アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占い好きの私は、これまで当たると評判の先生に、
たくさん観て頂いてきました。
そして、行き着いたのが、「霊視」をして下さる、当たると評判の先生。
これまで数回、観て頂き、怖いくらいホントに全て当たってきました。
先生の回答に、何度助けて頂いたか…、という方です。

先日、今、付き合っている彼との「これから」を
何の気なく、観て頂いたら、
「彼は、あなたのことは、遊び、長くて2年。やめなさい。」
と言われてしまい、相当ショックでした。

それ以来、うまくいっていた彼との関係もギクシャク、
終わらせたくなくて、嫉妬させたり、ムシしたり・・・
正直、疲れてしまって。
彼は、私の豹変ぶりに戸惑っているようで、
ますます、私も追いつめられてしまっています。

「霊視」の結果を、変えることはできないものなのでしょうか?
これまで当たっていただけに、もうどうしてよいかわかりません。
気軽に観て頂いた自分を責めています。
助けて下さい!

A 回答 (33件中11~20件)

相談者さん、大変ですね。

そして、皆さんの真摯な回答に返答されているコメントを読んで、足元がふらふらしていて危ないなと感じてしまいます。

私は、わかる能力を持っています。
仕事にしていないので周囲には話していませんが、類は友を呼ぶのかそういう仲間が多いです。最近では、人を介してテレビ局のディレクターさんなどが「こういう能力者がいるが、本物だか会って見てもらえるか?」などの依頼もあったりします。報酬ももらわないし、これからも仕事にするつもりは一切ありません。
ただ、多少は仕事(普通の仕事です)に活かしているかもしれませんが。

周囲の人も、能力といっても、霊的に強い人がいたり、予知ができたり、病気治癒に強かったり、テレパシー(感応)やサイコメトリー(残留思念を読む)など、本当に様々なものがあり、同じタイプではありません。
走るのが早い、記憶力が良いなどの才能と同じように、ただ、一般的ではないかもしれませんが、普通の人とは変わりません。
これは私見ですが、仕事にしていない人の方が、能力って高いのかなと最近思います…。

さて、私とパートナーのことでご参考になれば。
今の婚約者と出逢った時、紹介されて挨拶したさいに「あ!」と驚きました。この人のことは夢にも出てきて、顔も知っている。しかも、前世で私は彼に殺されたのでした。あっちゃー!と思いました。
それは、自分の夫である彼を捨て、違う男性に走った私が、新しい恋人と追い詰められ、彼に殺されるというものです。
明らかに私が悪い。誠実な彼に飽き足らず、刺激を求めたんですね。
その死ぬ時に、それも真剣に愛してくれた新しい恋人が「来世で結ばれよう」と共に崖から飛び下りた…。

そんな理由で気をつけようと思いつつ、単なる仕事で出逢ったのに、彼といつの間にか付き合いだしていました。もう夢中で好きになっていました。
友人には、「付き合っている男性がいる」と言っただけで、私の心を読んだり、リーディングという運命を読むことをしたり、それぞれのやり方で相手を知り、最初に言われるのは決まって「その人で良いの?」
予知する子は、「苦労するよ、良いの?」と。私よりリアルに過去を読む友人には、待っているって決めたんでしょう?今の彼と一緒にいることは同じ繰り返しになると思うよ、とアドバイスも受けました。
もう、全部わかっているよー!と思っていても、好きな気持ちは止められず。

結局、私が決心したことは、彼と結婚することでした。来年、式を挙げます。
もし、待っている人が現れたら?その時にできる精一杯の選択をしようと思います。今は彼が大事だから。
苦労をするかもしれませんが、今生には今の私の人生がある。それを大事にしようと思ったのです。
その自分の選択に全責任を持とうと思っています。
もちろん、こんなことは彼にはいっさい話していません。彼は私の能力の細かくは知りませんし、勘の良い人と思っているだけです。

未来を読むこともありますが、私自身、矛盾しているようですが、人生は自分で切り開くものだと思うのです。
いろんな能力は、そこから学ぶものを得るために、と認識しています。

占いや霊視(と呼ぶもの)を、私は頭からは信用していません。
多くは、占う人、受け取る人のフィルターで、かなり都合良く解釈されてしまうからです。
よほど人間性を高めないと純度は低くなってしまいます。

