アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。。。社内恋愛で2年間くらい付き合ってた人と、私から別れてしまったんですが、少ししてからまた連絡を取る様になり遊ぶ様になりました。
その時間と毎日顔を見るとで、私はやっぱり今でも好きな気持ちに気づき、やり直そーと言ったんですが、別れてた2ヶ月間に優しくされた子の事が気になってると言われ、今は寄りを戻す事は考えてないと言われました。
それでも私は電話をしたり、仕事が終わってから会ってくれてました。
でも次の日メルアドを変えられ、電話しても出てくれなくなり、かかってきた電話でメールも電話も俺からすると言われ、私からの連絡ができなくなり、思わず抑えてた気持ちを言ってしまったら、今まで気になる子だったのが、気になるではなく付き合ってたんです。
それを聞いて愕然とし、今まで会ってくれてたので、もしかしてという期待が消え涙が止まらなくなりました。
朝になれば仕事に行くのがイヤでイヤで、一人の時より毎日仕事場で顔を合わせて、今まで通り普通に接するのが何より一番辛いですね。

今でも電話がかかってきたり、たまに会ったりするんですが、会ってる時は付き合ってる時と同じ接し方で、態度が彼女の時のままなんです。
寄りを戻そーと何度もいいましたが返事があいまいで・・・
私はまたもしかしてと思ってもいいんでしょうか?それとも、戻る気がないという言葉を受け取った方がいいんでしょうか?

長くなりすみません。第3者からの意見をお願いします。

A 回答 (6件)

azumonaさん、こんにちは。

fullmoon01と申します。

azumonaさんから別れてしまった原因は、どのようなことだったのでしょうか?今現在のazumonaさんの状況は、少々お気の毒とは思いますが、もともと自分から別れた相手なので、寄りを戻すというのは少しわがままに聞こえてしまいます。また、彼がメルアドと電話を変更したのは、今の彼女にばれるのを警戒したからでしょう。彼は正直な気持ちを口にしているし、一度ふられた女性に戻るより、新たに自分に思いを寄せる女性と交際したほうが、気分も良いし、大切にされると思います。

彼は、azumonaさんと同じ職場なので、修羅場にならないように穏便に済ませたいのでは?彼から連絡をする行為、azumonaさんとスッパリ切れない理由はよくわかりませんが、いずれにしても期待しないほうが良いでしょう。かえって連絡しないほうが、向こうがダメになった場合、戻って来ることも考えられます。今はつきあいはじめで楽しい時期でしょうし、すんなり戻って来るとは思えません。いろいろな面を、azumonaさんと比較しているのでは?それにしても、彼は、一見優しい男性によくありがちな行動をとっています。これは、実は優しさでもなんでもない。いかに自分が傷つかないようにすむか、そんなことを考えているだけ。見極めるべきです。

一つ学んで大人になったと割り切って、できるだけ早く忘れたほうが良いですよ。今よりもっともっとイイ女になって、万が一戻って来た時に「おととい来やがれ」と言えるぐらいになりましょう。と、わたしは思います。
    • 0
この回答へのお礼

fullmoon01さん、こんばんは。
わがままを言ってるのはわかってるのですが、わがままを言ってでも寄りを戻したかったんです。
連絡が一切とれなくなれば、私も素直に諦めていたと思います。連絡もくれて、会ってもくれるという理由は何もかもあいまいな返事なので私にもわからないんです。
やはり、期待せず新しい生活と、強い女性になれる様努力します。

第3者です。

(男)

彼の近況予測
少なくともあなたより新しい彼女の方が好きで、実際最初は本当にまだ付き合えてはいなかった。その子に振られたら、元カノに戻ってやるか。それまでは適当に繋いでおこう。付き合える事になった。元カノと逢ったり、連絡取ってるのバレたらヤバイな~。メルアド変えちゃえ~。新しい彼女には、「元カノしつこいからメルアド変えたから~よろしく~」
けどHできるかもしれないから会っとくか・・・

第3者の現実的な予測です。
新しい彼女が出来ているのに、元カノと会っている彼自体変です。
まあ、あなたが彼を好きなのはどうしようもないですが。
    • 0
この回答へのお礼

あいまいな返事はこういう考えもあったんですね。
こんな事を思われてるかもと思うと、もう会えないし、寄りを戻すというよりは戻れないですね。
男性の別の視点からの意見ありがとうございます。

貴方は彼に対して一度自分から離れていったという過去の事に捉われてるのではないでしょうか?

