プロが教えるわが家の防犯対策術!

LEDライトに角度をつけるためフレキシブルアームを探しています。
中が空洞で直径10~15mm、長さ400mmぐらいの物を探しています。
名称が合ってるかどうか分からないのですが、給湯器に付いている自在に曲げられて角度がつけられるやつです。
ホームセンターに給湯器の換えのフレキシブルアームが売っていたのですが、自分の欲しいのはもうちょっと細い物なんです。
出来れば通販で購入出来る場所を教えてください。

A 回答 (2件)

●フレキシブルアームクリップ


http://www.plusyu.co.jp/pitem/61592280
ただし、アーム部の長さが? です。メーカー詳細にも表示無し・・・

●フレキシブルスタンド
http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_ex …
アーム長さ300ミリ、径13ミリ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちょうど2つ目のようなスタンドを自作しようと目論んでいます。
LED自体が1000円もしない自作品なので6000円はちょっときついです。

補足日時:2006/03/27 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フレキシブルアームクリップ
でホームセンターで探したところ800円くらいで購入できました!
これを流用したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 23:58

フレキシブル管でなくて良いですか?


裏技的な使用法なんですが、テレビなどで使われる同軸ケーブルが使えると思います。
直径・配線も問題ナシですし、固定に熱収縮チューブを使えば簡単です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
>裏技的な使用法なんですが、テレビなどで使われる同軸ケーブルが使えると思います。
>直径・配線も問題ナシですし、固定に熱収縮チューブを使えば簡単です。
頻繁に角度を変えても大丈夫なのでしょうか。

補足日時:2006/03/27 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!