アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に第二子が誕生し年子の母になりました!それを機にニンナのしっかりした抱っこ紐を買いましたががっしりしすぎて・・手軽につけれるスリングを買おうかと思ってるんですがとても迷ってます。リングありはなんとなくいやでリングなしはサイズがあるんで合わなさそうで、丁度大きなリングではないけどバックルで調節できるNatures Swayというのをしりましたが何しろ初めてなんで・・もしお持ちの方がおられたら情報教えてください!あとリングありですがBuddyBuddyと迷ってます。

A 回答 (4件)

3ヶ月のママをしています


年子だと大変そうですがかわいさも2倍ですね
私は家でも外でもスリングなしでは困るくらいです
Natures Swayは使っていませんがふちにパットが入ってるのでコンパクトにならないのかな??っと思って買わずでした
BuddyBuddyは肩が痛くなりやすかったです
それでも子供は気持ちよさそうに寝ていたので頑張って使っていたんですけ前かがみになるとゆるく感じました 
でも使いやすかったと思います
http://www.lucky-baby.co.jp/products/sling/に動画で詳しい着け方も載ってます

私が今使ってるのはakoakoさんのものhttp://www.babysling.jp/index.htm
サイズは相談にも乗ってくれますよ
サイズ調整もいらず肩も痛くなく前かがみになっても全然平気です
サイトの方に色んな方の写真も載ってますし詳しい着け方も載ってます
さっと出してさっとつけれるリングなしの方が断然便利に思い今はこちらしか使っていませんが参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます!とてもとても参考になりました!akoakoさんというのもよくききます。はじめてなんで知ってるメーカーにどうしてもいってしまいがちなんですが、素材などたくさんあったりするんで可愛いですよね!ホームページのほうも参考に見させていただきます。

お礼日時:2006/03/15 19:05

Natures Swayのスリングのことはわからず申し訳ありませんが…。



バックルタイプはこちらのお店でも…。
今、待ちが2週間あるようですがサンプル貸し出しがあります。
http://www.happyhughug.com/



私もリングなしはakoakoさんのスリング使っています。
NewNativeのものより肩からのずれが無く快適です。
リングなしは体格が異なると共用できないのが難点ですね。

リングありですと
A-issoのスリングがコンパクトです。(お値段もお手頃かと…)
http://www.a-isso.com/

また、リングありのスリングですが…
こちらのスリングは利用した事が無いのですが
サンプル貸し出しがあります。
http://www.parenting012.net/

この回答への補足

スイマセン何度も。あのお聞きしたいんですがakoakoさんのはサイズきまってますよね、それって子供が大きくなっても大丈夫なんでしょうか?ピッタリサイズがあうものでしょうか?

補足日時:2006/03/15 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!やはりakoakoさんのが人気なんですね。是非参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/15 21:50

No2です。



抱き方…によるのかも知れませんが同じサイズで大丈夫ですよ。

新生児の頃はスリングの中に完全に入れてしまい
少し大きくなってからはお尻が入っていれば…となりますので。
(さすがにうちの子はもうゆりかごだっこはできません^^;)

年子であれば上のお子様にも使用できるかと思います。


スリングに少し慣れると短めの方が使いやすいです。
私の場合どちらかと言えば…
成長に伴いワンサイズ小さいものにした方がしっくりきました。

リングなしは自分にあったサイズでないとやや使いづらいので
サイズ表の確認やお問い合わせされてからの購入の方が良いかと思います。



こちらは抱き方や色々なスリングのサイトが載っていますので参考にいかがでしょう…?
http://pinco.cside.com/bs-union/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!上の子までつかえるのはとてもありがたいですね!サイトのほうも参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/16 00:18

be natureのスリングがおすすめです!


妹にもすすめて買いましたが、二人とも大満足です。
肩の部分が厚くなっているし、形も工夫があります。
抱く人のサイズで大きさが決まるので私はSサイズ、ダンナさんがMを使っていました。S-Mサイズなんてのもあるようです。ダンナさんと体格差があまりなければいいのでは?
夜は寝かしつけにダンナさん、昼は私が外で使用するので、大きさよりきれいか汚いかで使い分けていました。私がMサイズでも大丈夫でしたよ。
be natureは分からないことがあれば、メールで質問に答えてくれるし、スリングの貸し出しもしてくれますので使用感を確かめてから購入できます。
とても良心的でしつこくもなかったですよ。
個人的に調節するやつは面倒ですのでない方が絶対いいです。こどもを抱き上げて調節を一人で行うのは至難の業です。

参考URL:http://www.be-nature.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!聞いたことがなかったんでとても興味を惹かれます。ホームページも参考にしてみます。

お礼日時:2006/03/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!