ただ、心に響くものがあるのなら、そこから学べるものがあるということ。それを自分の成長の糧にすれば良い。
人間性を高めるには、自分を強く持つ必要があります。

迷ったらシンプルに考えてみる。
相談者さんのお話は、「彼が、私との付き合いを遊びかも、と疑いだしています。どうしたらよいでしょう?」ということなんだと思います。
それには、誰もが答えますよね。
「彼が真剣になってくれるように、自分を磨いて成長させましょう」
そういうことだと思います。

呪術や占いに頼り過ぎるのは禁物です。何かを「犠牲にする」ことになりますから。とても怖いことですよ。
自由意思を尊重しないもの、「~すべき、~しないと不幸になる」などは、「取り引き」が入っているんです。人間には、生まれる前に約束してきた、自分で決める自由意思が尊重されているんです。

まずは自分を信じること。心を落ち着けて、自分の心のうちの言葉を聞いて、自分の責任のもとに前に進んで下さいね。

長文、失礼いたしました。
お幸せであるように、心よりお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kitomi-02さん、ご回答ありがとうございます。「能力がある」とおっしゃる方からのご回答は初めてで…正直戸惑いました。
冒頭に書いてくださっているように、今の私はまだ、フラフラ、しています。
霊視の先生の言うとおりに行ったことが、全部裏目に出て、
もう、今はめちゃめちゃな感情を、抑えるのだけで精一杯。
彼に、すがらないように、それだけを守るので精一杯。
彼からのメールはどんどん減り、毎日眠れず、泣いてばかりいます。
心を強く、彼との将来を信じて、といくら思っても、
彼と連絡すらとれない今は、どうしてよいかわかりません。
すみません、
グチグチ書いてしまって。
kitomi-02さんがご結婚を決められたように、
私にも勇気が持てますように。

お礼日時:2006/03/27 18:09

nanami_12さん、お返事ありがとうございます。


私の場合は、相談は彼との復縁でした。彼との関係が悪化しているなと感じた時には遅くて、彼が他の女性をつくり、婚約も破棄されて、精神的に追いつめられていましたので、彼の愛情を取り戻せる努力をしようと相談していたのです。その頃、彼と連絡をとろうと思えば取れるけど、彼から私に対して連絡もなく、疎遠になりかけていました。電話相談は無料ということで、八海先生と話して自分の気持ちを整理したり落ち着かせて頂いたりしていました。すると、彼から「会いたい」と電話が頻繁にかかってくるようになったんです。でも、彼は新しくできた女の人と切る気はないみたいで、このまま、あいまいな状態でいることが、辛く、八海先生に祈祷をお願いしました。もちろん、金額はかかりましたが、その後、わたしは4ケ月で彼と復活できました。祈祷をして頂くようになってから、彼と会うようになり、彼の気持ちが戻って来たようです。私がお願いしたのは、恋愛のことだったのですが、ずっとしたかった仕事も依頼がくるようになって、少し以前のことが、懐かしく感じられるようになりました。八海先生は、同業者からの嫉妬で、ネットでかかれているのを見たりしましたが、それだけ本物だからだな、と感じています。電話相談無料ですので、一度相談だけでもされてみてはいかがでしょうか?力になって下さいますよ。

この回答への補足

kooooriさん、再度のご回答ありがとうございます。
何度もすみません、kooooriさんが、この方をお知りになったきっかけは何でしたか?

補足日時:2006/03/23 12:03
    • good
    • 1

2回目のお礼で、


>その通りにしたら、ますますひどい結果に。最初から何もしない方がよかったです。
と、書かれていますね?
あなた自身は、答えを既に見つけられている様に思います。

他の方の回答でも、
> 貴女がその先生を信じている限り、・・・

当たる「霊視」だった。
単に、楽しむだけならそれでよかったでしょう。
楽しむ「霊視」を役立てようとしたところに、無理があったと思われます。

私自身、占いを役立てようと思って、自分の店の先生に鑑定してもらいますが、鑑定結果によっては、今回は楽しむだけに留めておこうと、頭を切り替えることがあります。

例えば、弁護士の先生は、税理士も開業できますが、税金のことを弁護士に相談する人はいないでしょう。

占いの店のオーナーが書くべきことではないかもしれませんが、あの先生は、今回は私の役に立たなかったと、切って捨てることも必要ではないでしょうか?

