アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日パソコンがクラッシュしてしまい電源ボタンを5秒押して強制終了しました。
今まで旅行に行っていて先ほどPCの電源を付けると
Boot Failure
Reboot and Select prorer Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device
Press any key when ready
と言うメッセージがでてきました。
USBの外付けのHDDを2機を付けても画面は変わりません。
ノートンアンチウイルスも入れていたのでウイルスではないと思うのですが、クラッシュの際に物理的に壊れてしまったのでしょうか?

A 回答 (4件)

Bootの失敗ですから、HDDのクラッシュが原因だと思います。

この場合はwindowsが起動していないので、USB関連機器は全く認識しないでしょう。
PCの型式が不明ですので確たるものではありませんが、セーフモードか起動用のFDから起動して、HDDが認識されて内容が見えるかです。
どちらも駄目な場合は、HDD内のデーターの吸出しも厳しいのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

型番はNEC LaVieT のLT900/2です。
セーフモードに移ろうとしてもやはり同じ画面がでてきますし、FDはついていませんでした。
ノートPCからHDDを取り出すことが出来ないのでやはり修理に出さなくてはならないのでしょうね…。
因みにこういった場合、地域の電気店ではどのくらいお金を払わなくていけないか教えていただけませんか?

>ノートPCからHDDを取り出すことが出来ないのでやはり修理に出さなくてはならないのでしょうね…。

自分ではPCを解体してHDDを取り出すことが出来ないとさてることだと思いますが、例え自分で取り外しが出来たとしても、その後のインストールが出来ないと思います。それはバックアップとしてのリカバリーディスクが出来ていないと思うからです。
>地域の電気店ではどのくらいお金を払わなくていけないか教えていただけませんか
 修理はメーカーで行いますので、地域の電気屋では手数料を取られるだけが落ちです。
 ここは必ずメーカーと直接相談をすることが肝要で、必ず見積もりをとってから作業に入るべきです。
 何れにしても相当な高額になるとは思いますが、買い換えるよりは安いのではと予想します。
 残念ながら現状回復はほとんど不可能ではと思えてなりませんが、PCに詳しい人に直接見ていただくのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

電気店で尋ねたところ下手すると10万は下らないということでしたので、自作する事にしました。ありがとうございました。

説明を日本個にすると

起動失敗
再起動して、BIOSから起動するデバイスを選択するか、起動できるデバイス(CDやFD)を入れてから起動してください。
どれかキーを押すと続行します。
という意味てす。
少しくらいの間違えはあるかもしれません。
    • 0

多分HDDの故障かOSが壊れたかのどちらかでしょう

データをバックアップする方法を考える方が先決では
それが終わってからリカバリーをして下さい
HDDの故障なら交換ですね
    • 0
この回答へのお礼

あいにくバックアップは取っていませんでした(泣
やはり交換しか手がないですね。。