プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

科学(特にバイオ、ナノテク)がボーダレス(両方同時)に学べる学校を探しています。私は社会人で、しかも、健康状態がよくないのですが、どうしてもそういったことをやりたいという根深い考えがあり、いろいろ悩んでおります。とりあえずは、大学が難しければ専門学校にでも入ろうかと思ってはいますが、大学を中退しているため、できれば大学の方へ行きたいと思っています。悩み多き私にアドバイスをお願い致します。

A 回答 (1件)

手前味噌(?)かもしれませんが...私の大学を紹介します.

奈良先端科学技術大学院大学は,バイオサイエンス研究科と物質創生科学研究科,情報科学研究科があり,全て学べます.社会人入学も大卒で無い人の飛び級入学もあり,ペーパーテストもありません.
完全にマッチすると思いますので,資料を取り寄せてみてはいかがでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!自分で調べた範囲外の情報でしたので、非常にありがたいです。
奈良先端科学技術大学院大学のHPも覗いてみました。とにかく、興味は強いのでなんとか入れさえすれば、と思っているのですが、本当に私でも入れるのでしょうか。ペーパレスというのは入りやすそうではありますが、他に難しい条件があったりしないのでしょうか。あとは、仕事と、健康と、物理的な問題かな。でも、なんとかしたいんですね。という訳で、さらに何か教えて頂けることがありましたら幸いです。甘えすぎかな。他の回答も拝見させて頂いて、優秀な方とお見受けし、つい期待してしまいました。tullioさん、本当にありがとうございました。