100%先生の言うとおりにしていたら、先生の考えている幸せの範囲を越えることは出来ません。
貴方が求めている幸せは、先生が考える以上のものであって当然だと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

capt24さん、再度のご回答ありがとうございます。
今回、学んだことは、霊視依存の自分、霊視で未来は決定されない、
今の自分の心次第で、運命は変わる、
ということでした。
取り戻せるものなら、彼とうまくいっていた時間を取り戻したい、
かけひきも何もしなかった頃、本当に幸せを感じていた頃に
戻りたいです。
今回のことを、また私がクヨクヨしていたら
ダメになっちゃいますよね、
学習期間だったのだと、思うようにします。

お礼日時:2006/03/23 12:02

占い好き…私もそうでした。

恋愛の相談だったので、
期待する答えを貰えなかったら違う方にみてもらう繰り返しでした。でも、みてもらえばみてもらう程、不思議と恋愛がうまく行かなくなってきて、不安は大きくなる一方でした。「別れるよ」と結果が出たり反対の結果が出たり…正直、自分でもその行動が好きではありませんでした。占いを全くしなかった頃の方が、もっと幸せだったなあ…と薄々思っていました。気がつけば、彼と離れてしまい、彼は別の女性をつくり、私はどんどん自分の本来の力が薄らいで行くように思えました。占いをやめたいけど、依存症になってしまっていて、かなりお金をつぎ込んでいました。私にもお世話になっていた…というか私が依存していた霊視の方がいたのですが、気休めより本当に願望が成就できるようにと、噂になっていた、八海光道先生という方にお願いをしました。祈祷をかけて下さる方で、「運命は変えられます」とおっしゃっていました。恋愛問題にお強い先生で、私も強い気持ちになれて、願望を成就することができました。電話での相談は無料でしたので、おそるおそる初めは電話をしていたんですが、この方と話すだけでも、なぜか私にいいことが起って不思議だなあ、と感じました。そして、祈祷をお願いするとちゃんと願いが叶って彼が戻ってきました。占いも霊視も、自分の心が強く変われば、変えられるんだと知らしめられました。私の例ですが、ご参考までに。

参考URL:http://www.hakkaikoudou.com/index.html

この回答への補足

kooooriさん、ご回答ありがとうございます。
もし差し支えなかったら、どのような相談が、どのようなプロセスで成就したのか、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/03/22 12:42
    • good
    • 0

運命を変えることは、できると思います。

変えた人がいます。下記の「陰隲録」、五日市さんなど

それより、私は気になる事があります。今のあなたの一番いけないところは、霊視などで将来の結果が判った時、その後の努力を忘れてしまっています。
良い事を聞いても、目標に向けて日々努力し、悪い事を聞いたら、どこかを修正して、いっそう努力しましょう。
それでこそ、生きがいのある人生、悔いのない人生じゃないですか
彼が去っていく運命にあるという事は、彼にとってあなたは魅力がなく、一生を懸けようと思えないのが原因でしょう。この運命を聞いた時それを悟らなくてはなりません。魅力のあるいい女になってください。彼を惹きつけるような、いい女になって下さい。そういう努力をするのは、霊視や運命を考える以前の、当たり前なのです

運命を作るのは、結果が出たその時、その時にどう思うか、どういう心を使うかで、作られて行くと私は知りました。
さらに、変える事ができるのは、今ここでの自分だけです。過去の自分や、未来の自分でもなく、今ここに居る自分の心だけを変えることができます。もちろん彼だって、自分の思うとうりにはなりません。自分の心を変える事だってむずかしいのに、彼や子供、夫に妻、誰も思うようには変えられません。今ここでの自分を変えて、それの積み重ねで将来の運命も変わっていきます

人間の人生とは、人と人との間に在るといいます。自分一人では何もできず、大勢の人との関わりの中に、人の生きる人生があります。そして人と人は必ず別れる時が来ます。どんな人とも。
将来別れると判っても、彼が去っていくまでは、恋人なんでしょう、それでいいじゃありませんか。
人生に無駄な事は一つもないといいます。彼とは思いがけず、短い出会いであっても、そのおかげで、いい人生だったと思える時が来ますよ。それより、彼と別れたことが、ラッキーだったと思うような結果があるかもしれません。
未来を知っても、知らなくても、己の人生を生きがいのある充実した人生にする事。それが一番大切。
幸いにして、未来の事がわかるなら、うまくそれを使って、最悪の事をのり超えるようにすればいいんです。
まず、彼の為に女をみがく、もし去っていっても、恨まず感謝できる自分になる、ということでどうでしょうか。