どんな事情で自分から別れたかは分かりませんが、
それでも彼は受け入れてくれたからと甘えている気がします。でも彼がフリーの時ならもしかして復縁?という可能性もあったかもしれませんが、今は新しい彼女が現れたのですから、彼の気持ちは彼女でいっぱいかと思いますよ。
男はよっぽど嫌いな女性でない限り優しい態度を取りますよ。自分に好意を持ってくれてる人を蛇気にはしません。何故かと言うと自分がかわいいから、もし
今の彼女とうまくいかなくなったら一人になるのが嫌だから、あっちこっちに取り合えず種を撒いて置いた方が自分が得だからです。
結局彼が貴方に優しく接しているのは自分の為かと思いますよ。そんな優しさに貴方は惑わされてるだけです。貴方を本当に好きなら彼女に気を使って貴方からの連絡を拒否する様なコソクな真似はしません。
もし彼が貴方の元に戻ってきても、それは彼女と別れたからと言う理由でしょう。
自分から別れを切り出したのなら、そのままの体勢で他に彼を作るとか、幸せそうにしてる方がずっと魅力を感じると思います。今の貴方は彼に都合のいい時に相手をしてくれるキープちゃんに格下げになってしまった様です。辛口ですが「彼女と幸せに」と言って
離れたいった方が貴方の為かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに優しくされて甘えていたのかもしれません。
でもその優しさが彼の本当の優しさと今まで思っていたのですが、tototora1207さんのいう通り、自分の為だったと思える様にどれくらい時間がかかるかわかりませんが頑張ってみます。

第三者から見て。

彼氏からしたら自分がふっておいて又よりを戻したいって言われても相当うざいと思うんじゃないかな。あまりしつこいと本当に嫌われると思うよ。
それに今の彼女の気持ちも考えてあげた方が良いと思うし、もし万が一よりが戻ったとしても社内恋愛だからややこしいことにならない?
彼氏の変わり身の早さにもびっくりですが。。。
何故今でも電話して来たり二人であったりするのか分からないけど、諦めた方があなたの為にも良いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

初めは嫌われてもいいという覚悟で自分の気持ちをぶつけてたんですが、今は嫌われたくないという気持ちがあるので、少し気持ちを整理して、相手を思いやれる様にしてみます。
アドバイスありがとうございます。

ご自分を大切にされたほうがいいですよ。

女の花の時期は案外短いものです。
恋愛というのはお互いの信頼関係で成り立っていると思います。あやふやな態度の彼を想っている時間はあなたにとって貴重な時間なはず・・・。
・・・と言っても好きな気持ちを抑えておくのは難しいものです。私の経験談ですが、4年間お付き合いしていた彼はとてもモテタ人でしたが私と付き合っている時は一切浮気はしませんでした。でも他に好きな人が出来たので別れて欲しいと言われ泣く泣く了解したのですが、半年後その彼からもう一度やり直して欲しいと言われました。彼を好きだと想う気持ちもありましたが信頼出来ないという気持ちも強くあったので私は断りました。その後、私は他の人と結婚してとても幸せな毎日を送っていますが、あの時寄りを戻さなくて良かったと心から思っています。
一度、彼とは距離を置き自分の将来や仕事のことを考え直した方がイイと思います。
もし、その会社でやり残したことがないのならきっぱり退社して新しい路を歩まれてはいかがでしょうか?
周りの環境や人が変われば自然と彼のことが客観的に見れるようになるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

モテる彼氏は心配ではありませんでした?
彼はモテるというより、誰にでも優しくする人なので、いつも心配と不安でした。その不安で、一度後悔してるので、次は後悔しないよう精一杯伝え、それでもダメなら退職して、新しい生活を始めていけるよう気持ちも整理していきます。本当にありがとうございました。

社内恋愛経験者です。

社内恋愛は結婚まで行き着けば幸せですが別れた時は最悪です。私も別れて社内中巻き込んでの大波乱でした。(そして私は退職)

>朝になれば仕事に行くのがイヤでイヤで、一人の時より毎日仕事場で顔を合わせて、今まで通り普通に接するのが何より一番辛いですね。
別れた時の事をを覚悟でしないと...。だって会社は働く場所なんですもの。

>次の日メルアドを変えられ、電話しても出てくれなくなり、かかってきた電話でメールも電話も俺からすると言われ、私からの連絡ができなくなり
これは彼女に悪いと思っているからでしょう。もしデートしている時に質問者さんから連絡があっては困るから。自分からなら自分の都合のいい時に連絡とれますから。

>今でも電話がかかってきたり、たまに会ったりするんですが、会ってる時は付き合ってる時と同じ接し方で、態度が彼女の時のままなんです。
質問者さんのいまの立場はセカンド、都合のいい女ですね。まさか彼女の時のように体ゆるしてないですよね!?もし許したいたら優しくしますよ。
そうでなくても俺はもてるんだ的な優越感にひたっているんでしょう。

少しきついかもしれませんが彼は戻る気は無いと思います。元カノの質問者さんといるのがラクだし、懐かしいだけ。
もし戻ったとしても今度は同じことされてないかって不安になりません?
時間の無駄です、次いきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も退職の事を考えてはいるのですが、すぐに退職できないので、今はできるだけ仕事場では接しないようにしています。  
私も時間の無駄と都合のいい女にはなりたくないので、一度話して、新しい出会いに期待して前向きに生きていこうと思います。
良きアドバイスありがとうございました。