プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30inch液晶M9179J/Aと21.3inch液晶L985EXを一つのパソコンでデュアル表示してみたいのですが、

30inch液晶のほうでフルスクリーンでゲームをプレイ、21.3inchのほうではWEBサイトを表示したり他の作業をする。といったことは可能なのでしょうか?
できないとすれば、フルスクリーンでゲームをプレイするとどうなるのでしょうか?
できるとすれば便利だと思うのですが・・・。
グラフィックボードはGeForce7800GTXDualDIVIです。

A 回答 (3件)

当方はGeForce6600GTと、17インチDVI接続液晶×2でデュアルしてますが。


フルスクリーン化のゲームをすると、画面表示処理がすべてフルスクリーン側に行ってしまうので、
サブ側ではなんにも出来ません。
と言うより、マウスポインターが出てこないので(ゲームに乗っ取られる)、
操作のしようがないです。
ただ、サブに標示した物はそのまま標示され続けるので、
非操作確認画面としては使用できます。
(いくつかで確認)
ゲーム画面以外の処理を再開したいのであれば、
画面切り替え(Alt+Tab)をするしかないかと。

ですので、一般的なフルスクリーン化のゲームではご希望の処理は難しいかな?
って気がします。
後は、ソフトウェア次第かと思います。
各ゲームがウインドウモードで起動できれば、良いのですが。
ウインドウモードのゲームは、メイン+サブの2画面の圧倒的な広さは非常に便利です。
    • good
    • 0

ゲーム関係のプログラムはCRTが1台という前提で作られてるのが多いので、質問のような事をしてもうまく表示されないでしょう。

ウィンドー表示だと、1側のCRTのみで表示できるので、2側の画面にWEBサイトを表示できます。(たぶん)
解像度もゲーム側で種類を決めてあるものが多いので、CRT2台で横長画面に設定してもその大きさにゲームを設定できません。
例外はあって、2画面で広くしてフルスクリーンで遊べるのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます。
ゲームによって変わるのですね・・・。
自分がプレイしているゲームがどうなるか確かめてみます。

お礼日時:2006/03/27 17:44

>フルスクリーンでゲームをプレイ、21.3inchのほうではWEBサイトを表示したり



表示は可能ですが、フルスクリーンのゲームの場合、他のソフトにフォーカスが移動すると停止したり、最小化するモノも在りますのでゲーム次第ですね。

>GeForce7800GTXDualDIVI
メーカー名と型番が特定出来ないので、仕様を確認できませんでしたが、M9179J/Aをデジタル接続するなら、デュアルリンク対応でないと最大解像度では表示出来ないのでご注意下さい。

http://www.elsa-jp.co.jp/support/duallink.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!