プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に妻と2歳になる息子の3人でミラコスタに三泊四日で行きます。
旅行会社のツアーです。
なにぶん初めてなもので色々と心配で仕方ありません。
そこで色々と教えていただきたいのですが・・・。

(1)ミラコスタの宿泊者のお得情報何かあるでしょうか?
 ミラコスタ宿泊を上手く利用した楽しみ方など・・・。
 何も知らないので損をしてしまわないか不安です。
(2)滞在中、息子が誕生日なのですが何か特典ありますか?
(3)朝食と昼食はランド内などで食べたりするのですが
 夕食はホテルの部屋でゆっくり食べたいと思ってます。
 しかしルームサービスは高額ですし・・・。
 ホテルで御飯物を安く食べる良い方法はないでしょうか?
 例えばサトウの御飯など持って行っても部屋で温める術は無いですか?
(4)その他、何か良いお話あれば色々とお聞かせ願いたいです。

A 回答 (6件)

(1)マジックキングダムクラブに入っていると宿泊が割引になりますが、たぶんこれは個人予約のときしか使えないでしょうね…


あとはミラコならではのものだと、専用ゲートがあるとかぐらいしか思いつきませんね。
5月ならアーリーエントリーをやっていると思います。詳しくは以下URLで確認してください。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/dh …
ご存知かもしれませんが公式なものはこちらでご確認を。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
あとは、色々事前予約できるものがありますが、旅行会社を通している場合は事前予約ができないものもあります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ガイドツアーとかショーレストランを利用する予定があれば、個人予約のメリットは大きいですね。
(2)パークのとは別にミラコスタのバースデーシールがもらえます。事前に伝えておけばお部屋にメッセージカードがあったりするようですが、必ずやっているサービスではないので、「何かあればラッキー」ぐらいの感覚で、事前に伝えておいたほうがいいと思います。
(3)お湯は沸かせると思うので、おかゆとかカップラーメンの類は作れますね。あとは、舞浜駅にコンビニがあるしイクスピアリの成城石井で買って温めるとか。イクスピアリにはテイクアウトできる食べ物がたくさんありますのでそれで済ませるというのも手かなと思いますが普通に食べると結構いい値段(1000円前後)するので、だったらパークで食べたほうがラクな場合もあります。
(4)ミラコスタのロビーの天井に8枚の絵がかかれていますが、隠れミッキーが7つあります。ぜひ探してみてください。
    • good
    • 0

#1です。


念のため…このへんはもうご覧になりましたか?
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1,2合わせてお礼申し上げます。
ありがとうございます。とても参考になります!!
公式サイトや雑誌を見てもイマイチ
ピンとこないもんで・・・。経験者の方のお話が
何より参考になります。

お礼日時:2006/03/17 12:26

(1)宿泊者専用ゲート、アーリーエントリーのことは#1の方が書いているので割愛しますね。



車で来られるか、電車で来られるかでも違うと思うのですが、
●車の場合→ホテルの駐車場に1,500円で2日間駐車できます。パークの駐車場は1日2,000円なので絶対お得です。
●電車の場合→舞浜駅の隣にあるウエルカムセンター1階にあるホテルのサービスカウンターに手荷物を預けると、ホテルまで無料で送ってくれます。また、ここでリゾートラインのチケットやパスポートを受け取ることができます。ホテルまで行かなくても、すぐにイクスピアリやパーク内で遊ぶことができますよv

ランド、シー、ボン・ヴォヤージュで買った品物は、どんなものでも1点から、お部屋まで届けてくれます。もちろん無料です。食べ物も割れ物もOK。ただし、1点ものの名前を入れたもの、記念写真などは不可です。(※お取替えがきかないものだからとのことでした)
重たいお土産を持ち歩かなくてもいいし、コインロッカーも借りなくていいしでとっても便利でした。
すごく丁寧に包んで持って来てくださって、割れ物なんか自分で包まなくてもいいし、楽ですよ~。

5月でしたらダイニングヴォヤッジをやっています。
ホテル内レストランでお食事をすると、ポイントがもらえるというものです。
詳しくはオフィシャルを。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/dh …

あと、ルーム内のアメニティは全部お持ち帰り自由です。3泊4日なら3日分もらえるはずですよ。スリッパ持って帰れるのはすごいですよねぇ。可愛いミッキーのイラストつきです。
そうそう、お部屋のカードキーもお持ち帰り可能です。http://www.hotelmiracosta.com/japanese/room/stan …

なんと言ってもミラコスタに宿泊していいことは、シーからお部屋に何度も帰れることですよね。疲れた時に楽でいいです。

ショーの見れるお部屋でない場合、レストランからも見れるので、ぜひ予約されてみてください。
ツアーでも大丈夫ですので、レストランインフォメーションへどうぞ!
047-305-2666

わたしのオススメはオチェーアノのランチビッフェを1時代の予約です。のんびりお昼を食べた後、場所取りせずにショーをレストランのベランダから見ることができます。
お食事は2時間制限です。ショーが終わった頃には全て片づけられていますので、ベランダに出る前にお皿に盛っておくといいです。(片づけないで!って頼んでおいてくださいね)
欠点と言えば、ベランダはちょっと斜めになってて、見えづらい部分もあります。全体が見えるかわりに、ショーとの一体感(キャラクターと会えるとか、踊りを教えてもらったりとか)はないです。