でも、霊視の結果を変えたいのですよね
私は、霊視にうそはないと思います。あなたがそれをどれだけ役立てられるかは別として。
運命を変えることはできるようです。今後とも、霊視の先生のところへ行くのなら、下の本が参考になると思います、図書館などで探してみたらどうでしょうか

   沖正弘   著  「実践瞑想ヨガ」
これは古いので絶版だったらごめんなさい。図書館にあればいいですが
霊能は特別な能力でなく、人間の感性の延長にあるということが、私には参考になりました
つまり、霊能は存在しますが、人生の充実、生きる指針とは別なんだ、ということを読みました
   五井昌久  著  「神と人間」
強い霊能者で、ある宗教の開祖の本です。私はこの宗教と関わりはありませんが、霊能と人間の関係を正しく解説していると思います。
この本を読んでから、信じるとか、信じないと言う事は気にならなくなりました
   安岡正篤  著   立命の書「陰隲録」を読む  致知出版社
中国の実話で「陰隲録(いんしつろく)」と言う本があります。占いで人生の結果を知りましたが、ある出会いをきっかけにして、予定された人生を変えていった記録です。安岡正篤が解説します。
   五日市剛  著  「ツキを呼ぶ魔法のことば」 とやの健康ビレッジ
口コミでベストセラーになっています。これがおすすめかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nomo7-12さん、ご回答ありがとうございます。
「今の自分の心」のみ、変えられること、もし彼と終わったとしても「ラッキーだったと思えるかも」というお言葉が心に浸みました。
このままの私の心の状態だと、多分、終わってしまう運命だったのかもしれない、でも、努力すれば変わるかな…と思うようにしています。
とはいえ、霊視の先生のアドバイス通りに、連絡を絶ったり、他の男性のことをにおわせたら、彼が引いてしまって、
努力しようにも、できないような状態に。私も引くしかないし、
彼も引くし…もうサイアクな状態です。
お薦めのご本、早速注文しました。読んで「今の自分の心」のあり方、
考え直してみます。

お礼日時:2006/03/22 12:41

過去の返答とダブりますが…


 貴女がその先生を信じている限り、運命は変わらないでしょう。運命を変える第一歩はその先生との決別しかありません。
 本当の能力がある人は、その言葉が現実になる事を知っています。だから貴女の様な質問をされた場合、将来を告げる事なく、今どうするかのアドバイスだけを告げるでしょう。
 人を不安にさせるという事は、その人に魔をささせる。負のエネルギーが入りやすくなるので、悪い状況が見えても、不安に陥らないような指導が入る筈です。
 その人は、将来を見る力はあっても対処法を与える力は無いと思います。つまり善き評論家ではあっても善きコーチではないのです。(当の能力者を含めて)多くの人がこの両者を混同しているようですが、これらはしっかり区別しておかなければなりません。
 運命は予定表のようなもので、そのまま過ごすか、状況によってより良いスケジュールに変更するかは貴女次第なんです。
 貴女のなすべき事、それは自分の運命は自分で作ると決める事です。占いや霊視は、あなたの現環境がどうなっているか、今どこに向いているかを示しているに過ぎません。これらを参考にしても、進むべき方向を決めるのはあなた自身なんです。
 
船が北に流されたら「どうしよう」ではなく、どうやったら正規のルートに戻れるのかを考えて下さい。その時に方策を提案できないような航海士は無用でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michael-mさん、ご回答ありがとうございます。
本当に嬉しいお言葉です。「自分の運命は自分で作ると決める」こと、それをやります。
「良いスケジュールに変更する」という気持ちを持ちます。
気持ちの切り替えができそうです。

お礼日時:2006/03/20 10:32

nanami_21さんの気持ち、分かります。


私も占いは大好きで、自分でホロスコープやタロットを勉強したり、四柱推命や占星術や霊視の先生に見て頂いた事も沢山あります。娯楽で占いをする事がほとんどですが、やはり占いにはまってしまった時期もありますよ。私の経験で言うと、占いに頼ってしまうと言うのは、一番の原因は“どこかしらに不安という思いがある時”だと思うんです。今はnanamiさんは占いに頼ってしまっているかも知れませんが、そういう時期も落ち着くようになると思います。遊びや娯楽と割り切れば良いですが、占いに頼ってばかりいてはその占い結果に翻弄されて大変ですよ(笑)

