アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウエディングドレスは純白ですね。

では、それ以外に「白い服」といえば、どんな服、どんな人、どんな職業を思い浮かべますか?

A 回答 (20件中1~10件)

「大奥」ドラマにつきものの 将軍様の夜のシーンの白着物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、可笑しいですね~

将軍様の夜のシーン・・・
蚊帳が吊られていたり、天井裏に曲者がいたり、定番シチュエーションが多い中、「白着物」も欠かせない小道具ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 23:39

#15です。


がーん!Qちゃんの服がときどき物干しに何枚か干されていることをご存じないんですね。
これは年齢差なのか…_| ̄|○

Q太郎はシーツをかぶったおばけみたいなものです。だから普段見ているQちゃんは服を着た状態。
Qちゃんは何枚も同じ服を持っていて、時々洗濯しています。
中身を見られることを極端に嫌っていて、3枚くらい重ね着して、めくられても見られないように気を使っています。足首は意外に細くて黒いです。

以上余計なトリビアでした(ぉぃ)これであなたもオバQ通(なりたくないって?)

http://control152.net/8349836F835082CC5191BE9859 …

せっかくきたので、回答もしておきましょう。

デビュー当時のアグネス・チャン。
いつも白いワンピースに、白いソックス。そして白いギター(爆)
http://www.st.rim.or.jp/~morimura/Discography/LP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに責めないでくださいよ、年寄りを・・・
おまけに「参考になった」まで付けられてしまった。

言い訳するわけじゃないですけど、そういえばそんなシーンがありましたね。そんなに深く考えませんでしたので(汗)

それより、白い衣装のアグネス・チャン、可愛かったですね~ 当時は・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:44

柔道着(青もあり)


空手着(黒もあり)
フェンシングのユニフォーム

青の柔道着は未だに違和感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道も空手も、「白」が命だったのに、変わったなあ~

「青」にするなら、「藍色」がいいです。
半端な「青」は、重みがないですしね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:19

 社交界に初めてデビューするお嬢さんが、舞踏会デビュッタントで着るドレスは白という決まりがあると聞きました。

最近も黒いタキシードと白いドレスの集団がワルツを踊っている写真を見ました。
 雪女は日本もヨーロッパも白ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交界の決まり、知りませんでした。ま、縁がないですからね~

雪女は、ヨーロッパも白・・・って、そりゃあヨーロッパの雪も、白いですからね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 18:16

こんにちは。



半導体や液晶パネルの製造工程で大活躍!
IT社会を支えるハイテク工場の必須アイテム!

クリーンルームウェア
http://www.csc-biz.com/csc%20bland/chuko/wear/we …

モデルは社員さん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「防塵衣」ですね。
こちらも、以前は「白」と決まっていたんですけど、最近は水色と半々くらいになってきましたね。

モデルは、どう見ても社員・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:34

こんにちは。



テニスの人の服っていうイメージがあります。

外国の映画で、死体を解剖する医者?みたいな
無機質なイメージがあります。

あと、死んだあとに着る服。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テニスウエアー」は、昔は白しか認められていなかったと思います。
最近は、濃い色でなければいいようですけど、それにしても「ファッションショー」みたいなウエアーばかりですよね~

解剖医も医者ですから、白衣を着ているわけですけど、外国の白衣は、格好いいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:32

そりゃ、おばけのQ太郎でしょー(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事な服を忘れちゃあいけない!

あれって、服なんですよね? 脱いだことあるんですかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:29

修理工場の作業員のツナギ。



研究所の研究員。

食材を扱う職種の作業場の職員。



  ちょっと小さく

小林旭の「さすらい」白のスーツ。

氷川きよしの「白雲の城」も白のスーツだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車、飛行機の修理工場のツナギ服が、白のイメージですね。最近は、だいぶカラフルになったし、デザインも凝ってきましたけど・・・

「研究所の研究員」、看護士と違って、こちらには、あだカラーの服はなさそうですね。

「食材の作業員」は、なにより清潔が大事ですね。水色の服も増えましたけど・・・

小林旭の白のスーツ・・・これ、いつ出てくれるかなあ、と、待っていました。いまや、彼も過去のスターなんですね~
むしろ、今は「氷川きよし
の時代・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:28

こんばんは、毎度おじゃまします。



私が小学生、中学生の頃の“体操服”は、たしか白の上下だったような。

それから、作業服の上下で“白”を採用している企業も有ります。
(名前は明かせませんが、一部上場企業です。)
汚れが目立つだろうなぁ、洗濯が大変だなぁ。^^;

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね~ 「体操着」、確かに上下白でした・・・女子は、黒のブルマーでしたね。

作業服の「白」、別に秘密にしなくてもいいと思うんですけど、一応伏字で「ホ○ダ」ですよね?
汚れが目立つようにして、いつもきれいな服を着るようにしているということですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:23

イヤー 皆さん早い。



出ちゃいましたね

野辺送り。親族が白装束でお墓まで、棺を担いでいきました。

あだ討ちの衣装

切腹の時の衣装。


明るいのを探してまた来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「野辺送り」、私の生まれた地方では、なかった習慣なんで、テレビでしか見たことないですね。

「あだ討ち」、私の生まれた地方では、なかった習慣・・・当たり前か!

「切腹」、すぐに忠臣蔵のシーンが脳裏に浮かびましたね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!