プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占い好きの私は、これまで当たると評判の先生に、
たくさん観て頂いてきました。
そして、行き着いたのが、「霊視」をして下さる、当たると評判の先生。
これまで数回、観て頂き、怖いくらいホントに全て当たってきました。
先生の回答に、何度助けて頂いたか…、という方です。

先日、今、付き合っている彼との「これから」を
何の気なく、観て頂いたら、
「彼は、あなたのことは、遊び、長くて2年。やめなさい。」
と言われてしまい、相当ショックでした。

それ以来、うまくいっていた彼との関係もギクシャク、
終わらせたくなくて、嫉妬させたり、ムシしたり・・・
正直、疲れてしまって。
彼は、私の豹変ぶりに戸惑っているようで、
ますます、私も追いつめられてしまっています。

「霊視」の結果を、変えることはできないものなのでしょうか?
これまで当たっていただけに、もうどうしてよいかわかりません。
気軽に観て頂いた自分を責めています。
助けて下さい!

A 回答 (33件中1~10件)

助けるというのか、自分の気持ち次第ですよね。


その先生を信じて「やめる」方がいいと、自分の心が言うのならやめたほうがいいでしょうしね。
「終わる」「失敗する」と言われると、人は暗示にかかるのでしょうか、そういう方向に自分で持っていってしまうような気が、私はします。
なので、占いやおみくじなどはひかなかったり、見てもらうことはあまりないですね。
見てしまった、聞いてしまった場合は、「気をつける」程度でしょうか。

どのみち、質問者さんは、支離滅裂な行動をとってしまってますよね。
彼に占い師さんの事を話してみては?

人生、どうなるかわかりませんしね。
今の自分の気持ちを大事にしてもいいのでは。
それも人生の勉強、生きていく力になるでしょう。たとえ失敗しても。
命にかかわるようなことでなければ。
彼と別れて後悔するか、占い師さんの言うことを信じないで後悔するか。
「占い師」さんがこう言ったから、とか他人のせいにして生きるというのは、私は我慢ならないので。。

まさに「自分次第」です。
一生占い師さんに占ってもらって生きていくんでしょうか?

占い師さんが絶対言わないのは、その人の「死期」らしいですね。

どうせなら、私はそっちを教えて欲しいですけどね。思う存分怖がらずに生きられるから。

質問者さんの「気持ち」で、「霊視」の結果もかわるのかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2018さん、早速のご回答をありがとうございます。
確かに私はある意味「暗示にかかって」いるのかもしれません。
アタマでは分かっているのですけれど、
不安が拭えません。

お礼日時:2006/03/14 13:05

要は占い師もしくは彼氏、どちらかを信じれば楽になれますよね。


彼氏さんの恋愛方面をその先生に霊視してもらっては?
もちろん、彼氏さんに詳しいことは話さず、彼女があなただということも伏せて。

先生は彼女(あなたです)について色々言うと思いますが、それが当たっていたら先生、外れていたら彼氏さんを信じるというのはどうでしょうか。

私は女ですがごめんなさい、質問者様が占い依存に見えて仕方ありません。
私でしたら、恋人が占いにここまで振り回されているようなら、相当引きますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_sakuさん、ご回答ありがとうございました。
そうです、私、この先生に相当依存しているんです、
これまでの霊視があまりに当たるから、疑う理由がないくらい・・・
なんです。

お礼日時:2006/03/14 13:08

>「霊視」の結果を、変えることはできないものなのでしょうか?


>これまで当たっていただけに、もうどうしてよいかわかりません。

「霊視」の結果を、変えることはできません。なぜなら「霊視」などというものは、全てインチキで根拠のないものだからです。
当たっていると思われるのは、どんな人の場合にも”当たりそう”な事を言っているだけで、「当たっている」のではなく「当たっていると思い込まされている」だけです。

この「霊視」の結果から逃れる方法は、ただひとつ、そんなインチキは気にしないということだけです。

この回答への補足

sgmさん、ご回答ありがとうございます。
本当に、この先生の霊視結果を、信じなくても良いのでしょうか?
今まで、100%信じていたのに、
悪いことを言われたから、と、「もう信じない」という風に
急には心が切り替わりません。
お忙しい中、すみませんが、
どうして、霊視が「根拠がない」のか
教えて頂けませんか?
是非是非!お願いします。

