【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

夏目漱石と芥川龍之介は師匠と弟子の関係でしたよね?そこで、漱石が芥川の作品のどのようなところを褒めていたのか、そして、芥川は漱石の作品(漱石本人でも結構です)のどのようなところを尊敬していたのかを知りたいでんです。あと、漱石の作品と芥川の作品の違いも教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

漱石が芥川の作品をほめた…有名なのは「鼻」ですね。



是非芥川全集の書簡を調べてみてください
(勿論日付は「鼻」発表のあたり)。
漱石から芥川へどのような激励がされていたか、
漱石の言葉に触れるのが一番だと思います。


漱石の作品と芥川の作品の違い…読んでみるしかないのではないですか?
基本的にそういう点は自分で考えるべきだと思います。

でもまあ、一番の違いは作品の長さかな(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す