実物をみれていいと思います。
そこからメーカーに行って買えば、そんなにお店を点々とする必要もないでしょう?
あと、自動車販売をしている会社に1箇所行けば、メーカーを問わずにある程度の車の違いを説明してくれるところもあります。
私は過去に2台新車を購入しましたが、メーカーには1台目の時にしか行ってません。
試乗うんぬん、となると結局メーカーを回る事にはなると思いますが。
    • 0