アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、プリンターはエプソンのPM-3500Cで、スキャナーはキャノンのD1230Uです。プリンターはパソコン内の画像などをプリントアウトするのに役立ち、スキャナーは免許証のコピーなどによく利用しますが、両方とも動作が遅いです。そこでふと思ったのですが、この両方の機能を兼ね備えた機器は無いのでしょうか?出来ればNECのものが良いのですが、相当高いのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

「複合機」で探せばかなりのプリンタがHITしますよ。



富士XeroxのWorkCentor、下記にもありました、Canon MultiPASS、HP PSC750、LEXMARK X83、EpsonのCC-500Lあたりがよく店頭に置いてあると思います。
Canonを除き、1台3役(コピー、スキャナ、プリンタ)です。
#個人的にCanonの残り2役は必要無いと思う・・・

カラープリンタの性能としてはどれも中途半端で、写真の印刷には向きません。PM-3500Cに勝る物は何一つ無いと思います。が、「とりあえず色がついていれば・・・」という方でしたら十分だと思います。

値段で言えばWorkCentor 1151Jですね。探せば1万円後半で売っています。

使い勝手の面ではHPが一番でしょうか。コンパクトで、前面から印刷用紙を入れられるのが便利です。

悪いウワサが一番なのがCanonですね。ドライバまわりで不具合が絶えないご様子。。。知り合いがドライバの開発をやっていますが、機能を欲張りすぎて大変みたいですね。


で、私のオススメは富士Xerox WorkCentorです。
唯一パラレル接続が可能な機種で、「技術屋の魂」みたいなものを感じます。
スキャナはUSBでマトモに使える代物ではありませんので、コレ以外にありません。
#チナミニ私もWorkCentor1152を使用しています。

尚、NECの複合機と言えばMultiSpartしかありませんが、業務向けになりますので大きいですし、高価ですし、旧いです。(Win98時代のモノ)
ついでですが、MultiブランドはNEC製です。(今は業務移管のため富士Xeroxが生産をしていますが、NECの工場と社員が買い取られただけです)
丸々OEMしているのはピクティだけですので、そこのところは誤解のなきよう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g_doriさん、今日は。

「複合機」と言うのですか?それすら初めて聞きました(^^)。

3役で必要十分と有りましたが、FAXの存在を知ってからそれも欲しくなってしまいました。ちなみにデザイナーでもないので、色はそれほどこだわらないと思います。(たぶん)
それにしてもCanonはダメなのですか?せっかくの多機能が・・・がっかりです。(・。・)

お薦めの富士Xerox WorkCentor1152を調べたのですが、「楽天市場」で41,900円でした。この辺の価格が相場のようですね。ちなみに2150や1151も3役ですよね?こちらはまた違うのでしょうか?

回答有難う後座いました。m(._.)m m(._.)m m(._.)m

お礼日時:2002/01/24 13:50

http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999340524.html

http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999231617.html

canonですが3万円台で有ります。
necは高いですし、自社で作っていないのでこだわる必要はないと思います
参考にどうぞ

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999340524.html,http://st6.yahoo.co.jp/murauchi/4960999231617.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k_ebaさん、今日は。

早速、参考URL見させていただきました。
二つ目のCANONカラープリンターMultiPASS B-30はすごいですね!一台五役なんて・・・。喉から手が出るほど欲しいのですが、今の自分にここまでの機能が必要なのかどうか悩んでしまいます(^^)。価格もこの内容なら嬉しい値段ではないでしょうか?ん~欲しい・・・。
今は我慢しようと思います。
しかし、これだけの機能が集まったものが、本当にあるとは驚きでした(パソコン歴1年未満なもんで)。

回答有難う御座いました。
又宜しくお願いします。m(._.)m

お礼日時:2002/01/24 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!