dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はファッションにまったくといってもいいほど興味がありません
寒さに対応できる服であれば
タンスの上、もしくはとりやすい服からとって行く感じです
しかしすこしつまらないなと思いました。
皆さんは二日連続で同じ場所、もしくは人と私服でどこかにでかけるときどのようなことを思い選びますか?(二日目に思うこと)
身だしなみとして当然のことと思うことも書いてくれるとうれしいです

必ず気にかけることは 寒くない服をきる。前日きた服はきない
前日きた服と似た色はきない など
気にかけたことがあること。
昨日はボタンがついてるやつだから今日はジッパーが付いてる服
恋人が以前ほめてくれたので似たような服をきていく。など

A 回答 (5件)

私の場合は、二日連続で同じ場所なら、一日目に行った時、


周囲や状況を見て、ここにはあの服が合うな、とか、
あの色だったら映えそうだな、とか考えて決めます。

同じ人と出かける場合は、トップスだけは最低限、変えます。
大抵は全然違う色のものにしますが、
同系色の色が着たい場合は素材違いのものや、
Vネックだったのをタートルにしてみたりして、
一番目につく首元~胸元に変化をつけます。
後はアクセサリーを変えたり、髪型を変えてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど できるだけ違う色にしたり場所も考えたりするのですか
映画館だったら~色でデパートだったらとかあるのかな
うーん どんな色がにあってるのかさっぱりわかりません><
考えるポイントがあればコツをおしえてくださいな
素材のことまで気にするのですか
考えたこともなかったですね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 02:56

再びです(^^;


同じ場所に行く場合は、前日に行った時に、周囲にいる人を見て、
「あ、あの人の服の色いいな」とか
「あの人のスカーフの使い方いいな」とか
その場で良い感じな着こなしをしている人を参考にしたりもします。
例えば家には一枚くらいある何気ない白いブラウスでも、
行先が白熱灯の柔らかい照明の場所だと、
肌の色を思いのほか綺麗に見せてくれたり、華やかな印象になっていたり、
と、「ただの白いブラウスじゃん」じゃなくなることも。
一方で、明日はあのジャケットにすりゃいいかな、と考えていて、
でも似たような服を着ている人がいて、
どうもその場には似合ってないな、と思ったらやめたり、などします。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 他人のを参考にしたり照明まで気にかけることあるのですね
すごいなぁ

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 01:26

服を選ぶような事はない。


シャツを3枚持っていて、1週間同じものを着て、1週間おきにかえるだけ。
ズボンは1枚持っていて、ずっと同じものをはいている。
言えば、あえて、昨日と同じ服を着ている。
寒さもデザインもあまり関係ない。
人の言う事は聞いていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服ならまぁそうですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 02:58

私も、二日続けて同じ服は必ず避けるようにしています。


ただ、No.1の方と同じく特に冬用の服は黒系の服が多いので、同じような印象にならないように何かを少し変えてみたりします。(あまり効果ないかもしれませんが・・・汗)
例えば、普通の靴(パンプス?)からブーツに変えてみたり、丈が短めのセーターから長め(チュニック)に変えてみたり、或いはコートを変えてみたり。
やはりジーンズは同じものを穿いてしまったりしますね。。

それから、寒い時はババシャツなど(彼に会わない時限定ですが笑)暖かい肌着を着るようにして、外見がダボつかないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ブーツの種類などから変えたりもするのですね
種類からかえたりすればだいぶ変わりますね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 02:40

二日連続同じ服だとオールもしくは朝帰りなどお風呂に入っていないように見えてしまったりするので同じ服は着ません。


ジーパンなどは二日連続などあったりはしますが、トップスなどは替えます。
タンスのこやしにならないようにだいたいは前日に用意をしておきます。
急いでいたりするとどうしてもタンスの上の服ばかり着てしまうので・・。
私は黒色が好きなので黒ばかり着てしまいがちなのでキャミソールやベストなどは明るい色を使うなどをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり前日と同じ服は着ませんよね
前日に選んでおくのはいい案ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!