占いにしろ、霊視にしろ、心理学にしろ、統計学にしろ、話を聞いてのアドバイスにしろ、今の現状を見て、そしてそのまま行けばこうなるであろうと言う大体の予測をするのは可能だと思います。大袈裟に言うと、誰かの事を虐めたとしますね。そしたらどうなるか?大体分かりますよね。虐めた相手からは嫌われる、恨まれる、仕返しされる。のどれかがほとんどじゃないですか?でももしかしたらその相手はマゾで、虐めたのに求愛してくるなんて事もあるかも知れませんね(笑)。占いも霊視もその他の事も、現状を理解して先を読むって事は出来ると思います。でもその先=未来は決定事項じゃないんです。未来の事として分かるのはぼんやりした青写真じゃないですか。

良い占い師さん(霊媒師さんも入ります)と言うのは、決して相手を不安にさせません。もし良くないところがあれば、どうすればそうならないかを教えてくれます。占い師さんの役目って、その人を良い方向に導くアドバイスをする人じゃないかな。そして不安を取除いて、心を穏やかにしてくれる。そういう人が良い占い師さんですよ。当たるか当たらないかよりもずっとずっと大事な事です。

これまた私の経験論ですが、恋愛って嫉妬させたり相手を不安にさせるとこっちを気にしてくれるかな?追いかけてくれるかな?って思いますが、違います!お互い不安に思って不安定な気持ちで付き合って楽しいですか?安らげますか?現にギクシャクしてしまってるんですよね?当たり前だと思います。 相手を信頼して、愛情を注いで、楽しい時間をつくる。そうされた相手は、ああ、自分もこの人に同じように愛情を返そうって思いませんか?自分にこんなに安らげる楽しい時間を作ってくれるのはこの人だって思ったら、他には行けなくなると思うな。そうやって彼に思わせられたら、もう結婚でしょう!(笑)信頼関係、相手を思いやる気持ちこそが恋愛が上手くいくコツだと思います。

霊視の結果をあなたが変えて下さい。未来って自分の気持ちと行動によってどんどん変わって行くんですから。頑張って☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

moemoekoさん、とっても元気の出るご回答ありがとうございます。
当たるか当たらないか、より、心穏やかにしてくれる占い師さんのほうがずっと大事です、確かに。
私は、あの日以来、本トにずっと暗く過ごしてしまったんです。
それから、後半の恋愛アドバイス、ありがとうございます。
なるほど…と思いました。私、自分が不安になっていたので、
彼をその感情に巻き込んで、本当に悪い関係にしてしまっていました。
頑張ります!

お礼日時:2006/03/20 10:28

>「遊びをホンキに変えさせるにはどうしたらよいですか?」という占いをしてくださる先生って、いらっしゃるのでしょうか?



これが出来なければ、特定の恵まれた方は別として、占いで、生計をたてるのは無理ではないでしょうか?
ただし、拝み屋さんとは違って、方法についてのアドバイスがもらえるだけです。

それと、「波がある」に追加すると、見えるものは断片だと言うことです。

例えば、相談者が石を投げつけられているのが見えたとします。
虐められていると見るのが一般的でしょうが、その相談者が俳優だったら大役をもらって演技しているところかもしれませんね?

相性が悪くても、幸せな生活を送っているカップルは数多くあります。
ひどい例えで申し訳ありませんが、蓼食う虫も好き好きとも言います。

自分の占いに責任感の強い占い師は、質問されたことしか答えません。
自分を良く見せたい占い師は、聞かれてもいないことをしゃべるものです。

私の場合でも、損を覚悟の取引をしなければならないことがあります。
重要なのは、損を予測し、最小限に留めると共に、損した取引を将来に生かす事です。
質問の方法を工夫されることを重ねて、アドバイスします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

capt24さん、再度のご回答ありがとうございます。
私が頼っていた先生に、「どうしたらよいか」を聞いたら、
「ちゃんと向き合ってもらえるようにしなさい」と言われ、
彼に「結婚してくれないなら別れよう」って言いました。
そしたら、何となく逃げられてしまって。
それでまた先生に聞きに行ったら、
「重くなってるので、もうその話はなし。他の男性のことを話して焦らせて」って言われ…。
その通りにしたら、ますますひどい結果に。
最初から何もしない方がよかったです。

お礼日時:2006/03/20 10:24

今年11年目を迎えた占いの店のオーナーです。



>占い好き
今まで占いを楽しまれたようですが、役立てたことは無さそうですね?

