アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
中国の野菜らしいのですが、葉を炒めたり茹でたりして食べます。
葉の形はシソのような形で、中心が赤くなっています。
茹でるとお湯が真っ赤になります。味も香りも無かったと記憶しますが、美味しかった感じが残っています。

このような野菜をご存知の方はおられましたら、野菜の名前と種の入手法を教えてください。

A 回答 (2件)

ヒユナ(バイアム)でしょうか?

http://www.lcv.ne.jp/~suzuiito/saien/saien_sub/0 …
「7月16日 の薩摩芋とヒユナ」の写真をご覧ください。
普通は全面緑のようですが。
http://www.takii.co.jp/tsk/shohin/ATY141_e.html
種はネットで
https://www0.takii.co.jp/netshop/catalog/index.htm
→ネット通販カタログP.205~206
http://store.yahoo.co.jp/green-depo-1/a0342.html
http://www.rakuten.co.jp/domon/478111/681019/686 …
など。
またはお近くの園芸店かホームセンターで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えいたいただきありがとうございます。
薩摩芋とヒユナのところにある「ひゆな」そのものです。茹でると赤くなるそうなのでそこも同じなのですが、通販のカタログのヒユナと同じものなのでしょうか?とりあえず近くの種屋さんに聞いてみます。
名前が分かったので大きく前進できた思いです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 07:07

こんにちは。

ごめんなさい、そのお野菜の名前は分からない
のですが私が野菜や花やハーブの種を購入しているサイトを
ご紹介しますね。
そのサイトは、とっても親切で私も野菜の名前で困っていた
のですが調べて下さり特定する事が出来ました。またその種
も販売していたので、購入する事が出来ました。それから、
ちょっとした数枚の野菜情報のパンフレットなどもご丁寧に
送ってくだったり、とても親切なのでずっとお世話になって
います。

http://www.nikkoseed.co.jp/

ご参考まで。
お探しのお野菜みつかるといいですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な人に教えていただき、赤ミシという野菜だと言うことにほぼ間違いないと分かりました。

ただ、どこを探してもそれが売ってないんです。探し方が悪いかもしれませんが・・・

今教えていただいたお店にメールしてみました。良い回答がもらえるとうれしいのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!