補足日時:2006/03/14 13:09
    • good
    • 0

とりあえず、落ち着いてください。



その占い師さんが言ったことは100%確実!と信じているのでしょうか。
私は…占いは好きですが、いい事だけ信じてるタイプです。(笑)
占いに振り回されてはいけません。最終的に選び、決めてきたのは貴方のはずです。
彼の言葉より占い師の言葉を信じ、彼に対して疑心暗鬼に陥っては元も子もないでしょう。

そのまま
 占い師から宣言される。
 →貴方が疑心暗鬼になる。
 →彼も不信感が募る。
 →破局してしまう、となっても
『やっぱりあの占いが当たってたんだ!』と思い、嘆きますか?
最初の時点で彼を信じてあげることはできないでしょうか?
そうしたら、結果は変わると思いませんか?人は変われます。自分次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

power22さん、ご回答ありがとうございます。
「占い」ではなく「霊視」の結果でも
変わるものでしょうか?
ホントに大丈夫でしょうか・・・。
でも、少し、元気が出ました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 13:16

占い好きというのは私の友人にもいます。

でも私の友人の場合今年結婚しなければもう結婚はできないと言われてしまったようで 私からするとなんていい加減なと思いました。占いの結果は自分次第で変えることもできると思いますよ。質問者さんが行かれた先生は本当に信用できるとこなんでしょうか?私が思うにはあなた様の信念がこれからの運命を左右できるのではないかと思います。あなたの人生なんですから!質問者さんが先生に言われた事を鵜呑みにしていたらだめになるにきまってます。運命を変えたいのであれば自分を信じ相手を信じ、その心が運命を切り開けるのではないかと思います。あなたの豹変ぶりをみていたら彼は離れていってしまいますよ。今までと同じようにしたほうがいいと思いますよ。その上であなたが新しい恋を見つけられるかもしれませんし心に余裕をもってがんばってください。手相なんかも変わってくると聞きますし 2年ということはまだ先の話ですから 今は彼を信じてあげるのがいいんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Lemon10さん、ご回答ありがとうございます。
「鵜呑みにしたらダメになる」
という言葉、心に響きました。
自分の心の闘い、です。ダメにしたくないから、
闘わないといけないですね。 

お礼日時:2006/03/14 13:21

こんにちは



とりあえず、落ち着きましょう
ご質問の文章からも精神的に不安定になってしまっている事が伝わってきますよ。

質問者さんと彼氏さんを直接存じ上げないので、適切なアドバイスになるかは判りませんけれど…

現在のお二人の関係がギクシャクしてしまっている。という事ですが
これは霊視の結果を聞き、それが高い確率で現実化する。と思い込んでしまった事が原因であろうと思います。
このままでは、あなたが聞いた霊視の結果は現実になってしまいます。
占いには占った結果を本人が信じ込んでしまうことによって現実になってしまうという側面があります。
そこに堕ちこんでしまっているように思います。

申し上げられるのは
霊視や占いの結果は、「今のままではそうなる」という意味であって、「必ずそうなる」という意味ではないという事です。
つまり、今からでも現状を改善する事によって運命は変わってきます。

「彼は遊び。長くて2年」と言われた意味は
「いまは遊び、現状では2年もつかどうか、その短い間に本当の愛情に変えていくのは難しい、うまく心の整理をつけて終わらせた方がよい」という事ではないかと思います。
それが受け入れがたい、という事であれば
「彼氏が遊びで付き合っているつもりでいる内に、あなたが彼氏にとって本当に大切な存在になる事が出来れば良い」
という事になると思います。

一方的な見解です。
ご参考にでもなれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daidouさん、ご回答ありがとうございます。
勇気が湧く言葉たくさん頂いて・・・
涙が出ました。

お礼日時:2006/03/14 13:23

こんにちは。



私も、今のだんなと結婚する前に付き合ってた人との
事を占ってもらった事がありました。
その占い氏の先生は、「当たる!」と有名な人でした。
で、私が占ってもらった結果、その時に付き合ってる
彼と結婚して、子供を二人儲けるという結果でした。
しかも、何年先に・・と詳しい事まで言われました。
がぁ~!!しかし!結局、その彼とは結婚せずに
別れて、今のだんなと付き合って一年で結婚しました。