完璧に当てる占い師と懇意ならば、優越感を覚えるでしょう。
当たると評判の「霊視」の先生の言う通りになって、その先生の評判は、益々良くなるでしょう。
でも、それだけです。

「霊視」の場合は顕著ですが、一般的に占いの修行を3年も続ければ、相談者の現状や将来が、パーと見えてきて、見えたことをそのまま言葉で表現すれば、当たったことになるようです。

見え方にも波があるのも一般的なようです。

この程度の占い師は、私は雇いません。

プロの占い師として生計を立てるならば、プラスして相談者の役に立つ能力が求められます。
相談者を追い詰めるなど、以ての外です。

旨く表現できないので、私の店の先生の口癖を借りると「これからどうするを占いたい。」

遊びを本気に変えさせるにはどうしたらよいですか?
彼と失恋したら、その痛手から立ち直れそうにありません。どうしたらよいですか?
私から終止符を打たなければ、どうなるのですか?
やめろと言いますが、どうやってやめたらいいのですか?
先生の「霊視」で、追い詰められています。どうしたらいいですか?助けて下さい!

評判の先生だったら、この程度の質問には納得の出来る答えを期待してよいと思います。

私自身、経験や知識を総動員しても判断に迷うとき、年に1~2回は、自分の店の客になって、先生に鑑定してもらいます。
占いは役に立つものです。
是非、貴方も占いを役立ててください。

この回答への補足

capt24さん、ご回答ありがとうございます。驚きました。
「数年修行をしたら、相談者の現状が見えてくる」「それには波がある」
というのが本当だとすると、
やはり、当たっているケースもある、のですよね?
私の場合、彼が「遊び」というのは、本当かもしれず、
不安の余り、「これからどうするの?(結婚を意識してくれてる?)」
と本人に聞いたら、ごまかされました。
先のことは、自分で変えよう、と、思えるようになれましたが(ご回答者のみなさまのおかげで)、
現状から変えないとダメみたいで・・・
「遊びをホンキに変えさせるにはどうしたらよいですか?」という占いをしてくださる先生って、いらっしゃるのでしょうか?
お忙しいところすみませんが、教えて下さい!

補足日時:2006/03/16 02:13
    • good
    • 1

ANo.11の者です。



>霊視の先生は、将来は分からなくても、現在は分かるヒトだと、
>そう思って良いのでしょうか?それとも、そういうことすら、
>やっぱりあり得ないことなのでしょうか?

あり得ません。昔、日本でも話題になった「アガスティアの葉」というものがあります。インドのマドラスに、全ての人類の一生を記録した「アガスティアの葉」という本(?)があって、お金を出すと祈祷師だか占い師だかの人が、それを読んでくれるということになっています。
その「アガスティアの葉」には、相談者の過去・現在・未来(亡くなる年月日、死因まで)書かれていて、ことごとく”当たる”といわれています。
相談者が提供するのは生年月日と名前だけ、ということになっていますが、実際には、事前の雑談や相談中の会話から、たくさんの情報を引き出しています。結局は過去・現在の状況に適合しそう、当り障りのない話をして信用させ、将来の事は適当な当てずっぽうと言っているに過ぎないというトリックが解明されています。
これと同じで、「現在のことは分かる」と思っても、それは知らず知らずのうちに上手く情報を引き出されたか、適当に言ったことが偶然一致したに過ぎません。
実は、人の悩みは、思うほどパターンは多くなく、誰でも多かれ少なかれ同じような相談内容をもちかける場合がほとんどです。それも1日に10人も20人も相手にして、そのつど適当な事を言ったとしても、その中に1回くらいは偶然適合する場合があっても不思議ではありません。
「当たらなかった」場合はすぐに忘れてしまうものですが、「当たった」と思い込んだ記憶は長く残るので、何となく「当たる」霊能者であると思い込まされているだけです。

再三、書きますが、霊能者や予言者は100パーセント嘘ですから、心配することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sgmさん、本当に何度もご回答下さってありがとうございます。
100%、信じないように心、入れ替えることにしました。
自分の思うとおりに行動することが、未来を作ることだと。
もう、自分を信じるしかありません!
失敗も多く、不安だらけですが…、
少なくとも、霊視の先生にだけ頼っていた自分から、
抜け出せたのは、sgmさんのおかげです。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/16 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A