アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。娘が学校のジャージにコールタール(アスファルトに吹き付ける黒い油のようなもの)を付けてしまいました。ナイロン地のズボンと綿地のTシャツにです。落とし方の分かる方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ホームセンターのペンキ売り場でラッカー薄め液というのを買ってきてください

ゴム手袋をして、ボロ雑巾などに含ませてそれで拭きとってください。

その後洗濯してくださいね、匂いが残りますから
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。半ばあきらめていたので、回答を頂き、本当に嬉しいです!

駄目かもしれませんが、液体ボ○ナスなどの油汚れに強いと謳われている液体洗剤でつけ置き洗いしてみてはどうでしょう。

タールではないですが、時間の経った油汚れを落とせた経験があります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。油汚れに強い洗剤も一つ必要ですね。早速ホームセンターへ行ってきます。