プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくクリスマスとかにミンスパイ(mince pie)って聞くのですが、イギリスの食べ物なんでしょうか?

インターネットでレシピを見ると、フルーツの入った甘いパイのものと、ミートパイのようなものと二つ出てくるのですが、どっちが伝統的な食べ物なのでしょう?

A 回答 (1件)

ブランデーなどに漬け込んだ、ドライフルーツを刻んで包んだパイ。


具は「ミンス・ミート」と呼ばれますが、
ミート(肉)ではありません。
昔は挽肉(mince 日本ではミンチです)とドライフルーツ類を混ぜたものを詰めていたそうですが、現代では肉は入れないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり甘そうなお菓子ですね(^-^)
一度ぜひ食べてみたいです。

お礼日時:2006/03/23 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!