占ってもらった結果言える事。
「自分の人生は自分で作る!!」これしかないのですよ。
全部が全部占いの通りに事が運ぶわけが無いんですから。
占いの結果なんか、自分でいくらでも変えて行けるんです。
大丈夫!あなたにはその強さがありますから。
自分の人生、自分で変えて行きましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chibi4731さん、ご回答ありがとうございます。
変えて行けるでしょうか…
占いだったら、一蹴できるんですけれど、
霊視だから深刻になってしまって。
でも、変える!って思わないと
彼と終わってしまいますものね、頑張ります。

お礼日時:2006/03/14 23:09

まず、その「霊視」そのものは、多分、当たっていると思います。



<理由>

質問者にポリシーが無いのが最大の根拠です。
彼との付き合いに自体にも、ポリシーが感じられません。
文面からは、二人の間の人生観や世界観での絆というものが伝わってきません。
そういう危うい関係か否かは、容易に対話を通じて察知できることです。
「2年以内に破綻」-こう断言される理由です。

<予測か変革か>

さて、「霊視」そのものは、「予測」に過ぎません。
相談者とのやり取りを通じての「未来予測」です。
しかし、これは、二人が成長・変化しないことを前提とした予測です。
仮に、双方が変化すれば、その変化量に応じて未来は変動していきます。
この「未来を変動させる行為・努力」を「変革」といいます。

※「変革」を怠れば「霊視」が現実になるし、「変革」を志向すれば「霊視」の根拠は消失します。
※なお、「霊視」そのものはインチキです。
※「彼氏と別れたが、どれ位で新しい彼氏に出会えるでしょうか?」という質問をしたら一目瞭然です。
※こういう質問をして、占い師と遊ぶのも面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s_huskyさん、ご回答ありがとうございます。
努力します、それで霊視の結果が変わるならば。
少なくとも、私は。彼が変わってくれるかどうかは、
分からないのですけれど。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 23:15

まずは、霊視なんてウソですから安心してね。

貴方が霊視だと思い込み、騙されてるだけです。向こうにとって貴方は良いお客さんですから、このまま騙されてる振りをして、テキトーにあしらってやるのも一興かと存じます。もう少し大人になれば、その手口やシステムが理解できるようになりますから大丈夫です。

『怖いくらいに当たる』とのことですが、そんなのちょっと心理学の修行すれば誰でもできます。あとは話術次第です(←これは結構難しいです)。


つまり、霊視など嘘八百、インチキですので気にする必要ありません。
ですから、今後の人生は自分で切り開けます。但し、そのようなくだらないものに依存し続けると、いつまで経っても何かに頼ってしまい自立できませんので、貴方が少し心配です。

それから、霊視の結果が当たるのと将来の指針は無関係。貴方は自ら自己暗示に掛かってるだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jameskunさん、ご回答ありがとうございます。
これまで当たりすぎていた霊視の結果、
すっかり自己暗示に掛かっている私です。
その先生の「霊視が当たる」ことと、将来のことは、
今回だけは別に考えて、
自己暗示にかからないように、ムリして別れを急がないように
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 23:19

2018です。


そうですねえ・・霊視ではないですが、私実は占いで、高校生の頃、イジワルで言われたのかな?「2年後に死ぬよ」って言われたんです!
なにをおっしゃるー!でしょ?「禁句」を言うんですよ。しばらくおびえましたけど。。
でも、思いっきり、かれこれ20年以上生きてるっつの。
できればあの占い師(勝手に占いやがったぞー!!言葉が悪くてごめんね)、殴ってやりたいわ。なんだったのかな。

そうそう、それで、パワーストーンが私は好きなのですが、そういうものを「お守り」として持ったり身につけるのもいいと思います。

私が一番信頼していますのが、ここです。
別にここでなくてもいいんですよー^^v。
彼とお揃いのストラップなんかどうですか?
「石の種」さんというところです、URL書いておきますね。

目が飛び出るほどの高価なものではないですが、ストラップでもすごくきちんと作ってくれます。
息子と主人のも作ってもらいましたよー。

お守りにいかがでしょうか。相談にも乗ってくれます。

質問者さんはそういうものから入ったほうがよさそうなので。。
けっしてショップのまわしものではありません。指輪とかもあるから、見てみてはどうかな?

参考URL:http://www.ishi-no-tane.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2018さん、再びご回答ありがとうございます。嬉しかったです。
私も、これまで「占い」では、悪いことはさっさと忘れて、
良いことは喜んで…
適当にやってこれたんですけれど…。
霊視の先生に出会ってからは、「占い」は信じられず
この先生にだけ頼ってきてしまいました。
それだけに…。
頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 23:24
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A