アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーカーフェイスってどんな意味ですか?あと、消除←ってなんて読むんですか?しょうじょですか?

A 回答 (3件)

#2です。


「ポーカーフェイスでがんばってたね。」というのは、いい意味でおっしゃられたのだと思いますよ。

「つらそうな顔もせずによく頑張ったね。」ってことだと思います。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

そうなんですかぁ☆納得納得。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 23:03

無表情というような意味です。


ポーカーしてる時に、一喜一憂を表情に出していたら、手を読まれてしまいます。
驚いたり、喜んだり、内心の感情の変化を表に出さず、そしらぬふりをすること、態度を「ポーカーフェイス」といいます。

「消除」は「しょうじょ」でいいのではないでしょうか?

この回答への補足

なんかあんまりよくないこといわれたみたいですよね笑

補足日時:2006/03/14 22:47
    • good
    • 11

ポーカーフェイス 相手に顔色を読まれないみたいなニュアンスで理解してます。



しょうじょ せうぢよ 1 【消除】
(名)スル
消え失せること。また、消し去ること。除去。
「数年を歴ずして国債悉々く―せんと/明六雑誌 8」

goo辞書からの引用

この回答への補足

ありがとうございます。なんか部活の先生にポーカーフェイスでがんばってたね。って言われたんですよね。よく意味わからなくて。。いい意味なのかな?

補足日時:2006/03/14 22:41
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!