ただ、ポルトパラディーゾは5月7日で終了です……。

(2)お誕生日カードは#1の方が書いているとおりです。
できれば電話でホテル側に伝えておいてください。(チェックイン時などでも大丈夫です)
チェックインの時、ミラコスタのお誕生日シールがもらえます。お誕生日のカードもお部屋に置いてあります。
また、パーク内でカーディアル(掃除の方)に声をかけるとまた違う形のお誕生日シールをもらえます。
お誕生日シールはお子さんの目立つところ(帽子とかいいですよ)に貼ってください。たくさんの方から祝福の言葉がもらえたり、ライドに乗る際に違うご案内があったり、レストランでデザートを頼むとちょっと豪華になったりします。(※必ずしも行われているサービスではないので過剰な期待は禁物です)
また、カーディアルの方がシール(←これはお誕生日シールとは別)をくれたりしますよ♪

アニバーサリープランなどもあります。
↓これはミラコスタのアニバーサリープラン。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/rest/anni …

(3)「ご飯もの」となると難しいですが、ランドやシーでテイクアウトという手もあります。
ご飯っぽいものではシーではイナリドッグとミニ散らし寿司くらいしかないですが……。(冷たいですね)
どちらもリバティー・ランディング・ダイナーにて売ってます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …

あとはやっぱり、イクスピアリまで行って買い物でしょうか。多分、レンジがあるのでチンして冷めない間に持って帰ったら暖かいものを食べられると思います。(不確実な情報ですいません)
http://www.ikspiari.com/shops/shop.iks?no=A8

フードコートもあるので、テイクアウトもできます。
http://www.ikspiari.com/shops/shop.iks?no=A3

お湯はあるので、スープ系のものは買って帰って作れます。あと、インスタントですが、コーヒー、紅茶、緑茶は無料です。氷もあるので冷たくもできます。

舞浜駅にはキヨスクもあります。(AM7:00~PM23:00(日・祝22:30))

(4)わたしはフォトエキスプレスがお気に入りです。
ランド、シー、ミラコスタ、アンバサダーそれぞれで頼むと、現像した写真にそれぞれ違うフレームをつけてくれます。期間限定のフレームなどもあります。
意外に安くて、親類などへのお土産につけるにはいいかも!
ミラコスタではデジカメは不可ですが、ランドのカメラセンター、シーのフォトグラフィカではやっています。
デジカメの場合、画面を見せてくれて、1枚ずつ、これはどのフレーム、とか、この現像はいりません、とか選べるので、無駄がなくていいです。

↓ミラコスタのフォトエキスプレスについてはこちら。
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/s …

大体、公式ページの隅々まで見ると、いろんなことが書いてありますよ~。
特にミラコスタの「知ってると便利」なんかはいいかも?
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/service/i …

TDRの方たちはとっても親切なので、不安になったらどのキャストの方でも大丈夫なので、バンバンッ聞いてみてください。掃除の方とか、売り子さんでもぜんぜん大丈夫です。
分からないことでも、分かる方に聞いたり、電話をかけてくれたり、必ず回答をくれます。

↓余裕があったらこちら辺りも見られてください~。オススメサイトです!
http://homepage2.nifty.com/smee/
http://www.kunitachi-friends.com/miracosta/index …

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html(混雑予想)

長文ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここで質問させて頂いたのは正解でした。
とても参考になります。
リゾートラインが動いてなさそうな夜間などに
イクスピアリまで歩いて行くのは無謀でしょうか?

お礼日時:2006/03/17 12:30

リゾートラインが動いていない夜間にイクスピアリまで歩くのは全然無謀ではないです。


が、その時間だと舞浜駅前のコンビニやイクスピアリ自体がほとんどやっていないと思います。
たまにオールナイトやってる店舗(プラネットハリウッド)がありますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して妻と子供はホテルで待機してもらって
私がイクスピアリに行く作戦もたてたいと思います。

お礼日時:2006/03/20 07:07

↓の方の言われている通りですね。


大体、キヨスク、イクスピアリともに23時くらいまでの営業です。
リゾートラインは24時近くまで動いています。

歩いて行くなら10~15分くらいでしょうか。
(すいません。歩いたことないので正確ではないです)

1つ追加です。
お誕生日のシールですが、お誕生日の前後1週間OKなので、3泊4日、ずっとつけられていても大丈夫ですよv
どうぞ楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10~15分くらいなら全く問題ないです。
誕生日シールの件、ちょっと気になってましたので
参考になりました。

お礼日時:2006/03/20 07:09

誕生日のケーキをルームサービスでいただけます。


確か1週間くらい前までに予約すれば大丈夫だと思います。電話で予約できます。
チョコレートと生クリーム、サイズが選べます。
チョコレートを頼んだんですけど、すごくおいしかったですよ!
子供たちも「あのケーキまた食べたいな~!」って言ってます。

あと、うちは夕食ではなくて朝食ですが、前日シーの中の「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」でパンなどを買っておいてお部屋で食べました。
ただ部屋にもよると思いますけど、テーブルが小さいのでちょっと窮屈です(ケーキのときはちゃんとテーブルとイスも用意してくれるのでゴージャスですが・・・)
お部屋のコーヒーも無くなったらフロントへ頼むと持ってきてくれますよ。

ハーバーが見えるお部屋なら夜はライトアップされてとってもキレイですよ。人けのないシーを見れるのもおもしろいです!
日によるのかもしれませんが、朝ポルトの練習の水上バイクがブンブン走ってるのを見れました。

三泊なんて羨ましいです!
たっぷり楽しんで来て下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンを買っておく作戦は利用させてもらいます。
とても助かりました。

お礼日時:2006/03/20 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!